ロシア最新鋭スホイ57戦闘機が安すぎると疑問=米メディア - Sputnik 日本
米メディア「Drive」は、ロシアの第5世代戦闘機スホイ57の価格の現実性に疑問を呈している。ロシアは26億3千万ドル(約2900億円)で同機を76機調達する方針だ ...
(出典:Sputnik 日本)


Su-35 (航空機) (カテゴリ ソ連・ロシアの戦闘機)
Су-35 - Известия ^ 露の最新鋭戦闘機、中国に引き渡し…中国紙報道 ^ “中国へ売却のロシア戦闘機Su-35、エンジンは「コピー不可能」=専門家”. 大紀元 (2017年1月26日). 2018年5月12日閲覧。 ^ “中国の最新鋭戦闘機が台湾周辺を初飛行”. AFP (2018年5月12日)
47キロバイト (5,929 語) - 2019年4月16日 (火) 13:59



(出典 zatsugaku-mystery.com)


よくわからないけど

1

◆ ロシア最新鋭スホイ57戦闘機が安すぎると疑問=米メディア

米メディア「Drive」は、ロシアの第5世代戦闘機スホイ57の価格の現実性に疑問を呈している。
ロシアは26億3千万ドル(約2900億円)で同機を76機調達する方針だという。

つまり、1機あたりおよそ3400万ドル(約37億円)という計算になる。
「Drive」は、こうした価格が余りに安すぎると指摘する。

プーチン大統領は軍事会議で先に、スホイ57を76機購入する方針だと述べた。
20%のコスト削減がこれを可能にしたと続けた。

同メディアは、機体や生産ラインの改善や変更が、どのようにこれほど急激な減額につながったのか、理解が難しいと伝える。
その上で、16機購入を予定していた金額で、20%のコスト減だけで76機を購入できるようになった方法はわからないとしている。

(写真)

(出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


(出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


(出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


(動画)

(出典 Youtube)


スプートニク日本 2019年05月20日 08:38
https://jp.sputniknews.com/russia/201905206274927/

■ 参考資料
F35 147機 総額6.2兆円 中期防単価公表
1機116億円 維持費307億円 さらに上回る可能性 30年運用
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-01-10/2019011001_01_1.html





8

>>1
そのF35に欠陥があって墜落かよ


15

>>1
落ちないので


28

>>15 堕ちても発表されないので問題ない


67

>>1
遠隔でいつでも墜落させる事ができるスイッチ付きだろw


6

アメリカが高過ぎるとは考えないんだろうか。


17

>>6
東京オリンピック費用みたいに利権関係者を肥え太らせるために無駄に高額になってる可能性はあるよね
アメリカなんて軍産複合体の国なんだし


74

>>17
米軍は日本の道路工事みたいなもんだと
結構前から指摘されとるような


54

>>6

1機116億円 維持費307億円

これをぼったくりといわずして何をぼったくりというんだ


60

>>54
まだまだよ
オスプレイは一機200億以上の予定だ

ヘリ擬きに200億だ


83

>>6
これだわな


14

ルーブルが割安過ぎるから
計算上おかしくなるんだよ。


51

>>14 ルーブル半分位の感じだし。


34

むかし、函館空港に着陸してきたミグ戦闘機を分解して調べてみるとえらい貧相な材料しか使われていなかったことに驚いたとか聞いたけど
この装備でこれだけの性能の戦闘機を作れるんだと
だから、ほんとに今回も安く作れるのかもよw


45

>>34 真空管だったからねえ、CPUとか供給止められるとプレステとかで動くかも。


41

これステルス機と言うよりも低ステルス機とかだよエンジンとかむき出しじゃん


68

>>41
そもそも設計思想がそうみたいよ
コストかかるステルス性を多少犠牲にしても、その分機動性能向上を取ったとか


62

日本猿に買わせるために高く設定してんだろうな


73

>>62
と、朝鮮猿が申しておりますw

(出典 i.imgur.com)


69

また軍オタが偉そうにごたくを並べてるなw

乗ったこともないくせにw


89

>>69
ぼくの知識を*にするんですか?
自民党員を強盗に見せかけて殺害しますよ?


82

F35も*みたいに
なんでも一つの機体で出来るなんて仕様にして無ければ
こんなザマにならんで済んだだろうに
なんで?垂直離着陸機と設計を共通化しようとしたのか?w未だに分からん
稼働率12%らしいじゃないかwB型


95

>>82
F111Bって前例があったのになあ
金戒はうまくやれると思っちゃったのか


84

100億で売り付けて法外な給料もらってるアメリカがおかしいだけ


100

>>84
100億で済まないんだよね
ディアゴスティーニ方式だからwF35は
空自が買ったのは、未完成品の創刊号と第二巻で
完成品にするのに、更にお金が掛かるんよw