4%、日産自動車がルノーの株の15%を所有するという形で株を持ち合い、ルノーが日産自動車に経営陣を送り込むなど、事実上の親会社となったルノー主導で経営再建着手した。 当時の取締役会長兼最高経営責任者 (PDG)であるルイ・シュヴァイツァーによって日産自動車の最高経営
73キロバイト (9,216 語) - 2019年4月22日 (月) 13:40



(出典 kabu-lounge.com)



1

NHK
ルノーが日産に経営統合 要求





5

>>1
俺もNHK見てた


72

>>1

安倍首相、何か一言お願いします!


2

平均年収比較

職歴20年以上
ソウル市 1381万円
トンキン市 1196万円
職歴5-9年
ソウル市 603万円
トンキン市 577万円
職歴ー1年
ソウル市 376万円
トンキン市 363万円
https://www.payscale.com/research/KR/Location=Seoul/Salary#by_Years_Experience
https://www.payscale.com/research/JP/Location=Tokyo/Salary#by_Years_Experience

兄の国として、ジャップに忠告してやる。
さっさと韓国に来い。
分かったな!ジャップ!!!!!!


51

>>2
職歴30 40年も頼む


99

>>2
韓国の親戚は北朝鮮だけ
韓国の主人は中国

日本とは赤の他人だから気持ち悪いこと言うな*食い土人w


8

乗っ取りに来たか
日産はどうするの?


27

>>8
43%株主の意向を止める事など不可能


11

どっちが雄でどっちが雌なの?


19

>>11
名前的にも業績的にもルノーが♀だろ


12

どのみち日本人経営者だと潰れる未来しかないんだしいいんじゃないかな


95

>>12
西川はとりあえずクビでいい


13

速攻でお断りでは?


31

>>13
断れないだろ


34

日産のほうが売れてるし上だからな
フランスやろうの勘違いもはなはだしい


91

>>34
勘違いしてるのは日産だろ
支配力基準で子会社判定しても良いレベルの支配関係

子会社が親会社の意向に逆らえるかよ


35

どういうこと? ルノーニッサンになるの? 日産ルノーになるの?


40

>>35
ルノーになる。


69

>>40
まじでえ? 
日産のお店って電話番号に「23」がつくの多いけどどうすんのよ?


78

>>40
昔、日野ルノーってのがあったくらいだから、
日産ルノーじゃないか?


45

日産ってどんな失敗して外資に買われることになったの?マジレス頼みます


67

>>45
大雑把に言えばバブルにのってはじけた会社のうちのひとつや


80

>>67
組合が強すぎて潰れたんじゃ?


47

ルノーGT-Rでいいじゃん


85

>>47
お前ルノー車のデザイン見て来い
あんな酷い物ないぞ


96

>>85
アルピーヌのパチものが出たな


57

下手したら外交もこじれるぞ


79

>>57
ルノー側は株式比率の論理だけで、統合提案可能だな。
日産側がそれを拒絶する論理は、政治介入しかないだろうな。


62

実際のところ防衛策はあるの?


84

>>62
増資爆弾を投下してルノー以外の味方の株主比率を高める


75

日本の会社も庶民も守らない国
ほんとヤバすぎ


90

>>75
JALはがっちり守ったな