ライザップ、純損失193億円に転落 子会社不振 - 朝日新聞
トレーニングジム大手のRIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期決算(国際会計基準)は、純損益が193億円の赤字(前年は90億円の黒字)となり、 ...
(出典:朝日新聞)


RIZAPグループ (ライザップからのリダイレクト)
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている子会社を総括する持株会社。 瀬戸健が2003年4月に設立した、健康食品等の通信販売を手がける健康コーポレーションを起源としている。「結果にコミットする
14キロバイト (1,290 語) - 2019年5月9日 (木) 07:21



(出典 tokyo-gym.info)


ダイエットって意思の問題が強いしなぁ

1

トレーニングジム大手のRIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期決算(国際会計基準)は、
純損益が193億円の赤字(前年は90億円の黒字)となり、大幅な赤字に転落した。

この日開示した決算短信に、企業としての存続に疑義が生じたことを示す「継続企業の前提に関する重要事象」を記載した。
経営難が深刻化している。

期初は純損益が159億円の黒字になると見込んでいたが、昨年11月に業績予想を下方修正し、70億円の赤字になるとの見通しを発表していた。
赤字幅はこの予想より123億円拡大した。売上高は前年比82・3%増の2225億円だった。

20年3月期の業績予想は、売上高が前年比1・1%増の2250億円、純損益は5億円の黒字。
資金が必要になる事態に備えて、取引銀行3行との間で計70億円の融資枠(コミットメントライン)を設定することも発表した。

http://news.livedoor.com/article/detail/16463655/
2019年5月15日 18時39分 朝日新聞デジタル


(出典 sociopouch.files.wordpress.com)


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 Youtube)

菊地亜美、10キロの減量に成功! 「RIZAP」





96

>>1
そりゃあ減量の原因の殆どが食事制限
かの事実がバレただけ
因みに夜だけ炭水化物摂らなくても相当違うよ
お試しあれ


4

こいついつも赤字だな


35

>>4
本業は順調だから、他の切ったら良いのにね


24

なんで芸スポ?


63

>>24
こんなもんビジネス板に立てられてもアホらしいし芸スポで丁度ええやろ


32

CMに金かけすぎだろ


42

>>32
本業は絶好調なんだよ
他にあれこれ手を出して失敗してる


43

今度ガイアで放送あるんだよねw見るわw


46

>>43
それな


47

*みたいに色んな企業買収したあげくに
そのほとんど赤字企業だったなんてコントやで


83

>>47
わざと業績悪い企業買ってるから


53

今やスポーツクラブなら、どこでも出来る。
しかもライザップより安い。


93

>>53
だから本業は絶好調なんだよ


61

事業内容をダイエットしましょう


69

>>61
うまいな


84

ライザップって連結従業員数7000もいるのかよ
ただのトレーニングジムだと思ってた


100

>>84
MAで失敗しまくり


86

ジーンズメイト、サンケイリビング新聞社とか、手当たり次第に買収した子会社が75社もあるからな


92

>>86
まじかよ*じゃないの


95

>>92
すごいだろ