ジャニーズ事務所の“重大発表”にファン悲哀と歓喜…その真相とは (2019年6月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
先日、インターネット上の一部ニュースサイトにて、「6月中旬にジャニーズ事務所から重大発表があるらしい」とのウワサが駆け巡った。その内容についてはさまざまな憶測が ...
(出典:エキサイトニュース)


株式会社ジャニーズ事務所ジャニーズじむしょ)は、日本の芸能プロダクション。 創設者のジャニー喜多川は、その前半生を第二次世界大戦戦時中の一時期を除いてアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルスで過ごし、その間アメリカ西海岸のエンターテインメントの世界に浴びるように触れる。また、両親の母国の敗戦
64キロバイト (6,501 語) - 2019年6月12日 (水) 23:33



(出典 president.ismcdn.jp)


何だろう。
発表を待ちましょう。

1

◆ ジャニーズ事務所の“重大発表”にファン悲哀と歓喜…その真相とは

先日、インターネット上の一部ニュースサイトにて、「6月中旬にジャニーズ事務所から重大発表があるらしい」とのウワサが駆け巡った。その内容についてはさまざまな憶測が流れ、シングルのリリースが年に1枚ほどとなっている『KinKi Kids』が「解散するのでは」との悪質なデマも流れた。

「6月3日深夜、『キンキ』の2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)は、次回の放送で『うれしいうれしい重要な発表』を行うと告知しました。そして翌週は珍しく2人そろって番組に登場し、10月に番組25周年を記念した特番を放送することを発表しています。おそらく今回の解散デマは、この〝重要な発表〟部分が独り歩きしたものでしょう。実際は特番放送というグループ活動に関するものだったので、何とも滑稽な話です」(民放キー局関係者)

しかし、視点を『ジャニーズJr.』にまで広げると、確かに〝重大発表〟を控えている空気が漂っているという。その対象は、現在のJr.でトップクラスの人気を誇り、映画出演・単独コンサート開催などで「デビュー秒読み」と昨年から言われ続けている『SixTONES』(ストーンズ)だ。

■ ウワサの信憑性を高める〝タイミング〟

5月27日、この日行われたジャニーズJr.3組の合同コンサートにて、8月8日に19年ぶりのJr.単独東京ドームコンサートが開催されることが発表された。そして、ファンの間では「このドーム公演に向けて何か大きな動きがあるのでは?」との観測が広がり始め、その〝有力候補〟として挙がったのが「SixTONES」デビューのウワサらしい。

「あくまで憶測にすぎないとはいえ、タイミングを逆算すればつじつまは合うんですよね。6月後半の発表だと大体デビューは9月上旬になりますから、8月初旬のドーム公演は『SixTONES』のデビュー曲お披露目やJr.最後のステージにするにはもってこいの時期。また、ジャニーズは縁起や語呂にこだわる傾向があるので、名前に『Six』が入る『SixTONES』のデビューを6月に発表する演出も大いに考えられることです」(ジャニーズウオッチャー)

ウワサはウワサにすぎないのか、はたまた本当にサプライズが待ち構えているのだろうか…。

まいじつ 2019.06.14 11:02
https://myjitsu.jp/archives/86248





31

>>1
キムタクだけじゃない、飯島マネージャーにとって裏切り者は山下智久もだった!

■今回話題になっている女性マネージャー側に属していたタレントはSMAP以外にKis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久などがいます。
今回の事態を受けて、このタレントたちの処遇がどうなるか注目されています」(テレビ局関係者)

「Sexy Zoneは事務所の方針で女性マネージャー側に属したといわれていますが、彼ら以外は自らの意思で属したといわれています。
そのため、仮にSMAPの4人が退社して分裂解散となり、女性マネージャーも退職となれば、後ろ盾は一切なくなります。
もちろん、彼らが何か起こしたわけではないので今後もタレントとして事務所に所属するでしょうが、
見せしめ的に事務所内で“飼い*”にされるのではないかと囁かれています」(同)
 “飼い*”とは穏やかではないが、特にその可能性が高い人物が1名いるという。
「山下智久に関しては自ら所属していたNEWSを抜けたいと言い、その上で女性マネージャーのマネージメントを受けたいと志願した経緯があります。
そのため、厄介な人物と事務所から捉えられていた女性マネージャーが去ったあと、彼がどのような処遇になるのか注目されています。
下手すれば、しばらくは地上波で見なくなる可能性もあります」(同)

■飯島三智無念!山下智久も独立に誘ったが…

・飯島三智氏からの誘いに対する山下智久の反応
週刊文春からの取材に応じた、ジャニーズの関連会社・ジャニーズ・エンタテイメントの
小杉理宇造・代表取締役は、山下智久の反応について、次のように説明したという。
「山下くんは、『逆になぜ自分がそんなこと(独立に対する意思)を聞かれるのか?』と驚いていた」
「(山下智久が自ら)飯島三智氏に会いに行って、『もし飯島さんが(ジャニーズ事務所から)独立しても、僕は事務所に残らせて頂きます』と宣言したそうです」

「(社長の)ジャニーさんにも『僕は独立の画策などしていません』と自ら念押しして、逆に、
『僕はどうなっちゃうんですか?』と、不安な気持ちを訴えていたくらいです」
書類送検、人気低下でメリー副社長から見捨てられていた山下を拾ってくれた飯島マネージャーを裏切り、自分の身の安全ばかりを気にしているのでは。


46

>>1

何度ステマしても

まったくスレが伸びない不人気ジャニーズ(笑)


どんだけ嫌われてるの?
他のタレントのスレは伸びまくりなのにジャニーズだけ誰にも相手にされない(笑)


2

しんごさと草なぎ出来ちゃった婚


6

>>2

ヤダー、こんなバカと同じスレにいるなんて。


26

>>2
どっちがマライヒ?


4

ミステリー作家に転身


66

>>4
海老名家のリーサルウェポンだから


9

こうでいいよね

・ジャニーズ事務所(CULENと提携)
滝沢秀明
錦織一清
A.B.C-Z
ふぉ〜ゆ〜
トニセン
内やら屋良やら
ーそれぞれ個別事務所ー
 KinKi Kids
 渋谷すばる

・ジュリーズ事務所
近藤・東山
木村・風間・生田・中山他

NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Sexy Zone
ジャニーズWEST
King & Prince
カミセン(解散)
ーJダッシュ
 TOKIO
ーJブサイク
 中居
 Kis-My-Ft2


12

キンキのファンは異常w


21

>>12
トキオやV6ファンの方が異常w
他のグループヲタになりきって叩いてるの見てしまったわ


44

>>21
まるでキンキのヲタはやってないみたいな言い種だな


52

>>44
そのレスに反応しちゃったら
自分がやってるヲタだと名乗り出たようなもんだぞw


55

>>44
やってる人の言い種で草


15

本家と元祖に分裂


18

>>15
オッケーじゃね

・ジャニーズ事務所(CULENと提携)
滝沢秀明
錦織一清
A.B.C-Z
ふぉ〜ゆ〜
トニセン
内やら屋良やら
ーそれぞれ個別事務所ー
 KinKi Kids
 渋谷すばる

・ジュリーズ事務所
近藤・東山・木村・風間・生田・中山他

NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Sexy Zone
ジャニーズWEST
King & Prince
カミセン(解散)
ーJダッシュ
 TOKIO
ーJブサイク
 中居
 Kis-My-Ft2


20

とうと中居が独立かあ


25

少年隊→壮年隊
Kinki Kids→Kinki Middles


28

>>25
ちょっとカッコイイグループ名になってるw


27

あれ?ネガティブな発表って言われてなかったっけ?


29

>>27
事務所分裂
これよこれ


36

真っ先に某メンバー脱退が頭を過ったとか言えない


38

>>36
今さら一人や二人の脱北が重大とは思えない


39

キンキ婆の殴り合いはもはやジャニスレの風物詩だし
亀婆の山下コピペや赤西叩きも亀婆ってそういう生き物だよねで済まされてそうだけど
ABC婆のロビー活動に関しては他のABCファンはどう思ってるんだろう

他にファンいるか知らんけど


54

>>39
トキオ婆の異常な長瀬褒めまくりロビー活動
これこそ5ちゃんの風物詩


40

ジジイが社長からババアも副社長から退いてバカな姪が社長になるんじゃないの


47

>>40
その前にタッキーの方舟で良き子たちを逃すのじゃ


73

>>50
ニッキとヒガシは別々なんだw
植草カッちゃんはどこへ?

内海光司や佐藤アツヒロはどこへ???


60

たのきんトリオ再結成だって


61

嵐の解散発表だろコレww


62

ジャニーズがドラマに出ると質が下がるよな
お子様ドラマ限定で出てればいいのに


63

>>62
ジャニーズ事務所のなんじゃコリャキャスティングは
「ゴリ押し」ではなく「すり替え」で成立している

日テレ・ボイス 110緊急指令室 橋本良亮 → ブッスー
NHK・永遠のニシパ 滝沢秀明 → 松本潤
フジ・監察医 朝顔 戸塚祥太 → 風間
テレ朝・白い巨塔 滝沢秀明 → 岡田准一
舞台・オレステイア 内博貴 → 生田斗真
舞台・ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット 戸塚祥太 → 上田
舞台・WILD 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ・砂の器 橋本良亮 → 中島健人
フジ・SUITS  橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ・トレース 山下智久 → 錦戸亮
フジ・犬神家の一族 山下智久 → 加藤シゲ
日テレ・ゼロ 一獲千金ゲーム 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ 
フジ・コードブルー3 橋本良亮 → 有岡
映画・鋼の錬金術師 橋本良亮 → 山田涼介
フジ・貴族探偵 田口淳之介 → 相葉
フジ/関テレ・FINAL CUT 草なぎ剛 → 亀梨
TBS・遠山の金さん 香取慎吾 → 松岡
舞台・あんちゃん 山下智久 → 北山(酷すぎる!!)
舞台・ローゼンクランツとギルデンスターンは*だ 塚田僚一・戸塚祥太 → 生田斗真・(菅田将暉)
フジ・カインとアベル 橋本良亮 → 山田涼介
日テレ・怪盗 山猫 河合郁人 → 亀梨
映画・彼らが本気で編むときは、 戸塚祥太 → 生田斗真
映画・永遠の0 草なぎ剛 → 岡田准一
TBS・ウロボロス 戸塚祥太・河合郁人 → 生田斗真・(小栗)
日テレ・地獄先生ぬ~べ~ 戸塚祥太 → 丸山
映画・ちょんまげぷりん 山下智久 → 錦戸亮
フジ・ハチミツとクローバー 戸塚祥太 → 生田斗真
CM・サントリーカクテルバー KinKi Kids → 森田剛
CM・シャンプー クリア 塚田僚一 → 長瀬智也
CM・オープンハウス 橋本良亮 → 長瀬智也
CM・花王アタックZERO A.B.C-Z → トップコート・アミューズ
CM・ベンツ A.B.C-Z → 相葉
CM・サントリーアイスジン A.B.C-Z → マッチ
CM・パズドラ A.B.C-Z → 嵐

制作側は本当は誰にやらせたかったのかってとこから追及しなきゃダメだ
そうじゃなきゃ、しめしめずっとこのやり方でOKってなるんだから


78

>>63
日テロバラエティー 松島聡 マリウス葉➡佐藤勝利


79

>>78
フジのアオハルじゃなくて?


70

えび婆ことバタコこんなとこでも暴れないでよ恥ずかしい


76

>>70
こっちがメイン活動なんでw
なーにが恥ずかしいだよ恥ずかしいのはえび叩きジャニオタのお前らだ


84

悪いお知らせ

嵐が解散します


85

>>84
悪いお知らせ

嵐は来年末まで居座ります


87

キンキ解散か・・
十分あり得る
少し前まで、V6解散説出てたけど
てか、40前後は解散でいいだろう
かわいそうだよ


89

>>87
少し前はTOKIOと関ジャニの解散説だったわ
何でも言ってる感じ


95

使えないジジイなんか早く切って
この子達デビューさせてよ

(出典 i.imgur.com)


98

>>95
ぶっさwwwww
使えてるジジイの方を獲るわ


99

>>95
待ち構えてる子の多さにひくわ


97

>>96
お前いつの時代の人間だよ