スルガ銀行株式会社(スルガぎんこう、英称:Suruga Bank Ltd.)は、静岡県沼津市に本店を置き静岡県・神奈川県を主たる営業エリアとする日本の地方銀行である。実店舗は五大都市圏でも展開しており、ネットバンキングでは全国展開している。沼津市の指定金融機関。
35キロバイト (4,669 語) - 2019年5月15日 (水) 12:30



(出典 assets.bwbx.io)


ルール無視。。。

1

融資受けた女性スルガ銀行提訴へ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20190513/3030002802.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高利回りの投資話を誘い文句に返済能力を超える融資を貸し付けられたとして、
東京都に住む20代の女性が、静岡県沼津市のスルガ銀行などに対して
220万円の損害賠償を求める訴えを14日に起こすことになりました。

訴えを起こすのは東京都に住む20代の女性です。
代理人の弁護士によりますと、この女性は去年5月、インターネット上で知り合った
コンサルティング会社を経営する男らとスルガ銀行の行員から、
「高利回りの配当が得られる」などと投資話を持ちかけられ、スルガ銀行から200万円の融資を受け、
コンサルティング会社の口座に全額を振り込みました。

しかし、配当金は支払われず、不審に思った女性が融資書類を確認すると
当時100万円だった年収が420万円と水増しして記入され、借入金の使い道も
「介護費用」と架空の内容が書かれていたということです。

その後、コンサルティング会社の男らとは連絡がとれない状態が続き、
スルガ銀行からは現在も返済を求められているということです。

このため女性は、スルガ銀行とコンサルティング会社に対して
「実現可能性の乏しい高利回りの投資話を持ちかけ、無理に返済能力を超える融資を行った」
などとして、220万円の損害賠償を求める訴えを14日、東京地方裁判所に起こすことになりました。

スルガ銀行はこうした事案について把握していて、現在、調査中だとしています。

05/13 12:31





16

>>1

汚らしいエラ張りブサイク整形*民族チョン。
整形なしには人前に出られないほど醜悪なパンスト朝鮮顏をしてるくせに、
日本人のふりをして性犯罪を*まくりやがって。

朝鮮民族は、歴史的によそ様の国でも凶悪な性犯罪を繰り返してきたゴミクズ民族。
東南アジアの女性たちに最も忌み嫌われている
ベトナムでは朝鮮人による連続強*で生まれたライダイハンが大量発生して社会問題になっている

日本人女性たちは戦中も戦後も、朝鮮人による性犯罪に苦しんできた。
いまも日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。


●●● 深刻化する在日朝鮮人の性犯罪 ●●●
http://seihanzai.tripod.com
.


25

>>1
脱プラスチックへと突き進む世界。その深刻な理由と驚くべき 問題解決アイデアとは?
https://ideasforgood.jp/2018/06/08/plastics-matome/


43

>>1
要は駿河は、悪徳街金と思っておけばいいということですね。


48

>>1
まあーーーーた*虫のふざけた作文スレタイ


92

>>1
休職中に婚活アプリを通して知り合った男性と銀行員がタッグを組んで持ち掛けてきた投資話に
まんまとハマって融資を受けてお金を振り込んだら相手が消えた
書類は年収(100→420)も融資目的(投資→介護)も改ざんされたもの
いくら25の女の子が頭が弱くても銀行員が詐欺師とグルとかないわー


2

犯人は>>2


5

>>2
出頭しろ


10

200万だまし取られて220万の損害賠償か
安いな
もっと吹っ掛ければいいのに


35

>>10
当然200万の融資返済プラスだろ


13

ジャップ6大現実逃避

(1)明治維新はイギリスによる植民地化。

(2)2次大戦でナチ以上の残酷な大量虐殺をしても、知らん顔のクソ国家(3千万以上の民間人の殺害)

(3)敗戦で東京は米軍基地に包囲され、さらに独自の軍隊も無い。

(4)バブル崩壊でほぼ全ての銀行が倒産(与謝野馨の証言)。主要ジャップ企業は全部、外資の配下に。

(5)311で首都圏が人の住めない放射能危険地帯になった。

(6)財政破綻、超インフレ、預金封鎖、円の暴落いずれかは確実。ジャップ経済の未来は地獄。

なにが「ニッポンすごい」だ**

.jc


85

>>13
はいはい
わろすわろす
 〃∩  ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


20

いやいや 年収100万てどんな仕事だよ


28

>>20
扶養に入ってて週2日ぐらいしか働いてねーんだろ多分


41

え?
スルガって、「アパートを経営しませんか?」って言って、そこそこ金を持ってる人たちを
勧誘してるんだと思ったら、
まったくそれらとは関係の無い商品の勧誘もしまくってたのか。


45

>>41
融資の審査が緩いだけ
そこにトンキン詐欺師たちが目をつけたって寸法


51

>>41
思い込みがひどいな
人生いつもそんな感じ?


56

>>41
ガラケーも持ってないし、SMS認証が使えないので、「ペイ」系の支払いはまったく使えん

行きたいのだがな(底辺の惨めな嫉妬)


66

書類に書いてあったんだろ。
見てませんでしたとか?


68

>>66
たぶん銀行側はそれが狙い
あなたが申請したでしょ?だかれ悪いのはあなたって型にはめてたんじゃない?

普通銀行のほうが信用が高いからいけてたんだろ
それが今は完全に黒ってばれてるから、それが通じるかがみそだな

てか警察全員捕まえろや

まぢで無能クズの集まりだな


73

貸す時は仏の顔
返せない時は鬼の顔
それが銀行!


79

>>73
じゃあお前は他人に金貸して返してもらえなくても
ニコニコしてるの?
すごいね


82

>>73
晴天の時に傘を押し付けて、雨が降り出すと傘をとりあげるのが銀行


76

融資書類ってその時点で確認するものやろ
何しらばっくれてんだよ投資失敗して騒いでんじゃねえよ


77

>>76
△投資失敗
◎トンキン詐欺師に騙された