熊田曜子 夫からの“モラハラ”暴露「食事残されるの100回経験」 - 女性自身
【女性自身】タレントの熊田曜子(37)が6月12日、自身のインスタグラムに「夫が食事を食べてくれず、手料理を捨てることが続いている」ことを投稿。「モラハラではないか」 ...
(出典:女性自身)


熊田 曜子(くまだ ようこ、1982年5月13日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル。 関市立関商工高等学校商業科に在学中の高校3年生当時、週刊少年マガジンの水着コンテスト、ミスマガジンに応募。最終選考まで残ったものの、母親の猛烈な反対により辞退させられた。その後看護学校へ進学するが、芸能
25キロバイト (3,582 語) - 2019年6月8日 (土) 04:40



(出典 taishu.jp)


こういう料理が毎回出てくるの?

1

タレントの熊田曜子(37)が6月12日、自身のインスタグラムに「夫が食事を食べてくれず、手料理を捨てることが続いている」ことを投稿。「モラハラではないか」と
SNSで話題となっている。

熊田はインスタグラムのストーリーズに「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は
経験してるけどかなりのダメージ」と記した。

投稿には一汁三菜を越えた品数の和食に、大きくバツ印をつけた写真が添えられている。

この投稿がTwitterで拡散され、

「旦那一口も食べないってどういうこと?モラ夫かよ…」

「このクオリティの料理を作っている熊田曜子さんすごいな。もう少し手を抜いて余裕を持って欲しい」

「これは可哀想すぎる。小鉢こんなに用意するの大変だよ」

と同情の声が集まっている。

熊田がSNSで家庭の愚痴をこぼしたのは、今回が初めてではない。今年4月29日、ストーリーズで姑からの厳しい仕打ちについてもこう悲痛な叫びをあげていた。

「明日一緒に夕飯を食べましょうというお姑さんからの誘い。予定が入ってるし義家族とあう約束は別日にあるからお断りしたらめっちゃ怒られた。しかも、
朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間。さらに30行くらいの長文LINEで実母も私も怒られてる」

熊田は、2012年4月に一般男性と結婚。同年12月に第一子女児、2015年10月に第二子女児、2018年6月に第三子女児を出産。現在はグラビアだけでなく、
三人娘を抱えるママタレントとしても活躍している。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00010007-jisin-ent

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)



※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560544036/





10

>>1の料理に違和感を感じる理由

・「一汁五菜」を家庭料理でやる人は稀。
 料理屋や旅館では出てくるがそれはプロが仕事
 でやってるのであり、その料理人も家では
 一汁五菜なんて作ってないだろう。
・つまりはこれは「インスタ映えファースト」の料理。


>>1の料理が不味そうに感じる理由

・熊田はいまだにグラビア仕事してる。
 その体型維持の為に極端な脂肪カットの食生活を
 しているのだろう。
 ・指ヘンに旨いで「指」
 ・肉月に旨いで「脂」
 なのであり脂肪は旨い。
・また体内で合成出来ない必須脂肪酸ってのが
 あって、ゆえに理想のカロリー比は
 ・糖質:蛋白質:脂質 = 6:2強:2弱
 とされる。
 >>1の主菜である豚&ジャガの豚はボッソボソに
 見える。これは煮込んで脂を落としたためと
 みられる。味わいという面でも栄養価という面
 でも脂質が足りない。

 結論
この料理は
・自分のインスタ映えファースト
・自分の体型ファースト
の料理である。


5

なんでもハラスにすんなよ


93

>>5
これはどう見ても、どう言い訳してもハラスメントw


7

もったいな


8

旦那の言い分も聞かないとこういうのは分からん


32

>>19
晩飯食べられないで朝になったんだろ
文盲か


25

作らんかったらええやん


27

ひどぃょー


33

これは離婚準備の証拠作りと見た


47

>>33
だよな。自分は悪くないと言いたいだけ。
夫婦喧嘩は犬も食わんと昔から言われてるように目に見えない部分が多すぎる。
こいつ売れてないときに岡村に擦り寄って岡村が本気になったらポイしたクソ。
岡村の鬱の発端とも言われてるようなクズの言い分は信じられないわ。


36

めんどくさい女、わざわざそんなのインスタに書くな。いい歳して構ってちゃんかよ


65

>>36
同意
なんかビックリ
真実ならまあ酷い旦那と姑だけど、正直一方の主張だけじゃ状況はわからないし、
何よりこんな家族内の恥をSNSで公開するのがなぁ
ただの匿名の人じゃなく有名人なのに


37

腹減ったなぁ

いま準備してるよ!

まだ?

待って!インスタ用に!あれとこれと!

いや時間ないんだけど…

まだ!これもあった方がインスタ映えするね!

…行ってきます。

出来た!!
一口も食べてもらえない。。
可哀想な私。。

パターンな可能性もある


70

>>37
その可能性は0。
何故なら





だから。


43

芸能人って夜も朝も何品も作ってる人
多いけど本当につくってるんだろうか
8品とか10品とか作ってる人多い

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


44

>>43
杉本彩は一品しか作ってないけど

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


82

>>44
美味しそう、小皿だらけの料理より食欲そそるわ


45

なんで7スレ目なのに朝ご飯にこれ作ったと思ってる人がこんなにいるのw


77

>>45
それ。
読んでて疲れてくるわw


83

>>45
いま初めて開いたから


90

>>45
え?一レス目からずっといるの?


49

熊田はイジメの被害者だろ?
子供3人もいるのに
ダンナも姑もひどいよ
実母に電話でイヤミって

食べると言って作らせておいて食べない、これが100回くらい

イジメですわ


53

>>49
100回やるあたり熊田曜子も相当気がつえーわ
今の時代の女なら数回やられたらもう作らねーよ勝手に外食でもしてろになる


54

朝飯はごはん、味噌汁、なっとう、サラダで十分です


56

結婚7年で100回って年だと14回、月だと1.2回
月に1回作った夕飯食べなかったら愚痴を世界に発信されるとかやばくない?


68

>>56
夫が食事を食べてくれず、手料理を捨てることが続いているという文面から
結構最近始まった話なのでは?


69

>>56
ここんとこ立て続けて、かもね。

朝の出勤前に「夕食いる」って言って、
で諸事情でいらなくなったらメール位
した方がいい。

これが旦那の改善必要点。


熊田の改善必要点は、もっと料理考えるべき。


86

タイトルには「朝食」って情報は無い。

ゆえに「朝食」と誤読する人は文面を読んでの事。
しかしこの文面を読んでこれは「夕食」の話だと
読解出来ない人がいる・・・

優劣の個体差は、果てしなく広い・・・


95

>>86
>朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。

「朝起きて一番にする家事」が誤解のポイント


91

熊田が男を理解してないんじゃないの
牛丼とか中華丼とかカレーとかそんなんで良いんだよ
品数多く作る私、それを食べない旦那、私可哀想って構図に酔ってるだけ

世間一般でも品数多く作る私タイプにありがちだよね


99

>>91
品数多いっていっても、
・冷凍野菜とか
・ほうれん草小松菜ブロッコリーカリフラワー
 アスパラ茹でただけとか
・レンチンだけとか
そんなん増やすな!!

味をばっちりキメまくったメインディッシュを
ド~~~ンと作れっての。


100

>>91
じゃあ旦那が自分からそういうので良い、って言えばいいのに
わざわさ朝飯食うっていうから作らせておいて、いざ出したら気にいらないメニューだから食わないって、ガキかよ


92

美味しんぼだと、レンチンが嫌だった。ってオチの話だった。