「中絶は人殺し」なのか? とある女子校の“性教育方針”に賛否! - ニコニコニュース
中絶とは「人殺し行為」なのか?産婦人科医のTwitterユーザー・ドキ子@猫アカウントさん(@dokikoYAMAYOKO)のツイートをきっかけに、中絶に対する議論が巻き起こって ...
(出典:ニコニコニュース)


日本において、単に「中絶」や「妊娠中絶」と言うと世間一般では人工妊娠中絶のことを指すことが多く、性交後に対応する緊急避妊のことを中絶と呼ぶ場合もあるが、医学上は自然妊娠中絶(一般的な意味での流産)の場合も含まれる。各項目の記述を参照。 要因による区別 自然流産、自然死産:(自然妊娠中絶: spontaneous
3キロバイト (363 語) - 2019年3月9日 (土) 05:13



(出典 kenkoubyouki.com)


確かになぁ。避妊するしか。

1

なんで胎児の殺人は認められてるの?





2

殺人と同じじゃね?って
そう思うんだよね


3

人じゃないから


13

>>3
>>5
人だよ?
お腹の中で一生懸命心臓を動かしてるんだよ?!?!


4

一緒だよ


5

古来より3歳未満はヒトじゃないんだよ


8

胎児にはまだ人権は与えられてないからな


9

アメリカでも続々と中絶禁止され始めてるね


16

>>9
*されてできちゃった子供でも産まなきゃダメ
俺アメリカで*魔になるわ


19

>>9
日本だと「好きにすれば?」って人多いよね

でもさ、『殺人』を放置するのっておかしくないかなぁ
たとえ自分には関係なくてもおかしいでしょ、殺人が合法で
遊び感覚で*をするなんてさぁ


15

違法の国も多い


18

中国は人口抑制のためにやってたけど
日本は少子化なのに中絶多いからアレ


20

白人の国は宗教上の問題があるからな


21

うろ覚えだけど4ヶ月までは人の形してないから中絶おけで5ヶ月過ぎると人の形になってるから殺人と同等になるんだっけ?


23

>>21
ならない


26

じゃあ逆に
中絶に反対しない人はなんで、「命」を奪う権利があると思うんですか


37

>>26
重度の障害が確実なのに中絶できなかったらその家族に不幸しかないだろ


39

>>37
障害者なら*てもいいと?
あなたはそう言いたいのか


41

>>39
まあおちつけや


46

>>39
生まれて数秒も生きられない胎児を分娩するために母体に負担をかけるべきだと?


40

中絶の手順は、
まず医療用のペンチで頭を潰して
手足を引きちぎって
胴体を引き裂いて
グチャグチャバラバラにしてから
医療用の匙で掻き出すんだって。

頭を潰す前、胎児は必死に逃げ回るんだって。


43

>>40
つえーなおい


47

>>40
本当に読むだけでかわいそうで

逃げても苦しんで痛がって*れた
赤ちゃんがかわいそうでなりません


45

お、まだ出てない
『*ーは殺人とどう違うんだ?』


48

>>45
あれ人の形すらしてませんやん


49

>>48
でもこの>>1が言う生きてるに変わりはないんだなぁ


56

>>49
そんなん言い出したら受精しなかった*も無精も放出されずに体内で廃棄された*も皆殺人になりますやん


58

>>56
この>>1の言い分はそうなるんだよなぁ


61

>>58
この>>1の言い分は受精して胎児になってからってスタンスでしょ
世間一般的に*を出産とは言いませんやん


63

>>61
「命」って言ってるんだよなぁ


68

>>63
*を生命と認識するのは頭おかc
精々生命の種


70

>>68
でも生きてるから動いてるんだよなあま


84

>>70
細胞を生き物としてとらえるなら血を流したりするのも殺人になるし何なら鼻毛抜いたり手洗いするのも殺人になるよ


94

>>68
生命とはなにか?
子ども電話相談室のネタとしても、いつも曖昧な答えが出るヤツだろ
生物学的に*は生き物ではないと言える?


97

>>94
君は細胞を生き物と認識してるの?


54

>>48
顕微鏡で見たことあるのか?お前と同じ顔のオタマジャクシが1億人いるぞ


62

【超閲覧注意】これを見ても、「中絶は殺人じゃない」「全然かわいそうじゃない、だって人じゃないんだから」


そう言えますか?
中絶に賛成できますか?


69

>>62
実際に自分の子供中絶してますので間に合ってます


82

>>69
あなたは男でしょう
女性の苦痛はわからないでしょうね

自分の子供を
一生懸命、動いているエコーを見て
それでも*なきゃいけないってその苦しみ


89

>>82
御託並べんなカス


90

>>82
お父さんですよ
妻と一緒になきながらサインしたよ承諾書に
ほんの数秒でも抱いてやりたかったわ


98

>>90
幼い命を奪った自覚あるの
その十字架を背負って地獄に行く覚悟があって中絶したんですか

地獄行きは間違いないけど、その罪を背負う覚悟もない中絶だったら
地獄よりもっと苦しい場所に行くことになる


95

>>82
女は全員中絶するとき心を痛めていて男は痛めていないみたいな暴論好きじゃない


73

>>62
じゃお前が石油王にでもなって全世界の中絶される予定の胎児を全部受け入れて1人も*ず幸せに育てろよ

偽善者がしゃしゃってんじゃねえぞ


64

【超閲覧注意】未成年は閲覧を控えてください。

(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


(出典 ww3.tiki.ne.jp)


65

>>64
グロ


78

>>64
イッチ悪かった。今日から俺も中絶反対派なるわ(´・ω・`)


72

「助けて!*ないで!生まれたいよ!!」・・・赤ちゃんは声なき声をあげて泣き叫んでいるのです

それでもあなたは中絶に賛成なのですか?


79

>>72
それ幻聴じゃん
病院行くのはお前だぞ


81

>>72
なんか急にアフィ臭くなったな


83

>>72
それティシュに出された*たちも声なき声で言ってるかもね


80

中絶を禁止して妊娠したらとにかく産ませて育てられない子供はすべて国が引き受ければ少子化問題は解決するね。


87

>>80
それ何かかっこいいな
それで子供から厳しい鍛錬を積まして感情*て日本の軍隊を作るまで見えた