中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒 - アサ芸プラス
平成の国民的アイドルSMAPが2016年に解散して2年あまり。令和の時代を迎えようとしているこの時期、4月18日発売の「週刊文春」が〈SMAP再結成匂わせ 中居正広の ...
(出典:アサ芸プラス)


中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
44キロバイト (5,318 語) - 2019年4月9日 (火) 10:10



(出典 www.dailyshincho.jp)



1

平成の国民的アイドルSMAPが2016年に解散して2年あまり。令和の時代を迎えようとしているこの時期、
4月18日発売の「週刊文春」が〈SMAP再結成匂わせ 中居正広の二枚舌〉と題した記事を掲載し、中居正広の近況について報じている。

その内容は、親しいスタッフや芸人仲間と麻雀卓を囲んでいる時などに「木村(拓哉)は許せない」、
「あの時、木村さえ裏切らなかったらな」とボヤくことがあるというのだ。

このところ、中居関連の記事といえば「番組で(香取)慎吾の名を口にした」「自分の番組でSMAPの楽曲をセレクトした」など、ことさら“SMAP愛”を強調するようなものばかり。
そのたびにファンは「中居くんが再結成してくれそう」「やっぱり、SMAPの5人の絆は強い」などと歓喜していた。

そんな中、4月27日から新番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と、5月からの「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)の2番組がスタートする。

「これまでは、中居も事務所を辞めて『新しい地図』に合流するかもという噂が流れていましたが、新番組が始まったことで少なくとも今年9月の契約は更新されるでしょう」(女性誌記者)

このような中居の言動についてネット上では「中居くんを信じている」という声もあるが「中居がいちばんひどいと思う。
いつになったら合流するんだよ」「中居あざとい。自分は事務所に残って見捨てたくせに。
悪いイメージは、全部木村に押し付けてる」「中居計算高い」「ファンが騒ぐの見てケラケラ笑っていそう」など厳しい意見が出てきているのも事実。

中居の匂わせで一喜一憂してきた多くのファンが、気の毒でならない。

http://news.livedoor.com/article/detail/16342102/
2019年4月19日 17時59分 アサ芸プラス





24

>>1
落ちぶれた元ジャニーズになんて中居からみたら邪魔者でしかない

合流ってwwwwwww


61

>>1
するわけねーだろ
リアル小早川やぞ


79

>>1
>その内容は、親しいスタッフや芸人仲間と麻雀卓を囲んでいる時などに「木村(拓哉)は許せない」、
「あの時、木村さえ裏切らなかったらな」とボヤくことがあるというのだ。

「あるというのだ」って、誰からの又聞きの又聞きなんだよ
ちゃんと記事書いたお前自身が裏取りして、証拠あるんだろうね?相手が訴えてこないからって調子こいた捏造臭さプンプンするが
まあ、嘘丸出しなんだろうけど


7

中居の性格を把握してるヲタは別に怒ってない
薬物記事共々適当な記事はそろそろ対処するべきじゃね?


44

>>7
何そのエターナル精神勝利法


11

スタッフや関係者に迷惑かかるから
まだまだずーっと合流できないよ
気長に待ちな


13

小早川拓哉
ユダ仲居

お前らの裏切りを一生許さない


45

>>13
まだこんな事書いてる奴いんのかよw


51

>>13
えっ
事務所とファンを裏切ったのって出て行った3人じゃないの?
ジャニーさんもファンも残った2人も解散したくないって言ってたのにさっさと事務所辞めたじゃん
ファンは解散反対の署名もしたんだよ
どっちが裏切ったの?
裏切ったと思ってるのは3人のファンだけだよ


88

>>51
SMAPが大事だから3人は出て行ったんだよ
まあ解散騒動前までSMAPを辞めたがっていた空気を出しまくっていた奴と
SMAPより後輩グループや芸人との関係に力を入れていた奴のファンには理解出来ないとは思うけど


92

>>51
SMAP解散は3人が事務所辞める前なんですけど…。
キムタクがメンバー側を裏切ったから、やってられなかったんだろう。


95

>>92
株式会社CULEN設立 2016年7月11日

株式会社CULENドメイン取得 2016年7月19日

ジャニー社長に直談判 2016年8月10日

SMAP解散発表 2016年8月14日

SMAPヲタ花摘み運動開始 2016年8月14日

SMAPヲタ「SMAPの存続と活動継続を願う直筆署名運動」開始 2016年9月22日

SMAP解散 2016年12月31日

新しい地図ドメイン取得 2017年5月31日

草なぎ稲垣香取退所 2017年9月8日


飯島の構想通りだから


17

木村1人悪者にして自分は事務所出る気皆無ってなあ


37

>>17
は?騒動で4人とマネージャーを殺人犯かのような酷い叩きかたして連日テレビで叩きまくり
木村だけはSMAPを守っていたスーパーヒーロー役だったはすだが?
公開処刑でメリージュリー木村側が自爆して批判されたんだろ
テレビでの電波使って毎日毎日司会者コメンテーター記者に名指しで人格否定までされてたのは中居だよ
裏切り者だから今じゃあれだけ嫌ってたジャニに媚びてジャニタレに媚びてる木村にはびっくりだよ


18

取材しないで記事書いてるんだから、そりゃそうなるだろうw


38

>>18
同意
オリンピック前に辞める訳ないのに


35

麻雀仲間とやらで会話をリークする奴がいるのか


36

>>35
劇団ひとり最低やな


46

無いよ。
ていうか、再結成するには3バカがジャニーズに戻るしかないからな。
ジャニーズ外でスマップは有り得ない、ジャニーズ主導のユニットなんだから。普通のバンドグループとは違うんだよ。


52

>>46
地図側がジャニタレを片っ端から叩きまくったせいですっかりジャニヲタを敵にまわしてしまったから
今さら帰りたいて言っても帰ってくんなて言われるだけだぞ


90

>>46
5人で出ても十分やれた。今の3人を見ていると。5人なら大手事務所もついたし、地上波で5人の1番組、コンサートも新曲でて出来た。映画、舞台、CMと活躍できた。

キムタクが妻や娘をメンバーより、取っただけ。それが5人一緒じゃなくなった根本理由。実にシンプル。それが悪いとかじゃなくて。


49

中居の新番組2本始まる時点でジャニーズ辞める気なんか一切ないよw
中居にだまされた3人がマヌケなだけ


55

>>49
騙されるのも何も中居自身公式で何か言ったのか


54

事務所が解散させるのを反対した署名だろ
ババアと娘が牛耳っててジジイに力なんてねえわ


58

>>54
解散強行したのは3人の方だぞ


57

甘いわ生謝罪見て何も感じなかったのか?残ってても解散の道だろ


60

>>57
あの謝罪の中居はものすごくわざとらしかったぞ
いたずらバレてとりあえず神妙にしとけって子供と同じ表情してた
もう一回よく見ろ


77

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_040368/
中居正広だけが呼ばれない「SMAP同窓会」

稲垣吾郎が森且行と近く「飲み会」をすることが明らかになった。
そこに木村拓哉も同席する予定。「中居正広外し」も確定的となった。

昨年末、稲垣と木村拓哉が東京都港区の飲食店で会い、謝罪した。

「最初、稲垣と木村が会い、そこに草彅剛も来たみたいです。心の整理がつ
かない香取慎吾は来なかったといいます。ただ、稲垣を通して謝罪の気持ち
は受け入れ、森を入れた“同窓会”にしたいという伝言があったそうです。
香取らしい微妙な感情です」(ジャニーズライター)

■ 中居正広は「もう仲間ではない」

これら一連の話の中で、まったく出てこないのが中居正広の名前だ。

「木村との集まりに関しては、稲垣中心に話が進んでいますが、草彅が中居に
ついては『もう仲間ではない』と強く主張したそうです。温厚な草彅がそこ
まで言うのですから、稲垣も中居のことは無視しています。中居は木村の動
きを察知して、マネジャーを通じて稲垣にしつこく電話をしていますが、稲
垣は草彅の気持ちを汲んで、無視しています」(同・記者)

かつて忘年会で木村を排除した中居が、今度は排除される側になっているようだ。


83

>>77
まいじつソースだけはやめとけ


81

中居はキムラそこまで恨んでないだろ
むしろ香取に嫌気がさしてたんじゃね
稲垣とかも合わなそうだし


85

>>81
そこにつけ込んで暗躍したのが中居だろう


97

>>81
同じ事務所なのに中居と木村が共演しないんだから仲悪いんだろ
中居は番組で「慎吾」「草なぎ」の名前出してる
工作員とキムヲタの木村擁護は苦しい


89

1も1も3も結局スマップの時のファン離したくなくていつか、みたいな匂わせはしてる
端から見てたら振り回されるファンはたまらんように感じるがその匂わせに希望持ってんだろうね
僅かな希望を残してやるのとバッサリと諦めさせるのはどっちが優しいんだろ


93

>>89
3人に関しては本人より周りがそうしてる感じがするんだよなあ
本人達は結構否定的な発言をしてるよ、ヲタはスルーしてるけど


100

>>93
わりとはっきり否定してるよね