女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ! - アサ芸プラス
松本人志が手がける人気バラエティ「ドキュメンタル シーズン6」(Amazon Prime)が、11月30日から順次配信されている。今回の出演者は、今までよりも女性が多いという。
(出典:アサ芸プラス)


『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』(ヒトシ マツモト プレセンツ ドキュメンタル)は、2016年11月30日からAmazonプライム・ビデオにて配信されているバラエティ番組。 ダウンタウン・松本人志発案による「密室笑わせ合いサバイバル」番組。毎回10人の芸人たち
37キロバイト (3,994 語) - 2019年5月12日 (日) 08:28



(出典 mina-ch.com)


終わらないでほしい!

1

アマゾンプライムビデオで配信されている「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」。

1000万円を賭けて「笑ったら負け」のルールのもと「芸人同士の笑わせ合い」を描く同番組。16年にスタートし、現在では19年4月配信の第7シリーズまで出そろった人気コンテンツだ。

 ところが、である。お笑い界の重鎮である松本人志プロデュースの番組とあって、芸人たちのあこがれの番組だと思いきや、実際は正反対のようなのである。

「ヘタしたら“出演者不足”で次のシリーズが作れないぐらい、芸人の間で『ドキュメンタル』が敬遠されているんですよ」と明*のはお笑い関係者。毎回、同シリーズの冒頭では芸人たちがありがたそうに松本からの“招待状”を受け取っているのだが──。

「出演するのは事前に出演オファーを受けて“ハラを決めた人たち”ですから、そのように振る舞うのは当然です。問題となっているのは、事前に打診したところで『誰も引き受けたがらないこと』なんです」(前出・お笑い関係者)

 いったい、芸人たちが「ドキュメンタル」を忌避する理由とは。

「端的に『番組が求める“過激さ”についていけない』から。世間の注目度や1000万円の賞金は魅力に違いありませんが、陰部を出したりもするギャグが当たり前の『ドキュメンタル』だと『他の仕事に差し障る』という判断をしてしまうんです。松本にあこがれてお笑い業界に入ったという中堅芸人も出演NGとなっていますね」(前出・お笑い関係者)

 今冬配信予定だという第8シリーズに芸人が集まればいいのだが。

https://www.asagei.com/excerpt/126474





33

>>1
>「ヘタしたら“出演者不足”で次のシリーズが作れないぐらい、芸人の間で『ドキュメンタル』が敬遠されているんですよ」と明*のはお笑い関係者。

毎度おなじみ取材もせず、架空の「関係者」を作り出して適当なコメントで
記事を作る超五流雑誌*アサ芸の*芸に乗せられる*アンチどもwww


39

>>33
アンチじゃねーよ
滑らない話とは面白いけどこれは駄目だといってるんだ


36

>>1
チャンピオン大会やるまで続けろよ
ハリウッド・ザ・エンペラー・コシショウ
の優勝だとわかっているだろうが


76

>>1
老害松本が一番いらない


4

ジュニアとか宮迫ほんとつまらなかった
笑い堪えるだけでなんもしてない


83

>>4
コレ
ガチで実力不足だった
普段楽なタレント業ばっか優先してるからもう笑い取れないんだろうな


5

こんなオワコン老人のお笑い見たがるのってどういう層?(´・ω・`)


13

>>5
じゃああんたは何を見てるの?
ミスタービーン傑作選?
水曜どうでしょう?


16

>>13
Mr.ビーンって今は放送出来ないよな
あれどう考えても発達障害を笑い物にしてるもんな


26

>>16
今MXで再放送してるね


100

>>16
海かなんかで監視員の目を盗んで泳ぐためにビーンが四苦八苦するんだけど
オチが監視員がメクラでしたーwだもんな


18

>>13
テレビのお笑い自体がもうオワコン
ネットで自分にあったお笑いネタを探した方がいい


43

>>18
その一つがドキュメンタルじゃん


52

>>18
これは恥ずかしい


55

>>18


86

>>18
ここに逸材がいる!!
今すぐネタ書くべき


9

見たらわかるけど、*は前張りして、

ションペンはホースから水出してる

あんな太いションベンの放物線とかねーから


58

>>9
いつもみているぞ


17

アマゾンから1億もらって、

過激なおもしろいことしてくださいって言われてるんやろうけど、

チンチン、*ーて中学生レベルやがな

松本がつまらないのがよくわかったわ

お笑いでもなんでもないわ


25

>>17
過激な笑いというと、未だに局部露出というのが低次元だよね


27

>>17
別に松本がやってるわけでも、やれと言ってるわけでもねーだろ
出てる芸人が勝手にやってることだ
**アンチ野郎が


34

>>27
勝手にってプロデュースしているのは松本やん
そういう方向性を求めているのは松本だってことだよ


37

>>34
まあ、おまえみたいな**アンチは何でもマツモトガーマツモトガーだろうけどな
別に局部露出しかしてないコンテンツでもねーんだが


45

千鳥が*させようとしたりションベンして笑い取ろうとする番組だろ
今かなり勢いのある千鳥でそんな事しないと笑いが取れないようなもんに出たくないってなっちゃうだろ
あぁこれで最後の方まで残っても俺のプラスにならないなってなるわ
最初はもうちょい笑わない同業者をいかにして笑わせるかみたいな腕が必要なイメージもあったろうが
コンプラガー!とか言ってそれが適用されない所ならさぞ面白い物が出てくるかと思ったけど
昭和のテレビ全盛期で*やションベン出して笑い取ってたか?
今地上波で出来ない下ネタとかそういうもんでもないレベルだからな
話術で笑いを取れる人間がションベンで笑い取らなきゃいけないとかでんわ


47

>>45
ザコシを見ればわかるが
何も考えてないように見えてかなり高度だぞあれ


49

ザブングル加藤ですべてが終わった

くっそ邪魔で初めてドキュメンタル見てて腹立った


57

>>49
山本は?


61

>>49
ほとんど笑わせもせず1000万獲った山本圭壱には腹は立たなかったのか?


60

>>陰部を出したりもするギャグが当たり前の『ドキュメンタル』だと

下ネタばっかの回は男でも見ててゲンナリした
あと、難しいかもしれんけど、基本ゲラな芸人だけでやって欲しいわ
人数減ってからグダってつまらなくなる


62

>>60
山本やら木下やら、あんまり笑わない人間が残ると極端にグダるからな


70

ドキュメンタルとかマジで下品っつーか汚すぎて見てられない
あんなの喜んでるのは相当育ちが悪いやつか悪趣味なやつだわ
障害者の見世物小屋喜んでるようなもん


74

>>70
悪趣味で下品で粗野で陰険な場でおなじみの芸スポで何ほざいんてんだw


77

>>74
あなたの最終学歴と今どんな仕事してるか教えて


78

>>77
小卒で空き缶拾いしてるとでもいえばおまえは満足するのか?


80

たけしはいざとなれば自分で脱ぐが、松本はやらないしな
自分でやれないなら、こういうのは最初からやらなきゃいいだけなんだが


84

>>80
松本が昔からどんだけ*きたか知らんのかよ
全裸で足広げられたりとか普通にやっとったわアホが
脱いだら下品といったり、脱がなきゃやらないといったり、ホンマ**だらけだな


95

有吉のアマプラの番組はマジで悪ふざけの身内ノリで*つまらんかった


98

>>95
あれは本当に酷かったなw
1回目だけは多少マシだったのに2回目からマジでグダグダ
そりゃ続編なんてやらないわ