声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 - BLOGOS
顔出し無理!って人には辛い時代。声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。顔を出してテレビに出ることを、快く思っ ...
(出典:BLOGOS)



(出典 geinouzin.net)



1

https://news.careerconnection.jp/?p=71020
2019.5.6

声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。顔を出してテレビに出ることを、快く思っていない人も少なくない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「声優の顔見たくない人集合」というスレッドが立った。スレ主は、好きな二次元作品はたくさんあるが、「私が好きなのは二次元のキャラであって中の人ではありません」と現状を憂いた。(文:石川祐介)

■「絶対見たくないけど、今の時代避けられない。耐性つけるしかないのか」
「見たくないね。よくイケメンとかのCD?とかあるけど声優がブサイクだと思うと萎える」など、スレ主に共感を示す人は多かった。
キャラクターと声優の顔のイメージが大きく違うと、モヤモヤ感を抱いてしまうのだろう。「見たくない声優の顔を見たらアニメの世界に入りこめなくなる」という意見もある。アニメの世界観を楽しむために声優の顔を視界に入れたくないという人もいた。

確かに「このキャラってこの顔の声優が担当してるのか」という意識が少しでもチラついてしまうと、作品のノイズになる恐れがある。「絶対見たくないけど、今の時代避けられないのが現状。もうこっちが耐性つけるしかないのかとあきらめてる」という声も。声優の顔を見たくない、という人達は、肩身の狭い思いをしているようだ。

■「最近は中の人を知らないといけない雰囲気で、話を合わせるのが面倒」
アニメが好きな人が声優好きとは限らないが、境があいまいなせいで、理想の楽しみ方が出来ないという不満も聞かれる。
「最近は中の人を知らないといけないみたいな雰囲気で、話を合わせるのが面倒」
「Twitterだと同じ趣味の人いても、声優も好きだったりな人が多いから合わない!」

ただ、声優界は今や供給過多であり、あの手この手でセルフプロデュースしなければ生き残れない。そのため、タレントのような振る舞いをさせて声優を売り込む事務所も多いが、そうした戦略を受け入れられない人もいる。

「自分をタレントだと思ってるような活動してる声優もいるよね」
「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」
「昔は、どんなに顔出しのオファーが来ても、夢を売る仕事だからと絶対顔出ししないプロばかりだったけど」

黒子として作品の面白さを支えたいと考えている声優もいることだろう。しかし、声優はドル箱コンテンツだ。アイドル路線、タレント路線の売り出し方は今後も続きそうだ。

★1が立った日時:2019/05/06(月) 12:33:32.34
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557113612/





68

>>1
わかる。
そもそも声に需要があるのに
中の人を追いかけるファンとか、理解できない。


3

女性声優の水着は絶対に必要


37

>>3
w


16

アニメ好きと声優好きとアイドル声優好きとアニソン好きはすべて違うジャンル


35

>>16
アイドル声優好きとアイドル好きも違うジャンルだな


70

>>35
むしろアニヲタとドルヲタは倶に天を戴かない敵

ももクロが某アニメのOPを歌ったときのアニヲタの反発はすごかった


25

いい年こいてアニメなんか見てんじゃねーよ


33

>>25
またこの手のバカが出た
お前は年齢で趣味嗜好を変えるのか?
お前は歳を取ったら演歌聴いて盆栽弄って浪曲歌ったりするのか?

他人の目を気にして趣味嗜好まで変えるような主体性の無さがホントに気持ち悪いぜ


38

若い頃の檜山修之は初見で「え?」と思ったが
近年ではキャリアの積み重ねで風格が出てきたのか
今では手を合わせたくなるような神々しさが満ち溢れている


51

>>38
スパロボのイベントかなんかで見たけどますます汚らしいおっさんになってたぞ


39

某アニメで、クールの途中で声優が顔出しして、それまでの展開を振り返る回があった
やめればいいのに、演じてるキャラのコスプレまでして

(視聴者に対して)どんな罰ゲームやねん、と思った


48

>>39
いやそれ万策…


43

今やアニメが声優人気に支えられてるだろ。


84

>>43
それなんだよなあ
そうであってはいけない。本来は逆なんだ


53

けもフレ声優は先輩声優disってバカにするし
ブサメンがイケメン装って雑誌に出たり
*が身体使って主役の便宜図ってもらうとか

せっかくもイケボも良作も中の人の顔がちらついて作品楽しめなくなるよ


74

>>53
けもフレ声優は声優じゃなくタレントになりたいって言ってたなw

あいつ元子役じゃなかったっけ?


99

>>74
元子役でそれなりにテレビ出てたけど大人になったら売れなくなったパターンの人
アニメに興味ないから声優を踏み台にしてまた顔出しに戻りたがってる


58

声優だとこのレベルの容姿で水着グラビアが雑誌に載ってしまうという恐ろしさ

(出典 i.imgur.com)


72

>>58
今のアイドルは指原がトップになれる時代だからな。


93

>>58
渡辺さんにモザイクかけるのやめて!


65

大塚明夫とか声も良いし格好いいわ
でもアニメ見ても顔がちらつくとか無いけどな


94

>>65
いや まんまTwitterのアイコン顔ゲフン

誰だっけな 声優でエロくて本人もあれな人 お姉さんタイプ 田中理恵じゃない方


76

芹澤優ちゃんはかわいいよね


86

>>76
隠し子疑惑がある人かw


89

結局身振りのない俳優、女優やし、自分らで思ってるほどクリエイティブな職業ちゃうねんな


95

>>89
声だけだから、奥は深いとかいう理屈はよく聞くけど。
幅はなさそうだよな。


96

冨樫義博見て絶望したり檜山修之見て絶望したりしてた時代に比べりゃ今なんて天国だろ


100

>>96
漫画家見て絶望するってわからんわ

漫画が面白ければいいだろ?