さんま 山ちゃん&蒼井優結婚で悔しくて眠れず…“先輩”としてアドバイスも - スポーツニッポン
お笑いタレントの明石家さんま(63)が8日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と ...
(出典:スポーツニッポン)


明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
151キロバイト (21,262 語) - 2019年5月26日 (日) 14:51



(出典 grapee.jp)


でもおめでたい事(^^♪

1

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が8日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で、お笑いコンビ
「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の結婚を受けてコメントした。

 さんまは、山里から結婚相手が蒼井であることを伝えられたときに「顔がわかってるのに、わからなくなった」とパニックになったという。
連絡を受けた後、悔しくて眠れなくなったと言い「おれは一体誰が好きなんや。そう思って、録画してあるドラマを見まくった」と悲しい一夜を
過ごしたことを吐露した。

 さんまは、「いやーでも、ほんまにびっくりしたわ。めでたいことや。優ちゃんなんか思いもせんかったわ」と言い、
「おれで例えるとキャメロン・ディアスとつきあうくらいやで。ほんまにそれぐらい信じられなかった」と祝福の言葉を送った。

 お笑いタレントの村上ショージ(64)が「人気アイドルやタレントと結婚する吉本の芸人はいたが、“大女優”と結ばれたのはさんまさん以来
30年ぶりではないですか」と指摘。山里のことを「第2のさんまさん」と称した。

 それを受けてさんまは「そうか、女優というとそうなるかもな」とし、続けて「…じゃあ山ちゃんは幸せではないな。かわいそう」と
自虐ネタをまじえてジョーク。

 自身が、女優の大竹しのぶ(61)と結婚していたことに触れ「おれは、大竹さんが女優を辞めるという条件で結婚したもん」と振り返った。
「おれも、女優さんと結婚するという意識でおったらもっとうまくやれたんやけどな」と語った。

 また、「会見を見る限り多分山ちゃんは、優ちゃんを女優さんじゃなくて人間としての“優ちゃん”と思って結婚したんやろな。
せやから、そのことを意識してあげて」と同じ境遇としてのアドバイスを送っていた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000200-spnannex-ent





16

>>1
あんたで例えたら大竹しのぶだろうよ?!


(出典 grapee.jp)


31

>>1
さんまって殆ど眠れない設定だったのでは


33

>>31
50過ぎてから人並みに寝てると公言してるが?


37

>>33
だよな
2年前の電子台で礼二がネタにしてたけど礼二の勘違いだよな


(出典 image.jimcdn.com)


73

>>33
繰だと診断されて薬飲んでたからな


89

>>73
繰…?


48

>>1
広末と長澤は抱けたけどそれ以上の関係築けなかった老害。


80

>>1
還暦過ぎた爺さんキモいなぁw

あと
ショージから見ると蒼井優は大女優なんだなww


(出典 hochi.news)


2

大竹しのぶの方がすごいだろ


6

>>2
すごい、にもいろいろな意味がございますが


59

>>2
確かに大竹しのぶはすごい女優だけど、さんまの女性人気も凄まじかった。
山里と同列には語れないな。


99

>>59
あぁ、そうか確かに
芸人と女優の夫婦で名前を挙げた中の一組でしかなかったけど考えてみたら結婚当時のさんまは女性人気がものすごい高かった


69

>>2
昔からカスの大根扱いじゃねえか


7

岡村も同じようなこと言ってたな


40

>>7
いや、すぐ二度寝したって言ってたぞ


10

大竹しのぶと蒼井優は似た方向だと思うが二人だと蒼井優の方が美人という形容に近いかな


29

>>10
大竹も若いころはファニー系の可愛さあったぞ


20

田中美佐子と結婚した深沢忘れられてて草


25

>>20
深沢は吉本じゃないから

むしろ陣内がwww


70

>>25
紀香は女優枠なのか??と


49

>>20
吉本で、でしょ。


22

蒼井優は大女優なのか?とかんがえて

そもそも大竹しのぶって大女優なのか?

なんかさんまがらみでしかしらないんだが


41

>>22
詳しいことは知らんけど、若い頃から大女優といわれていたぞ。大竹は。


43

>>22
さんまと結婚した時ってトップ女優だった印象


78

>>22
大女優、てのがもうどんなんだかわからんが、
むかし笑う犬の生活だかで、ウッチャン演じる小須田部長の妻役で
出てきた大竹しのぶの包み込むような演技には、吸い込まれそうになった。


24

紀香は大女優じゃなくてただの女優ってことか


28

>>24
ノリカはあのころは落ち目だったからな
陣内で話題作りしてCMがめっちゃ増えた


26

なんか蒼井優が以上に大物女優あつかいになってて不自然だわ
よくある好きな女優やら付き合いたい芸能人ネタにも名前ほとんど出ないぐらいやったやん


30

>>26
いい女優だとは思うが大女優かといわれると?
映画みない人だと最近はあまり
みかけてないだろうし


34

>>30
元々見た目含め個性派ぐらいの位置だった思うけど
今回まるで長澤やら綾瀬やらガッキーみたいなポジションだったかのような報道のされかたで違和感あるわ


82

>>26
安住とたけしのニュースキャスターじゃ国民的女優って言ってたわw
そう呼ばれるには最低限朝ドラのヒロインやんないとw


44

芸人は特に面白おかしく嫉妬するふりもしてお祝いしてあげるんだと思うよ
別になんとも思わないリアクションしたらつまらないから
さんまは女優をやめて家庭に入ってほしかったなら最初から女優は相手として無理やったね


58

>>44
芸人は悔しい畜生許せない
まさかなんで
ではあるが必ず一言*メ入れている中
同期の芸人でたった一人その件には触れているが
一切の*メがなかった奴がいたな


47

大女優っていうと映画に主演できる格があって演技力があることが必須で
必ずしも美人である必要はない・・と考えれば大竹しのぶ、寺島しのぶ、宮沢りえ
この辺の後はもう蒼井優、安藤サクラ、宮崎あおい、それから二階堂ふみがそうなれそうかな


74

>>47
松岡茉優も入れてください


51

そのまんま東とかとうかず子


56

>>51
あ~


62

二千翔は普通に会社員とか芸能と関係ない世界でしっかり生きていく気がしたけど、
結局親の事務所で働いてたり、芸能人の子供は変なのばかりだな


66

>>62
いろんな芸能人の二世が犯罪起こしてるなか、あんな両親なのに二千翔といまるは意外と普通に育ったなーと思った


75

>>66
さんまが離婚後もずっと二人の父親をちゃんと
やってたのは大きいんじゃない??

ニチカの大学卒業祝いにさんまとニチカとニチカの
友人で旅行行ったりしてたし


83

さんまも広瀬すずと結婚したら超えられるで


86

>>83
それアカン
犯罪やww