政府、難民受け入れ拡大へ=「第三国定住」年間100人以上に - 時事通信ニュース
政府は22日、他国に逃れた難民を日本で保護する「第三国定住」の受け入れ枠を来年度から拡大する方針を発表した。対象となる難民の基準を緩和し、年30人程度に ...
(出典:時事通信ニュース)


難民受け入れには慎重な姿勢をとっており、難民認定の数は諸外国と比べても著しく低い。近年、日本では難民認定を求める者が急増している。2005年に日本で難民認定を求める者は384人だったが2013年には3260人、2014年には5000人となった。しかし日本では難民
49キロバイト (5,763 語) - 2019年4月28日 (日) 14:15



(出典 3.bp.blogspot.com)


いいことだ(^^♪

1

政府、難民受け入れ拡大へ=「第三国定住」年間100人以上に

 政府は22日、他国に逃れた難民を日本で保護する「第三国定住」の受け入れ枠を来年度から拡大する方針を発表した。
 対象となる難民の基準を緩和し、年30人程度にとどまっている受け入れ人数を来年度に倍増させ、5年後をめどに年間100人以上に増やす。

 背景には、国連が昨年12月に第三国定住を促進する方針を確認するなど、難民問題が深刻化していることがある。

 政府は2010年度、アジアで初めて第三国定住の受け入れを開始。
 10~14年度はタイ、15~18年度はマレーシアで暮らす、いずれもミャンマー出身の難民を家族単位で受け入れた。
 受け入れ数は累計で44家族174人に上る。
 ただ、受け入れが年数万人規模となる米国やカナダに比べれば、日本は少ない。

 新方針では、第三国定住を受け入れる難民の居住国をタイやマレーシアに限定せず、アジア全域に拡大。
 難民の出身国もミャンマーに限らず、要件を撤廃する。
 また、現在は家族世帯の難民のみを受け入れているが、今後は単身者にも広げる。

時事通信 2019年05月22日18時44分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052200992





29

>>1
その前に強制連行した人達を母国に帰してあげろ


50

>>1
>アメリカやカナダ
つ国土&植民国家

>>6
移民に関してはウヨ連呼の方もメチャ嫌がってるやろ


66

>>1

(‘人’)

ミャンマーってロヒンギャ族様だろ(笑)


74

>>1
これって朝鮮戦争起こるの確定してるから
朝鮮難民受け入れ準備でしょ?


87

>>1
さすが自民党は良い事をする。国際協調は重要だからな。


7

ほーら予想通りどんどん桁が増えてきた
移民党流石だわ


17

>>7
移民と難民の区別がつかない間抜け。


9

在日チョンコはいつまで難民やってんだ?
もう戻れる状態なんだからさっさと帰れよ


76

>>9
ほんこれ

朝鮮戦争難民とか意味不明な理由で居座ってる
なんちゃって難民は子々孫々まるごと一旦帰国させるべき


14

国民の平均年齢

アメリカ 37[才]
中国 35
印度 28
日本 48

移民を入れなければニッポンはもたない


25

>>14
高齢者を安楽死させれば平均年齢は下がる


16

ネトウヨはこれでもまだ安倍総理を支持するのかな?


21

>>16
ここまでネトウヨの書き込みはない。

屠殺人ラブな豚はどこまでいっても間抜けなんだよ。


44

>>16
見たい情報しか見ないからなんの問題もないだろ


22

親族を呼び寄せなきゃいいんじゃない


90

>>22
そんな事が日本に出来ると思うのか?


34

もう俺は諦めた
ネットでいくら言っても意味ないし
まともな政党もないし終わりだよ


65

>>34
それはネットでやってるだけで
リアルでは何も言わないからです
一般人が日常会話において政治社会の話を活発にするようにならないと
現状は変わらないのです


48

・困ってる外国人が助かる
・日本の人手不足も解消する
・少子高齢化も緩和される

移民に反対するやつは非国民のチョン


60

>>48
日本人でないものが日本国内で増えていくのは日本と日本人にとって害悪でしかないんだよ


62

>>60
帰化すればいいじゃん
安物の高齢無職とか口先だけの愛国者よりよほどニッポンの未来に貢献してくれる


98

>>62
まずはチョンを追い出すところから始めなければならんだろう
こいつらが金や技術を吸い取って邪魔してるからな


68

これから日本もゲーテッドコミュニティ増えるかも


88

>>68
共生ったって、結局住み分けになっちゃうんだよな
で紛争が始まる
何度繰り返したら分かるんだよ


72

難民じゃなく低賃金移民増やしたいだけ


77

>>72
技能ある奴は日本になんてこないからな
奴隷=一歩間違えれば犯罪者みたいのが増える


86

どこが主導したんだこれ
害務省か?法務省か?


93

>>86
財務省と経産省かな?


94

バカウヨ「ミンス政権になったら日本が外国人に乗っ取られる!」

自民党政権で外国人労働者も難民も急増w

バカウヨ現実逃避、怒りのぱよちん合唱団wwwwwwwwwwwwwwwwww


96

>>94
ほんこれw