「テクノロジーでは日本人に」 ウクライナ大統領、就任演説で議会解散 - BBCニュース
4月のウクライナ大統領選で圧勝した人気コメディ俳優のヴォロディミル・ゼレンスキー氏が20日、大統領に就任した。ゼレンスキー氏はすぐさま議会を解散し、議会選挙を開く ...
(出典:BBCニュース)


いずれの候補者も当選に必要な過半数の得票を獲得できなかったため、4月21日に決選投票が行われウォロディミルゼレンスキーが72.22%の得票率で現職大統領のペトロ・ポロシェンコを破り当選した。ゼレンスキーは同年5月20日に大統領に就任する。 選挙に投票する資格があったのは34,544
15キロバイト (948 語) - 2019年5月18日 (土) 06:13



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


大胆

1

https://www.bbc.com/japanese/48346077

「テクノロジーでは日本人に」 ウクライナ大統領、就任演説で議会解散
2019年05月21日

4月のウクライナ大統領選で圧勝した人気コメディ俳優のヴォロディミル・ゼレンスキー氏が20日、大統領に就任した。ゼレンスキー氏はすぐさま議会を解散し、議会選挙を開くと宣言した。「我々はテクノロジーでは日本人にならなくてはならない」とも述べた。

議会選挙は今年10月に予定されていた。選挙を前倒しすることで、高い人気を背景に議会で多数派を形成したい思惑があるとの見方が出ている。

ゼレンスキー氏はこの日、議会で宣誓式に臨み、大統領を象徴する金の笏(しゃく)などを手渡された。同氏は笏を高々と掲げた後、「議会を解散する」と表明した。

また、東部で続いている、ロシアの支援を受けた反政府勢力との紛争を終わらせることが最優先課題だと強調した。
(リンク先に続きあり)

議会で大統領の宣誓式に臨んだヴォロディミル・ゼレンスキー氏

(出典 ichef.bbci.co.uk)





2

>>1
最近の日本はテクノロジー軽視で斜陽だよ


22

>>2
防衛でイスラエル、サッカーでアイスランド、テクノロジーで日本を目指せと言ってるから、
一番になろうって話じゃ無くて、弱くても知恵出して凌げって言ってるんよ。


33

>>22
弱くないけどな
イスラエルは周囲をアラブに囲まれてるが一度も負けてないし、アイスランドはわずか35万の人口でトップエイトになったし、日本は毎年ノーベル賞取ってるし


42

>>33
国防出来ないほど弱く無いけど敵を滅ぼすほどの圧倒的な強さは無い。
アメリカの軍事力なら敵対勢力は殲滅してる。

人口少ないからな。


48

>>42
アホ
イスラエルは周りを何度でも制圧できる
現に首都カイロまで攻め込んだが、占領はしなかった
あの時は奇襲攻撃されて押されたんだがな


65

>>48
一時的には制圧できるだろうが、他国の介入を跳ね除けハマスや敵対する中東諸国を全て打ち倒すだけの力は無いだろ。


85

>>65
いやいや普通にやれば簡単にできる
過去の戦争で一度も負けていない
ただ、それが目的じゃ無いし、支配に回す人数の問題もある

日本じゃイスラエルを批判して当然だと言う気持ちのやつがいるが、それは逆で、適度に抑えてるんだよ
徹底的に攻撃すれば静かになるよ


87

>>33
日本のノーベル賞なんだが、
あれ、過去の業績に対してノーベル賞が出てるだけだから

研究にかける費用も減らされてるし
将来の日本は、技術という面では見る影もなくなってるよ
まあ衰退は既に始まってるけど


90

>>87
日本が研究にカネかけたことなんか一度もねえよ。


95

>>87
金かけて取ってるんじゃないんだが
戦後の湯川とか
日本が取らなきゃどこが取れるんだ?
言ってみ

戦後70年経つが2000年以降の受賞者崇拝アメについで2位だぞ


96

>>95
崇拝

数は


6

>>1
日本国籍じゃないとなれない


16

>>1
 
【日本人=韓国人と判明】

■東アジアの人間遺伝学の歴史
マックスプランク進化人類学研究所、ライプツィヒ、ドイツ

男系 Y-DNAハプロタイプ

(出典 ars.els-cdn.com)

 
女系 mt-RNAハプロタイプ

(出典 ars.els-cdn.com)



【ほとんど朝鮮渡来の弥生か】縄文人DNAは現代人のうちたった10% 初の全ゲノム解読
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557841263/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557813285/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557813285/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557798335/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557789186/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557783811/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557775102/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557766608/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557756728/

【プレスリリース】縄文人、漢民族より韓国人に遺伝的に近い 縄文人の全ゲノム解読に成功★3
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557882250/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557836458/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557827842/
 
  


98

>>16
>縄文人、漢民族より韓国人に遺伝的に近い

言い方に問題がある

アイヌ人、ヤマト人、オキナワ人だけでなく
韓国人も縄文人のDNAを受け継いでいる、という言い方が正しい
受け継いでいる割合は
アイヌ>>>オキナワ>>ヤマト>>韓国


99

>>1
過大評価です


10

まだ日本にハイテクのイメージが残っているようで何より


12

>>10
もう40年前の杵柄なんだよな。
そのうち中国の大躍進に学べに変わると思うw


11

ジャップのテクノロジーだっておwww


25

>>11
こういう奴って何が言いたいのかなww
科学技術とビルの中共スゲーかww
サムソンのある韓国すげ~かw

でもそんなこと書き込んだら
それこそバカがタンクでやって来た状態だもんなぁw

自慢したいけどしたら爆笑されるだけ

ダサーww

夜中に爆笑


15

日本に住んでて日本人を悪く言うヤツってなんなの?


58

>>15
*チョンが生まれてから悔しいしてるだけです。


72

>>15 >>58

*だろお前ら
日本の問題点を挙げることすら許さないのか
それじゃ問題解決も改善もできねえだろうが

お前らみたいな*が、さらに日本を衰退させるんだよ

お前らこそ非国民、売国奴だ


76

>>72
国が衰退する時というのはそんなもんだろう


91

>>72
むしろお前みたいな、日本を的確に理解してると思ってるクソが問題だと思うがね
なんの根拠もなく、一番落ちぶれるとか意味のないこと言ってるし
まずは批判されるべきなのはお前だよ


18

何だかんだ言っても、一億人が豊な暮らしをしているんだからな
たいしたもんだよ


20

>>18
日本って今世紀一番没落する国だぞ


23

>>20
なんでお前は未来が読めるんだ?
一番て絶対値的にかね?


24

>>20
未来はどうなるんだろうね
このまま維持できれば良いけどね


37

>>24
うっ!?暗いな


92

>>20
今世紀は東アジアの経済成長に便乗出来れば何とかなりそうw


28

>>18
またまたご冗談を!


31

>>28
今の日本が豊かでないと思ってるのか


34

>>31
骨の髄まで島国根性オカルターだなおまえ


35

>>34
骨の髄までチョンだなお前


41

>>35
そういうのいいから根拠出してくださいよ根拠
エビデンス?ねえよそんなもん!みたいな人ですかあ?


44

>>41
お前がだせよ、チョン


30

日本人の豊かさは韓国あたりとほぼ同レベル
クソ雑魚
https://ecodb.net/ranking/imf_ppppc.html


39

>>30
>>34
お前の部屋を見渡せよ
家電一式に布団があって毎日風呂に入ってるだろw


47

>>39
テレビも蛍光灯もあって風呂まで沸くから豊かだよな、俺ら


51

>>47
そうだよ
毎日風呂に入れるのは多分世界でも稀
水の量と衛生観念やね
ドイツ人なんか酷いなんて話があったな


67

>>51
生後七ヶ月のウマダより腕周りが太くて幸せだ


93

>>67
ウマラだ


61

>>47
孫みたいなレベルじゃないと豊かじゃないと思ってるのか
一億人が、こんな暮らしを出来ているのが凄い事だよ


40

ロシアが新しい国家の在り方を意識から変えてやり直そうとしている。
本当に涙が出る話・・・。


46

>>40
ウクライナの人をロシア呼ばわりとかお前は鬼かw


45

顰蹙買って解散したのかと思ったら違った
しかし、俺らってそんなにテクノロジックかなあ???


53

>>45
日本は科学技術を発展させた歴史を持つ西欧人じゃ無いのにテクノロジーがそこそこある。
アイスランドは人口少ないのにサッカーの国際大会で割と良い成績残した。
イスラエルは人口少なくて周りは敵だらけなのに何とか勝ってる。

そのぐらいのポジションを目指そうって話だね。


52

コメディアンらしいギャグだな


54

>>52
イスラエルの話がギャグに聞こえるとは、お前の頭はギャグかね


55

アメリカが規格を作りそれを日本が改良する
ウォシュレット、カーナビ、テレビゲームなどなど
日本のテクノロジーってだいたいそんな流れだったね


68

>>55
全然違う


69

>>55
日本の規格はアメリカが採用しない


78

>>69
日本の規格って世界基準ではかなり斜め上行っちゃってるからなw
国内では違うけども


57

このスレのホルホル病患者から何か面白い書き込みを引き出す方法はないかな


60

>>57
お前が日本批判してろよ、チョン


62

>>57
くやしいのう


64

こいつの世界認識は古い
日本が世界最高峰の技術を誇ってたのは少し前までだ


71

>>64
若いけど古いよね。いつで止まってるのと思う。


73

>>64
いや、サッカーでアイスランドを目指すって言ってんだから、世界10位ぐらいに入れたら良いなって感じだろ。
日本のテクノロジーもその辺だと言ってんのよ。割と正しいと思うよ。


86

>>73
サッカーで世界10位ぐらいという言い方にあてはまるのはイングランド(イギリス)

アイスランドの近年のサッカーはまったくあてはまらない。
おまえが言うような「せいぜいこのへんを目指そうぜ」的な言い方など、この大統領はしていない。


94

>>86
でも2016年のユーロじゃベスト8だし、W杯にも出たろ。
小国なのにそこそこ頑張ってるじゃん。


97

>>94
いいかげんなことしか書けないバカは黙れよ?


100

>>94
アイスランドは人口少ないけど、ウクライナはそこまで少なくないのだから目指すならクロアチアだろ。アイスランドは違うわ。


80

もうちょっと詳しいソースだとこうだからな。

https://www.bbc.com/japanese/48346077
「我々はサッカーではアイスランド人に、母国防衛ではイスラエル人に、テクノロジーでは日本人にならなくてはならない」と訴えた。
そして、「みんなが違いを越えて幸せに暮らすためには、スイス人になる」必要があるとした。


88

>>80
HPやVITが足りない極振りはイラネってことかw


83

ウクライナは軍事技術ではロシアを抜いている。
T90がダウングレードしてしまったのは
ウクライナの独立が理由だからな。


84

>>83
核保有国じゃ無いからロシア相手には何も出来んけどな。