寝屋川市中1男女殺害事件(ねやがわし ちゅういちだんじょさつがいじけん)とは、2015年(平成27年)8月13日に大阪府寝屋川市に住む中学1年生の女子Aと男子Bが行方不明となり、それぞれ遺体となって発見された事件。 2015年8月12日午後9時ごろ、BがAに会いに行くと母親に告げて外出。午後9時半ご
41キロバイト (5,331 語) - 2019年5月21日 (火) 16:00



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


何が真実か

1

「もうどうでもいいと思った」山田被告語る 控訴取り下げで死刑確定
寝屋川中1殺害

 大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を2015年に殺害したとして殺人罪に問われ、
1審・大阪地裁で死刑判決を受けた山田浩二被告(49)が控訴を取り下げ、
死刑が確定した。取り下げ書面の提出は今月18日付。山田死刑囚は21日、
大阪拘置所で毎日新聞の取材に応じ、「もうどうでもいいと思った」と明かした。
山田死刑囚は、検察側の主張と食い違う証言をしている。公判では不明な点が
数多く残されたままだが、死刑が確定したことで真相解明はできなくなった。

(以下、ソース元にてご確認ください)


毎日新聞(5/21(火) 21:27配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000097-mai-soci

大阪拘置所で記者との面会に応じる山田浩二死刑囚(イラスト・遠藤浩二)

(出典 lpt.c.yimg.jp)


※関連スレッド
寝屋川中1男女殺害、山田浩二被告(49)の死刑が確定 被告が控訴取り下げ(ご尊顔あり)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558416708/





46

>>1
このイラストは「どうでもいい感」を醸し出しているなあw


48

>>1
犯罪は

いつも

朝鮮人


58

>>1

・「もうどうでもいいと思った」
・と言えば弁護士が助けてくれるかも
・でも実際めんどくさい
・どうせ死刑なんだし、もうあきらめた
・あきらめたらそこで試合終了ですよっと
・そうだ、恩赦にワンチャンあるとか?
・とは言ったものの、多分ムリだな

ふりだしに戻る ※以下ループ


67

>>1
絵がやばいだろw


90

>>1
よく言った
では、明朝、死刑執行で!


4

おまえら猫爺とフケロンに謝っとけよ?


12

>>4
フケロンは覚えてるけど猫爺って何だっけ?


15

>>12

(出典 livedoor.blogimg.jp)


16

>>15
元気かなぁ猫爺


9

刑務官がどうのこうのとか何をトンチンカンな事言ってんのかこいつは

お前が向き合うのは刑務官じゃなくて被害者とその遺族やろ


99

>>9
それな。

*こと無いのに。


10


(出典 i.imgur.com)


60

>>10
乙女wきんどーさん懐かし


25

これ多分冤罪だよ。証拠が全くないし、警察がごり押しして、容疑者も耐えられなくなって諦めたパターン。

マジ後味悪いわ


54

>>25
裁判前に裁判結果が世間が想定する通りにならないと不敵な自信を知人に手紙で宣言。
手紙で全く反省してないのに
裁判始まると事件に関与認めて土下座パフォーマンス
言ってる事二転三転変える
これで冤罪?ナイナイ
山田が自ら死刑になって真犯人を庇えるほどの奴ではない


87

>>54
証拠も全くないし、*はやってないからこそ自信があったんじゃないか?俺だって、お前だって、証拠が全然なくて絶対にやってなかったら、自信持つだろ?
捜査官に鬼詰められたら、言われたように二転三転変えるのでは?


94

>>87
死体遺棄は何の為にしたの?
どこから死体調達したのん?


27

――なぜ控訴を取り下げたのか。
事情があった。大阪拘置所の刑務官といろいろあり、「もうどうでもいいわ」と思って取り下げた。頭に血が上ってしまった。
――刑務官とトラブルになったのか。
今月18日、(備品の)ボールペンを借りた。返すのが遅くなってしまい、夜に「すいません」と言って返したのに、
「やかましい」「あほ」と言い返したように誤解された。
そんなこと言っていないのに、因縁をつけられた。それでいきなり調査を受け、気分が悪くなった。悔しかったですよね。
――1審の判決内容や控訴審への思いなどとは関係ないのか。
事件のこととは全然、関係ないです。
――控訴審を担当する予定だった弁護士などと相談したのか。
していない。「さよなら」と書いたはがきは送った。
――控訴審で自分の主張を述べることができなくなるが。
取り返しがつかないことです。でも、やったものはしょうがないでしょ。もういいです。
――事件の真相が知りたかったと思う人もいるが。
 それはもう、刑務官のせいにしてください。


33

死刑ってもどうせまた20年後なんだろ?
なら70才までは生きれるからほぼ寿命通りは生きれるじゃん

日本の死刑執行までの長過ぎる猶予を
無くさないと死刑の意味がない


70

>>33
しかも安楽死に近い方法でな
被害者は苦しんだだろうに


42

前科も多いし真相なんてどうでもいい
とっとと吊るせよ


43

>>42
前科多いの?


56

>>43
前科8犯
https://www.j-cast.com/tv/2015/08/27243723.html?p=all


78

>>43
被告の名前で前科ググればたくさん出てくるよ

>>47
ちゃんと理屈を唱える友達や支援者に意味不明な心情と弁明で強弁し、敵対者が思う以上に
愚かな挑発を繰り返して自滅したんだよ、あまり賢い人物とは思えない


97

>>78
賢いか愚かが問題じゃなくて、
やったかやってないかが問題だぞ?


44

なかなか死刑執行しないという批判はあるけど、
死刑がいつ来るか分からない、っていうのは逆にかなりの苦痛だぞ
1年後とか分かっているならそれに向けて本読んだり何か書いたり計画を立てられるが
今やってることがいきなり無駄になるかもっていうのは生きる気力を奪いただただ苦痛になる


81

>>44
このレベルの犯罪者にそこまで考える能力無いよw


50

どうせ控訴するだろと思って死刑にした裁判員は今


52

>>50
ガッツポーズかな


64

>>50
そもそもがあんなもん裁判官が混ざって裁判官がコントロールしてんだから陪審員が責任感じる訳ねえだろ
世間の声を取り入れてますよーアピールなだけで実際は何ひとつ取り入れてない
仮に軽い犯罪で*が集まって流された人間も含めて最終的に死刑!って決まると本当に思うか?
控訴出来るにしてもねえよ
裁判官が全部決めてるようなもん


72

すでに取り下げたの後悔してるっぽい


75

>>72
それはありえるな