Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。2007年9月24日結成。 イメージカラーはJ storm公式サイトのメンバープロフィールページで表示されている背景色。 「Hey! Say! Johnny's
127キロバイト (9,828 語) - 2019年5月19日 (日) 12:45



(出典 jonny.click)


これは致し方ない

1

19日、ジャニーズ事務所が、Hey! Say! JUMPの毎年恒例となっていたアリーナ会場での全国ツアーを見送ると発表した。

これまで、ファンの公共交通機関の利用マナーについて、たびたび注意してきたジャニーズ事務所。オフィシャルとしてはもちろん、メンバーからも直接お願いをしていたが、ツアー移動時に一般の客に迷惑をかける行為が収まらず、今回の決断に至ったという。

「メンバーの八乙女光が、昨年、会員制のサイトで“マナーの悪い人が多かった”、“ライブが出来なくなる”などと注意をしていたにも関わらず、声は届かなかったようですね。関ジャニ∞の大倉忠義も一部ファンについて苦言を呈することもありましたが、まったく改善されていないようです」(エンタメライター)

ネットでは、異例の事態に大荒れ。一部のファンに怒りを露わにする人、事務所に苦情を言う人など様々。中には、「今年はツアーをしない」と言っているのは、何か開催出来ない理由があったからで、それをファンのせいにしているのでは? と勘ぐる人までおり、まさに“カオス状態”に。また、Hey! Say! JUMPのメンバーに謝罪する人が多くいる中、謝るべきは交通機関で迷惑をかけてしまった一般の客の方だと呆れる声もあった。

そんな中。20日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、同事務所に所属する風間俊介がコメント。社会全体として一部ルールを守らない人の行動が大きいとし、Hey! Say! JUMPのファンに限らず、「ルールを守って気持ちよく過ごせるように考えてくれたら」と語った。

「ジャニーズ的にも、これだけの反応があることは承知していたでしょうから、少しでも改善されればいいんですがね。しかし、散々注意していたのに改善されないところを見ると、一部ファンが“自分じゃない”と思っているのか、もしくは、確信犯でやっているとか……。そんなやり方で応援しても、一生気持ちが届かないことが分からないのでしょう。残念です」(同上)

この問題は、一部ファンの暴走を止める一手となるのか。改善されることを期待したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/16486813/
2019年5月20日 12時40分 リアルライブ





13

>>1
ファンでなくても普通にこれだと思うわなぁ
チケット売れてないんだろw

>「今年はツアーをしない」と言っているのは、
>何か開催出来ない理由があったからで、
>それをファンのせいにしているのでは?


21

>>13
売れてなくともアリーナは埋めてるんだからそりゃないな


6

マナーが悪いアイドルファンっていうとキモいオッサンオバハンを想像するけど
実質ほとんどが小中高生なんだよね
そりゃ注意したって直らんよ


42

>>6
え、そうなん?
タクシー使ってメンバーの乗ってるバス追いかけてたり
新幹線で近くの席とってメンバーガン見したり席覗き込んだりする行為を小中校生が?
そんなに金持ってんのか?


54

>>42
ヲタ活とパパ活はセットだからな
おっさんから巻き上げた金をジャニーズにつぎ込んでる


59

>>6
全体的年齢層は高そう
ただの客でいうと小中高生の割合は低そう


9

鉄ヲタの最も酷い部類を見せつけて
お前らこれと同列やぞと言ってやればある程度おさまるんじゃないかな


14

>>9
全然ちがうし!はい、論破!!!


19

>>14
ウンコ


69

>>14
先頭車両に乗って鉄ヲタのカメラに向かって
ピースサインするのが楽しい
ムスッとした顔がめっちゃ可愛い


16

渋谷のスクランブルで大騒ぎする奴らと同レベル
なんでこんなに自己中な奴が増えたのだろう
学校教育?家庭のしつけ?


23

>>16
モンスタークレーマーが増えたのと同じ理由だと思うよ


29

>>16
SNSでスタンドアロン化したのか昔みたいに上下関係が効かないように見える


77

>>16
自分の生活範疇では良い子なんだと思うよ。

今の30代半ばくらいのギャル世代以降は加減がわからないんだと思う。羽目をはずすことなく良い子できたから。


17

普通に出禁にしたら良いのに


26

>>17
多すぎてできないみたい


22

Hey!Say!JUMPのヲタは通称あるの?
NewSのヲタが頭がパーナさん、とか言われてて最初意味がわからなかったけど


24

>>22
とびっ子


34

>>24
ひでぇw


25

ジャニーズって「入り待ち出待ち見送りは厳禁」がファン共通の鉄の掟だったのにね
でもタレント側もファンを興奮させない配慮が必要なのに最近の若手にはファンが押し寄せてることに
気をよくして周囲への配慮もせずにわざと姿を見せて事態を悪化させてる愚か者がいるんじゃね?


89

>>25
タレントもこんなついてくるファンうぜえと思ってるよ


27

会場周辺で徹夜、無断駐車、大勢で道路塞ぐくらいならなんとなく想像つくんだけど
交通機関での迷惑行為ってなんだ
電車の中でジャニーズ曲を大声で歌い出すとか?


31

>>27
電車移動を狙って車両移動しまくって探すらしい。


86

>>27
新幹線遅れさせたんじゃなかった?


28

嵐のドームツアーもやめてくれ。迷惑だよ。


37

>>28
嵐の記録を作ることがジュリーの一番の楽しみなので嵐のドームツアーは絶対やめません
今回のドームツアー完走したら、キンキの持ってた東京ドーム公演記録抜くし

だから嵐ファンには甘い


44

>>37
でも嵐は休止、キンキは継続だからすぐキンキが抜き返すじゃん
キンキのドーアツアーもファンのせいにしてやめさせる?


48

>>44
剛の耳の病気という大義名分ができたから
それを理由にもうドームツアーはやらせないと思う


51

>>48
耳悪いからトークショーさせろってごねるようなグループとか不良債権
前から被害妄想きつかったけど輪をかけて恨み言ばかり
何年もテレビで見かけないしライブも年間でドーム1公演数回では利益なし


56

>>51
テレビキャスティング権にせよ、ドーム公演にせよ、
全部ジュリーが握ってるじゃん

そもそもタダ券配ってトキオに城ホで公演させるような事務所なんだから
儲け関係なく感情で運営してるだろ


32

アラシック(嵐)
パーナ(NEWS)
とびっ子(Hey! Say! JUMP)
悪名高いヲタクはその名称もヤバいな


47

>>32
ティアラもいいぞ


52

>>32
ピーナに見えたw
パーナって何なん?


53

>>52
歌詞の一部
チャンカパーナ、から


96

>>53
チャンカパーナのリリース前は何て呼ばれてたの?


33

問題起こした奴等を出禁にすればいいだけなのになぜヘイセイのファン全部にペナルティを科すのかと
エアガン事件の時もエアガン打った本人を警察に訴えるなりすればいいだけなのに
わざわざHPの載せてジャニーズファン全体のイメージを事務所自ら下げてたな
まじでジャニーズ事務所はどっかズレてるよ


38

>>33
再三注意してきたにも関わらず、しかも事務所からだけじゃなく本人たちからも注意してたなんて相当だろ
もう一人とか二人のレベルじゃなく、強制的にでもここまでしないと聞かないってことが判らないのか
そりゃ中には(というか殆どの人)が普通に追っかけしてるんだろうけど、一部の*が「標準化」してるんだよ
*っつーのは目立つから仕方ないんだよ、受け止めろジャニオタ


55

>>33
公共機関での迷惑行為が多発してることへの注意喚起なんだからコンサート出禁にしたところで関係ないんだよ
もちろんコンサート出禁くらいしてるだろ


49

新幹線止めるってすごいな
撮り鉄とジャニオタは轢き*無罪で


72

>>49

賛成


57

A.B.C-Zに27時間テレビか何かのオファー
→藤島ジュリー景子は平成*に回したい
→スケジュールがかぶるコンサート中止
→ついでにABCZに同日程でコンサートやらせてスケジュール埋め
→フジテレビには「お詫びに」平成*を出演させてやる、


68

>>57
いくらフジが落ち目でもABCなんちゃらにオファーはないだろう
知らないけど、そんな人たち
誰がいるグループ?


75

>>68 知らないのにずいぶん叩くね?ww

ファンの迷惑行為はただの口実

この平成*のアリーナツアー中止は
ABCZに何か大きな仕事来たから
平成*のスケジュール空けてアリーナツアーをABCZに押し付けて予定塞ぎ、
背乗りするいつもの手口


58

コイツID:w1JF6wm50キンキ婆だな


64

>>58
そういうアナタはトキオ婆


66

*&幸福の科学(鮮卑)
・近藤真彦
・少年隊 東山
・光ゲンジ 佐藤×2
・SMAP 木村
・V6 三宅
・嵐 二宮、相葉
・ニュース 加藤、小山
・カツーン 亀梨
・ゲスマイ 藤ヶ谷
・セクシー損 佐藤パクリ
・WEST 藤井
・スコーンズ ぜしー
・ブ少年 藤井、佐藤

立正佼成会(漢民族)
・TOKIO 山口
・ニュース 手越?
・平成* 山田
・ゲスマイ 横尾
・セクシー損 菊池
・WEST 桐山
・キンプリ 岩橋

天理教(伽耶)
・嵐 桜井
中山ゆうま 
田原俊彦
・スコーンズ おかちめんこ


67

>>66
>スコーンズ おかちめんこ

ワロスw
誰のことやw


74

>>67

(出典 cdn.otamart.com)


82

客が集まらないだけなら「今年は個人での活動中心で」って言えばそれで丸く収まるじゃん
そういう理由じゃなく、本当にファンの迷惑行為があるからここまで言われてんだろ
迷惑ファンは警察に突き出せばいいのになー。女だたからって甘くしちゃいかん


87

>>82
実情は事務所内グルーブ内のゴタゴタでしょ
本当にマナーの問題ならもっとやばいキンプリを使って牽制する方がヲタには効くはず


88

>>87
ABCZに27時間テレビか何かのオファー
→藤島ジュリー景子は平成*に回したい
→スケジュールがかぶるコンサート中止
→ついでにABCZに同日程でコンサートやらせてスケジュール埋め
→フジテレビには「お詫びに」平成*を出演させてやる、と強弁


83

コンサート会場内のマナーについてジャニタレや事務所が苦情言うのは分かる
しかし駅や鉄道は一般であろうとファンであろうと鉄道会社にきちんとお金を払ってる客となんら違いがないわけで、
ここでいう迷惑行為した人以外のファン全体に連帯責任みたいな言い方するのは何か違う気がする


94

>>83
金払えば集団で新幹線の出発妨害してもいいという事?


93

東京では今まで通りやるってことは
地方で警備使うと費用が*にならなくて割に合わないだけじゃ


97

>>93
元々地方公演ってやるだけで赤字な上に余分な警備費用もかかるんじゃな