転落死(てんらく)とは、高所などから人間が転落し死亡すること。 日本の建設業は、他業種に比べ死亡事故に繋がる労働災害の発生頻度が高い。建設業における死亡原因の一位は転落によるもので、足場など高所作業中の事故によるものが多いことが特徴。 ^ 建設労働災害の実情-墜落・転落災害の現状全国仮設安全事業協同組合ホームページ
889バイト (85 語) - 2018年9月27日 (木) 10:52



(出典 slidenews.net)


親御様は本当に後悔しきれないだろうなぁ。

1

https://mainichi.jp/articles/20190614/k00/00m/040/297000c

台に上り手すり乗り越えたか マンションから3歳児転落し死亡 大阪・吹田
毎日新聞 2019年6月14日 20時38分(最終更新 6月14日 20時49分)

 14日午前8時50分ごろ、大阪府吹田市垂水町2の10階建てマンションの住人から、「子どもが転落したようだ」と119番があった。9階の部屋に住む男児(3)が敷地内に倒れており、搬送先の病院で死亡した。自宅のベランダから約25メートル下に誤って転落したとみられ、府警吹田署が詳しく調べている。

 府警によると、男児は両親と兄の4人暮らし。発熱で幼稚園を休み、当時は1人で留守番をしていた。ベランダにあった台(高さ約40センチ)に上がり、手すり(同約125センチ)を乗り越えた可能性があるという。

 現場は大阪メトロ御堂筋線江坂駅の北東約800メートルの住宅街。【堀祐馬、山本康介】


(出典 cdn.mainichi.jp)
?1

(出典 cdn.mainichi.jp)
?1





80

>>1
>当時は1人で留守番をしていた

発熱した3歳の子どもを1人で放置とか、虐待じゃん。


86

>>80
しかも窓開け放って台まで用意してあったとか
保護者失格


3

発熱で留守番ねえ
なぜかちょうど良い高さの台ねえ


23

>>3
>>6
常識的にそう思ってしまうよな


28

>>3
良く聞く組み合わせだよな


70

>>3
珍しくない


4

どうして三歳の子がひとりぼっちで・・・


8

1階に住んでれば助かったものを


11

三歳児を独りで留守番させるとか普通の親ならあり得んわ。


22

>>11
そういうもんなんだ
子供いないから良く分からんが…


75

>>22
もしかしたら目と鼻の先のスーパーや薬局に買い物に行くほんの少しの間だけだったかもしれないが、三歳児ともなれば賢い子は自分で鍵開けたりするからな。
外出するときも車の行き交う所は絶対に一人で歩かせず、手をつなぐよう徹底してるわ。


94

>>75
賢い子なら、ベランダダイブなんてしないから心配ないさw


99

>>94
生まれた時から高いとこに住んでると怖い感覚育たんらしいよ


77

>>22
小学低学年までは誰かがついてないとね
高学年なるとひとりでも大丈夫だけど


91

>>11
俺は2歳から一人で留守してた


20

また吹田市か


27

高熱が出ると何で飛びたくなるの


32

>>27
そこに山があるからさ


40

父親は子供の発熱では休まないし
母親は長男と一緒に急いで看病用のポカリとか買い物に行ったのかね


48

>>40
ポカリなんてネットで頼めば当日中に届くわ
一人きりにする方があり得ない


64

>>40
そんなのなら普通は長男も置いていく
そもそも三歳児に市販の薬なんか飲ませない
まともな親なら同伴で病院直行


41

男児は両親と兄の4人暮らし
  

  _ノ乙(、ン、)ノ 上の子を送っていく間のちょっとした時間に落ちたちゃんじゃない?


49

>>41
時間的にそれだと思ったが


47

2階建ての戸建てでも、子供が転落するのが心配で
窓にこれ以上開かないような、窓用のロックをかけていたぞ。
親が想像力なさすぎ。


82

>>47
同意

マンションって4階でも怖い
2階ならなんとか助かりそう

っていう想像力が足りない


50

三歳児に一人で留守番とか考えられない…


57

>>50
熱があると保育園や幼稚園では預かってくれない。


62

>>57
感染ったら困し、管理責任もな


68

>>57
親が仕事を休む
病児保育

俺の近所だとシルバー人材センターの人がみてくれる。
2人確保してある。

3歳が1人は無理だ。


87

>>57
いやだから、その場合はどっちかの親が欠勤して子供についているのが普通だろうどう考えても
病気の子供より仕事が大事か???


58

ベランダに3歳児がよじ登れてそのまま乗り超えられる台があるの?


63

>>58
3歳児でも、公園の低い鉄棒によじ登る子もいる。


65

こんなの心が持ってかれる位辛いでしょうな…


72

>>65
親が一番後悔してるだろうから叩かないであげてほしい