椎名林檎が感じた「時代の切実さ」新作までの5年、待ち焦がれた40代 - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)
昨年デビュー20周年を迎え、40歳になったシンガー・ソングライターの椎名林檎さん。5年ぶりのオリジナルアルバム「三毒史」を、デビューからちょうど22年目にあたる5月27 ...
(出典:withnews(ウィズニュース))


椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動した。 2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞
135キロバイト (13,035 語) - 2019年6月1日 (土) 01:51



(出典 i.ytimg.com)


メイクでしょ。

1

◆ 椎名林檎の顔がまた激変!? あの“有名グラドル”そっくりだと騒然

5月31日、女性ソロ歌手の椎名林檎と『BUCK-TICK』の櫻井敦司が、『椎名林檎と櫻井敦司』として『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)に出演した。

椎名はデビュー20周年企画のラストを飾るアルバム『三毒史』を同月27日にリリースしたばかり。また、同アルバムはコラボやタイアップ楽曲を多数収録した豪華な1枚で、櫻井の他にも『ウルフルズ』トータス松本や『エレファントカシマシ』宮本浩次といった、さまざまな著名アーティストが名を連ねている。

この日の「Mステ」は「豪華コラボスペシャル」と題されており、椎名はアルバム内で櫻井とツインボーカルを務めた楽曲『駆け落ち者』を披露。自慢のバストを強調した派手な衣装と、衣装の色に合った淡いピンク系統の髪でスタジオに登場した。

■ キワモノ楽曲が話題のグラドルにそっくり!?

番組中には過去の放送をVTRで振り返るコーナーもあり、椎名が当時の自分を見てニコやかな表情を浮かべる場面も。しかし、心なしか目は以前よりもパッチリとしたように見え、顔全体の印象が変化したようにも感じられる。

実際、ネット上には、

《顔変わり過ぎ林檎》
《椎名林檎って毎回見るたびに顔変わる気がする》
《椎名林檎の本当の顔が分かんない! 見るたびに違う!》
《毎回、誰?って思う》

などといった、椎名への違和感を指摘する声が。さらに、

《椎名林檎が手島優に見えるのは私だけ?》
《『ハミ乳パパラッチ』歌ったりしてwww》
《椎名林檎と手島優の区別つかん》
《手島優と椎名林檎の境界線が曖昧になってきてる》
《手島優にしか見えないんだけど》

など、先ごろ発表した楽曲『ハミ乳パパラッチ』が話題になっているグラビアアイドル・手島優にそっくりだという声も続出した。

手島と椎名の〝*セクシーコンビ〟によるコラボ楽曲が生まれれば、今回のアルバムより話題になるかもしれない!

music station @Mst_com
今日もMステの裏側こっそり見せちゃいます!
#椎名林檎 #櫻井敦司 Mステみてね

(出典 pbs.twimg.com)

https://twitter.com/Mst_com/status/1134410208787124224

まいじつ 2019.06.06 10:32
https://myjitsu.jp/archives/85314
(deleted an unsolicited ad)





8

>>1の写真みると手島優に失礼だなあと思ってしまった


14

>>1
変わってないように思うが…

「ここでキスして」の王冠かぶって前髪ぱっつん

「本能」の看護婦さん
は別人かと思ったのをすごくよく覚えてる


78

>>1
まいじつの作文記事に金出してる企業は潰れろよ


86

>>1
太った?


3

言うほど変わってない


6

しかし櫻井敦司はかっけーな


33

>>6
あっちゃんと言えばサクライアツシ


39

>>33
は?前田日明だろ


13

整形した顔は顔面崩壊しているから定期的に工事するしかなんだろうか


18

>>13
メンテナンスを繰り返さないといけないから
今のバージョンが気に入っててもそれを保つのが難しいらしい


26

椎名林檎の顔の遍歴

(出典 i.imgur.com)


35

>>26
変わってなくて草


38

>>26
みんな鼻をやりすぎてしまうのは何故なんだろうね


45

>>26
これどこが変わってんの?w


47

>>26
変わってねえw


57

>>26
二列目の左から2番目
ムロツヨシみたい


63

>>26
Mステでここでキスしてを歌ったときの整形したてみたいな不自然な二重には本当にびっくりした


76

>>26
ほくろが口の上から顎に移ってんじゃん


77

>>26
期待したのになんの違和感もなくて草


79

>>26
化粧や髪型で印象が変わる、羨ましい顔立ちだよね


93

>>26
髪とメイクが違いすぎてよくわからん。
あやまんのTwitterに登場したときの画像見るとデビュー時とそんなに変わってなかった

まあこの人エンターテイナーだから別に整形しててもいいんじゃね


98

>>26
この手の*は目に異様な化粧施すけど全然してないな
ちょっとはしろよ*