マツコ「結婚しようがしまいが人間は一生孤独」「"女はこう生きたほうが正しい"に惑わされる必要はない」 - BLOGOS
タレントのマツコ・デラックスさんが4月20日放送の「マツコ会議」(日本テレビ)で話した結婚観がネット上で話題となった。同番組では、女医と年収800万円以上のハイ ...
(出典:BLOGOS)


マツコデラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚しており、幼なじ
40キロバイト (4,790 語) - 2019年4月23日 (火) 12:24



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



1

https://news.careerconnection.jp/?p=70612
2019.4.22

タレントのマツコ・デラックスさんが4月20日放送の「マツコ会議」(日本テレビ)で話した結婚観がネット上で話題となった。同番組では、女医と年収800万円以上のハイステータス男性のみ参加できる婚活パーティーを中継。

マツコさんは、婚活のために福岡から東京に引っ越してきた女医(40歳)に、「みんな簡単にある程度の年がくれば結婚できるって思ってるかもしれないけど、そうじゃない」と諭す。「『絶対結婚してやる』っていう精神力がないと。頑張ろう、結婚は結婚したいって思った人がするのよ」
中略

東大卒の女性外科医(32歳)は4年間恋人がいないという。外科医という多忙な職務も相まって、時間が空いてもスキルアップなどに使っているようだ。友達もあまりいないが、孤独に強いため「人への興味があまりないままこの歳になってしまった」と話す。

スタジオにいるマツコさんが「興味は特にないけどマズイなと思って来た?」と聞くと、「結婚するとか子ども産むとかそういう選択をチェックつかないまま*でいくことに最近恐怖を感じるようになりました」と説明する。マツコさんは、「『女性』とか『女の人』とか『女子』みたいな冠がつく後に、すごくステレオタイプに『こう生きたほうが正しいのである』とか『こう生きたほうが幸福なのである』っていうのがあるじゃない。世間には。別に私、それに惑わされることはないと思うのよ」

と諭す。これまで一人で過ごすことが苦痛ではなく、自身の仕事に邁進して生きてきたのであれば、「それでなんら不幸な人生ではないと思うし、外科医でそれを極めようと思ったらプライベートなんてなくなるよね」という。

マツコさんはさらに、女性はある程度の年になって独身でいると周囲が色々言ってくるので「OLさんやってたりお医者さんやってたりするとちょっと居心地悪くなってくる」と指摘。「それもよくないと思っていて、そういうふうに見る周りの目みたいなものもちょっとずつ変わっていくんだと思うのよ。いまはすごくキツいと思うんだけど、私は無理して結婚することはないと思う」

とコメントした。参加者に結婚がすべてではないと説いたため、マツコさんは「今日は私ぶちこわしたわね」と反省したものの、「こんなこと言ったら身も蓋もないんだけど、結婚しようがしまいが、子どもができようができまいが人間は一生孤独よ。それはもう絶対的に埋めてくれるものの存在なんてないから」と改めて発言した。

これに対してツイッターでは、「言い様のない孤独は結婚したって取り除けないからそれに対してどう向き合うかだよね」「マツコの言葉で救われた」という声が寄せられた。一方、「考えさせられるね。でもやっぱりわたしは結婚したいし、子供が欲しい」という声もあがっている。





7

>>1
黙れデブオカマ


2

こいつは男の立場から物言ってんの?女の立場から?


43

>>2
視聴率の立場から


5

こいつ言ってる事ぶれすぎ
この前まで女はさっさと結婚して子供産めしか言わなかった


26

>>5
考え方は1つでは無いんだよ
その人に寄り添ってみたら色んな考えが正解になっていく


6

子孫を残せない個体は生物として失格


92

>>6
失格だからといって何もないんですがね。
家宅捜査もないですし、ヤクザが来るわけでもないですし…


14

婚活でコケたら介護付きのタワマンに入れるようカネを貯めればいい


23

>>14
結婚しようがしまいが子供がいようがいまいが、今はそうやって生きていく時代になってるんだよ


49

シングルマザー見てればわかるけど
女にとっては子供だけが命なんだよね
男はペット以下です
結婚したがる男は
そこんとこ考えたほうが良いよ


64

>>49
ペットじゃないよ
金づるだよ


62

マツコちょっと前まで、女は子供を産むために若い頃から計画的に考えなきゃだめだとか
大きなお世話すぎることをえっらそうに若い女に説教してて、そもそも産めないオカマが何様だと思ってたけど
批判されたのかね


74

>>62
それをただの女が言うと何様?ってなる


89

>>74
オカマが言うことで真理をついてるような気がする効果ね
こんなん真に受けるやつは宗教にハマるやつと何も変わらない


78

>>62
こないだ有働さんと出てた番組で有働さんの必*ぎる婚活話にドン引きしてたからな
そこまでしてしなくてもいいじゃんに変わったのかもしれん


79

【科学】学歴の高い人ほど子どもが少ない 「ヒトの教育レベルが遺伝子上で劣化している」という研究結果★2 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485390043/
アイスランドの研究チームが、
「より多くの時間を教育に費やす傾向にある遺伝子群が1910年から1975年までに減少している」という研究結果を発表した
1910年から1990年までに生まれたアイスランド人12万9,808名を対象にゲノムを分析。
その結果、「学歴の高い人は、平均に比べて子どもが少ない」ことが明らかになった。
この現象は、人類の進化をとめる"負の自然選択"とも考えられ、
長期間にわたって継続すると、その影響は人類にとって深刻なものとなるおそれがあるという。
遺伝子レベルで"負の自然選択"がなされようとも、
教育機会の開放とその質の改善によって、社会全体の教育レベルを維持&向上させ続けることがはできるかもしれないと結んでいる。



自然淘汰は優秀だから残るわけじゃないぞ。
その時の状況にマッチしてるから残るだけ。
資本主義で弱肉強食なら、自己中DQNのほうが生き延びやすい。
でも生物は進化して変化することで、逆に環境の変化に弱くなって絶滅したりもしている。
大きくなり過ぎた羽で飛べなくなったり、角が進化しすぎて邪魔になりやすかったり。
というか自然淘汰のなかで形質が選択される=進化することで、
生き残った種よりそれによって絶滅した種のほうが多い。


96

>>79 >>81
長い。伝えたいことは3行でまとめろ。