シリコンバレー式食事 痩せて仕事力まで上がるワケ|ヘルスUP|NIKKEI - 日本経済新聞
全米ベストセラー『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(原題:THE BULLETPROOF DIET=完全無欠ダイエット)』には、IT企業家のデイヴ・アスプリーさんが、15年間 ...
(出典:日本経済新聞)


ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
12キロバイト (900 語) - 2019年4月21日 (日) 02:19



(出典 image.news.livedoor.com)


そういうものもあるんだ!

1

バターコーヒー摂取が本旨ではありせん
カビ毒や農薬を避け、良質な食事で炎症を防ぎましょう
野菜をたっぷり摂るそして15~18時間の断続的ファスティングのダイエット

原典:
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 http://amazon.jp/dp/4478039674/

<前スレ>
Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1498710889/
Part8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488152371/
Part7
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1478616210/
実質Part6
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1469016483/
Part4.2 (実質Part5) [v5ワッチョイ]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1461370176/
Part4
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1461372104/
Part2.2 (実質Part3) [2016/03/24(木) 17:40:42.61 → 2016/04/23(土) 09:01:08.41]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1458808842/
Part2 [2016/02/27(土) 17:23:02.26 → 2016/03/24(木) 18:00:07.01]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1456561382/
初代スレ:バターコーヒー ダイエット
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1414622303/

※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1512771625/





5

夕飯に食べる冷ご飯って何グラムがおすすめでしょうか?


6

糖質30gまでなので~90gってところかな


8

簡単に取れる野菜って何?


9

バナナ


10

アボカド


11

アボカドは果物


12

チンゲン菜


13

残念!話題の「バターコーヒー」は健康に悪い | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/220896%3fpage=3


16

>>13
ゴミ記事
ケトン体質になることが重要なの


22

>>13
こいつ、エビデンスという他力本願な言葉の盾に隠れながら好き放題言う姿勢がホント好きになれんわ。

バターコーヒーに関してだって批判して名を売る一方、いざとなれば「グラスフェッドバターは普通のバターと違って健康に良いというエビデンスが最近出てきた」と逃げられるようにしてるからな。

しかも、読者は健康に良い食事よりもまず痩せるという目的がある場合がほとんどなのに、そこは全くノータッチ。シリコンバレー式だって日本では「痩身術」のひとつなのに


14

「個人の経験談」であり、多数の人に効果があったというエビデンスはありません。

「15年間、30万ドル投じた」と書かれていますが、たくさんおカネを使ったことと正しい食事内容であるかどうかは別の問題です。


15

ブロッコリー、カリフラワー、アブラナ科は加熱する


21

1年ぐらいTESCOMのハンドブレンダー使ってみて飲んだあと微妙にお腹痛くなるけどこんなもんかと思っていたんだけど、昨日少し熱すぎるから冷ますために長く(10分ぐらい)混ぜては放置を繰り返して飲んだら(それでも自販機のコーヒーぐらいの温度)全然腹痛来なくて感動した・・・


23

>>21
もしそんなのが理由で腹痛が治るなら明日からはコーヒー作る温度をもっと下げた方が味もおいしいですよ。
コーヒーは85度摘出くらいの方が多くの人においしいと思いますので…


24

13の本、バターがマーガリンよりも劣るということになっていた・・・


25

やってみてるけどバターコーヒーは美味いし腹も減らないし痩せる感じはするけど、やっぱり本書いた提唱者が医師じゃないのがずっとひっかかってる
そりゃ医師も全員が正しい事言ってるとは限らないけどさ
やっぱり健康に関することを医師じゃない人を信じていいものか迷いが残ってる
アスプリーが本出した当時まだ40歳ってのも気になるわ
医学者じゃないならもっと続けて年齢を経てもまだ健康であるって実績がないとどうなのかなあと思うし
起業家の健康ダイエットビジネスに乗せられてるだけかなあと一抹の不安が残る
やめちゃうかも


40

>>25
不安なら辞めるべき
バターコーヒー飲むだけがダイエットじゃねぇぞ


27

いやアスプリーややってる人の実体験が足りないって言ってんのよ
もっと歳とったときやってた年数によってどんな体調になってるか年数が足りないもん


29

>>27
「15年間、30万ドル投じた」

というどんな学者が聞いても納得できるこれ以上ない完全無欠のエビデンスに裏付けされているんだから大丈夫

15年後激しく後悔してるかもしれんがw


30

スタートして一週間
5キロほど落ちるも水分だろう
ただスタイル変わったことにモチベあがる

バターコーヒーで
空腹感は確かに弱くなる。
昼まで我慢できなくはない。

初期は何回か夕方突発的にラーメン等を食べたが、今は低糖質の食べ物が多い

飢餓状態で爆食いしないだけましかな
もししても、次の日まで長く食べないでいられそうら、

頭脳のパフォーマンスはまだ高くはない
運動は少ししてる
身体は体温が高い印象
鼻の脂は増えた気はする
睡眠は質があがった

今はギーだが、次はバターコーヒー等の品質をあげるか悩みどころ


31

BPCいつもはMCTとギー大さじ1にマルチクイックで作ってたけど、今日はMCT大さじ1のみをクリーマーでやったら、
尻から水が止まらない。


33

>>31
バター入れないとお腹壊しやすいってこと?


35

>>33
もしかしたらそれもちょっとあるのかも。
でもハンドブレンダーとクリーマーの違いかな。
最近慣れて来たから適当で大丈夫かと思ったら。。。


36

乳化させないと下痢になるでFA?


37

>>36
便秘症だから乳化させないで飲んでみようかな


38

たしかにMCTオイルだけにした時にちょうど便秘だったから出て助かったw
ちゃんとかき混ぜて飲んだけどね


39

>>38
ドレッシングにしてみる。


46

バターとコーヒーはどこまで必要なのか?
MCTだけでもよくね?


47

脂質からのカロリーは欲しいけど、MCTの割合が多くなりすぎないようにってのが目的じゃね
コーヒーの量も結構使うみたいだけど、理由はよく分からん


49

自分は見逃したけど、ヒルナンデスでバターコーヒーのことやってたみたいだね
グラスフェッドバターを使えとかMCTオイルのことは言わなかったみたい
朝飲んで血糖値の上昇を抑えるとか言ってたって


50

ココナッツミルクでやってみてたけど、オーガニックの店でイージーギーっていうネットでよく見るグラスフェッドのギーを見つけたから購入して試してみたよ
コーヒーに混ぜて飲んだあとに鼻に抜ける匂いがラム肉の匂い!w
グラスフェッドのバターも同じ匂いがするの?
ラム肉の匂いは羊肉特有のものかと思ってたけど、牧草で育つとああいう匂いになるのかな


52

>>50
するよ
嫁は獣臭いって嫌がるけどあれがグラスフェッドの証だと思ってるわ


51

ギーにそういう風味を感じたことはないんだが
料理人のブログで同じようなのみたことがあるので私がわからないだけで何かあるのかもしれない
ふだんバターだしギーを買ったときもBPCにしか使わなかったけどココナッツとかコーヒーに紛れてるのか


53

>>51
ギーのメーカーによって違いがあるのかもね
>>52
バターもするんだね
大自然なワイルドな気分で飲むよw


55

ギーを小さじ1から大さじ1にしたらすごい油分量で胃もたれするくらいだ
たしかにこれ一杯で他には何も食べられないな
昨日は100均のハンディミキサーでやったけど、今日は料理用のデカイやつでガーッとやったら比べものにならないくらいクリーミー
バターは100均でもわりとよく混ざったけど、ギーはバターより分離しやすくて100均のじゃダメだね
鼻に抜ける肉臭さは消えないけどw


57

>>55
何十回も既出だけどブレンダーは重要だね
ハンドミキサーはムラになる


59

でも冷静に考えるとオイルとバターとコーヒーをただ飲むってヤバいよな


65

>>59
普通に考えたらそこに気付くはずなんだけどな
信者は思い込みに嵌ってるからそこが見えてない
何年後か先に自分の身体に異変が起こってはじめて後悔するんだろうな
その時にはもう遅いんだけどな


61

発想がね
トーストと目玉焼きも食べればいいと思うんだ

卵は栄養凄いし、トーストは炭水化物と糖質が取れるわけで朝の食事としては理想的
野菜も欲しいけど


69

グラスフェッドのギー、大さじ一杯だとクセが気になってたけど小さじ2にしたら気にならなくなった
小さじ1だと物足りなかったし自分のベストな量がわかったわ


71

みかん大量に届いたんだけど相変わらず果糖ってなにもメリットがないよな
フルーツ好きなんだけどな


72

みかん夜一個食べてる
ビタミンCたくさんとれるし果物ではそこまで糖質高い方じゃないし美味しい


73

>>72
ありがとう
前向きに食すことにするわ


78

完璧主義はストレスで病気になりそう


80

>>78
完全主義っていうのは完全じゃないほうがストレスになる
中途半端なことやって結果もグダグダっていうのが大嫌い
たぶんアスプリーもそう


82

シリコンバレー式の食事制限してて
筋トレ強度が上げられないのって
ケトが合わないってことなのかな?
生活強度高くないから普段はガス欠感を
さほど感じないんだけど
筋トレすると全然追い込めなくて
やる意味あるのかなくらいマイナス思考になる。
似たような状況の人いる?


88

>>82
シリコンバレーはケトじゃないぞ
ケトで筋トレなんてカタボリックに陥るだけ
基本的に間違っている


92

>>82
筋トレの数時前だけ炭水化物取るようにしてるよ
ラーメンとかうどんとか
筋トレは炭水化物のエネルギー無いと力が出ないのと、
最悪筋肉を消費してしまうらしいので


93

>>82
最低限、体重維持カロリーは確保して、除脂肪しても減量はしてないのが前提だよね?


85

体温無視のダイエットはアホ臭い
冬は太って夏は痩せるって皆知っとる
冷たいものを摂って身体を冬にしてるから脂肪が必要なのだ


89

>>85
逆じゃね?


95

維持カロリー。
トレ1 時間前にMCT小さじ11.5入れたりしてみても体感変わらず。
(それ以上は腹痛で飲めない)
低脂肪食に切り替えて比較してみる。


98

>>95
一緒に糖を入れてないかい?