福岡の80代夫婦刺され死亡 殺人未遂容疑で59歳娘逮捕 - 中日新聞
福岡市早良区の自宅マンションで同居する80代の両親を刃物のようなもので刺したとして、福岡県警早良署は6日、殺人未遂の疑いで無職の娘(59)を現行犯逮捕した。
(出典:中日新聞)


殺害 (殺傷からのリダイレクト)
生命は、その生化学的な機能を有し、また生物的な活動を持って「生きている」と認識される。殺害は、この生命に働き掛けて、その機能を破壊するなどして、生命としての活動を停止させる行為である。 この行為によって発生する死という状態への変化は、不可逆である。このため殺す対象によっては、取り返しのつかない犯罪行
13キロバイト (2,184 語) - 2019年6月2日 (日) 22:14



(出典 t18.pimg.jp)


また早良区か

1

日未明、福岡市のマンションの部屋で、高齢の夫婦が胸などを刺されて倒れているのが見つかり、その後、2人とも死亡しました。警察は、現場にいた59歳の娘を逮捕して、詳しい状況を調べています。

6日午前1時ごろ、「福岡市早良区小田部のマンションで、妻が両親を包丁で刺した」と、夫から警察に通報がありました。

警察が現場に駆けつけたところ、マンションの部屋で小田勝さん(89)と妻の朗子さん(82)が胸を刺され、血を流して倒れているのが見つかり、警察は、その場にいた小田さんの59歳の娘を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

小田さん夫婦は、その後、死亡が確認され、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査しています。

警察によりますと、娘と小田さん夫婦は一緒に暮らしていて、娘が仕事で外出していた夫に電話をして両親を刺したことを伝えたということです。

調べに対して娘は何も話していないということですが、警察官が駆けつけた際、意識がもうろうとした状態だったことや、これまでの言動などから、警察は刑事責任を問えるかも含め、詳しい状況を捜査しています。

2019年6月6日 8時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/k10011942541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001





9

引きこもりの親を子供が成敗したのか…


10

ひきこもりの逆襲が始まった


11

と思ったら夫がいるのか


12

これは介護疲れ系かな?


13

結婚してるけど、刑事責任問えるか微妙な状態なのか。
精神的な病気か何かかね。


19

引きこもりとか言ってる低能が何匹もいて笑った


52

>>19
脊髄反射だけで生きてるんだろうな


21

娘と小田さん夫婦は一緒に暮らしていて、娘が仕事で外出していた夫に電話をして両親を刺したことを伝えたということです。

夫も同居してたのか


23

全国家族同士ぶっころしまくりで嫌になる


24

夫がいるなら引きじゃなくて主婦かパートでしょ


25

ついに始まったか こどおじの逆襲


68

>>25
お前が流行らせようと必死になってるけど
毎年流行らないよな

お前の日本語がおかしいから
お前の日本人感覚がおかしいから
お前が日本人じゃないから


32

>>59
59歳の娘の供述
「老親が隣の小学校を襲う危険があったため 殺処分しました」


43

こういう事件は増えるだろうね

老後までに2000万円貯金できない人は
犯罪に走るか
捨てられるかしかないと 政府が行言っている


55

>>43
一人2000万だから夫婦で4000万だぞ


46

サザエさんに例えるとどういうこと?


61

>>57
エスティマが突っ込んだところですか。


59

早良区って細長いから海側のアッパーなとこと奥の…


63

旦那に電話で説明できたけど、
警察相手にしてるときは意識もうろうで一見しておかしい状態かぁ


72

>>63
長い付き合いの夫だから理解できたとかかもしれんけどな
装ってる可能性も否定しないけど


80

最近毎日やなー