「未婚男性」は未婚女性より340万人超多い現実 - 東洋経済オンライン
どう頑張っても、結婚できない男性が300万人もいます。実は、未婚男性と未婚女性の人口差は、全年齢合計で約340万人もあります。20~50代に限定しても約300万人、 ...
(出典:東洋経済オンライン)


独身でいれば、子供を成すことは難しい。そのため少子化が進んでいる。 また、2011年の独身男女意識調査(インテージ)によれば、独身女性の夫婦別姓支持率は7割近くにも達する。そのため、選択的夫婦別姓制度の導入を求める声がある。 また、一般に女性は男性
5キロバイト (837 語) - 2019年3月2日 (土) 15:11



(出典 jump-net.com)



1

「未婚男性」は未婚女性より340万人超多い現実

東洋経済オンライン12時間前
2019/06/17

どう頑張っても、結婚できない男性が300万人もいます。実は、未婚男性と未婚女性の人口差は、全年齢合計で約340万人もあります。20~50代に限定しても約300万人、未婚男性が多いのです(2015年「国勢調査」)。つ…

https://newspi*s.com/news/3980460/
(リンク先に続きあり)





29

>>1
みつをが300万人もいるなんて


42

>>1
.
     ★☆★『少子化の原因は憲法24条による“結婚しない自由”だった』★☆★
.
.
少子化はいくつもの要因が複雑に絡み合って起こるが、『未婚・晩婚化』が大きな理由だ。
.
     国立社会保障・人口問題研究所は2035年の生涯未婚率は、
     男性29・0%、女性は19・2%に達すると予測している。
.
なぜ、未婚・晩婚は進んだのだろうか?
ここにも、占領期に連合国軍総司令部(GHQ)が仕掛けた「人口戦」の影が及んでいる。
.
     日本人の結婚や出産に対する価値観を決定的に変えたのは、
     昭和22(1947)年施行の日本国憲法で、
     「婚姻は両性の合意のみに基いて成立」とした24条だ。
.
     戦時中の「家制度」の下では、結婚は家と家の結びつきであり、
     戸主が結婚相手を決めることに疑問を持つ者は少なかった。
.
ところが、憲法24条によって誰と結婚するかが個人の判断となると、
『結婚しない自由』が当然のように語られるようになり、行き過ぎた“個人主義”ともつながった。
.
     家族を「個人」の集合体と考える人たちの登場は、
     現在の未婚・晩婚と無関係ではなく、少子化にもつながっている。
.
こうした価値観の変化は、戦時中の「産めよ殖やせよ」政策への批判にもつながった。
.
    国民の反発を恐れた国会議員や官僚は、出生数減の危機を知りながら
    結婚や出産の奨励政策に及び腰となり、少子化対策は後手に回ったのである。
    日本は戦後70年を経てもなお、GHQの仕掛けた「人口戦」の呪縛にある。
.
一刻も早く現在の少子化の流れを断ちきらなければ、日本人は“絶滅”の危機を脱することはできない。
.
【『戦後70年、いまだGHQの呪縛 日本の少子化は“人災”だった』(『産経新聞』論説委員 河合雅司)】
  http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090007-n1.html (JOP362)
.
.
〓〓〓 【『少子化の原因』は女性の“賃労働促進”“自己実現志向”による『非婚と晩婚化』】 〓〓〓 
.
.
  1985年から2010年までの25年間で、東京23区の男性未婚者の総数は0.9%増。
  男性有配偶者は1.2%増。女性の有配偶は0.6%増。ほとんど変わっていない。
  ところが、女性未婚者は14.6%増。 飛び抜けて増加率が高い。
.
    東京23区の中で25~44歳の女性の未婚率が一番高いのは渋谷区。
    以下、新宿区、中野区、杉並区、豊島区と続く。
    いずれも「若者の街」と呼ばれるダイナミズムを持った街だ。
.
    2010年6月に国立社会保障・人口問題研究所が実施した『第14回出生動向基本調査』
    (結婚と出産に関する全国調査)を見ると、独身者があげる結婚しない理由、
    女性の2位の「自由や気軽さを失いたくないから」は、男性では4位に止まる。
.
  渋谷区は、衣料品店、美容院、フィットネスクラブなどのファッション系の店舗が、
  東京で最も高密度に集積し、結婚生活より以上に魅力のある、自由で、気軽で、
  充実した暮らしが満たされ、適当な相手にめぐり会えない寂しさをこの街が癒してくれる。
  いずれにせよ、結婚しない女たちを、渋谷の街が包み込んでいる。
.
  【『ダイヤモンド・オンライン』2012年9月11日『未婚の女性が多い街』】


58

>>1
金じゃん
厳密には、職業と年収
登録してみれば?
一番初めの重要項目として出てくるよ~

1 職業と年収

【はい、終わり】


67

>>1
女の訳の解らない打算に付き合って結婚して意味があるのか?

俺は、お断りだ!


6

実家暮らしでママに手料理作ってもらうヌクヌクした生活を捨てられないまま50過ぎる。


25

>>6
そんなシンママは結構多い
子連れ実家出戻りというやつ


57

>>6
俺ずっと一人暮らしだから炊事掃除洗濯はそこら辺の主婦より上手いかも?
55歳で1億貯まったら完全リタイヤする予定


8

お前らは下から340万番目に入っているのか


12

何度も書いているが
男女の人口比はほぼ拮抗な
女だけ結婚てのはないの
結婚は必ず男女ペアなの
女が一人結婚したら男も一人結婚するの
男だけ多い少ないとかないの
ちなみに国際結婚は男のほうが多いからね


20

>>12
男の人口の方が多いぞ?


45

>>12
めっちゃ頭いい


55

>>12
人口比はそう変わらんが
同じ男が複数の女と結婚を繰り返すため
一度も結婚できない男が大量に発生するらしい


66

>>55
男の方が万単位で多く生まれてるよ
なおかつ大抵男は同年代〜年下と結婚するから
年々少子化で少なくなっていく若い女を
あぶれてる年上の男と取り合う形になる


94

>>12
日本は0~59歳は全ての年齢で男のほうが多い
60超えたら男が亡くなるから全人口で見ると女が多いけど
ここの真ん中へんのグラフ見てみて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%B5%B1%E8%A8%88


17

統合失調症になったら病院連れて行ってくれるの嫁だけやぞ
誰しもが病気になる可能性あるんやから親身になってくれるん家族だけやで
バディ組んで見守らせとかなあかんわ


82

>>17
それが期待できるのは若いときに結婚した場合だな
高齢結婚なら切り捨てる感情が優先されるわw
信頼関係の構築時間がないと無理


18

そりゃ需要と供給のバランスが崩れまくってるからな
統計的にみて20代~40歳の層の女性はプレミアみたいなもんだ
女の30代はババァとか言ってる男は現実を見たほうがいい


22

>>18
そうでも言わないと自尊心が保てないとか言わせんな


23

>>18
30過ぎの女なんて要らないんだよ。
そんなと結婚するくらいなら結婚しない方がマシ。


30

>>23
同じことをお前の好きな若い女はお前に対して思ってるからな残念


33

>>30
ああそうだよ。だからもう結婚する気などない。
30過ぎの女ももう結婚するのは止めた方がいい。


19

強いオスが複数のメスを手に入れて、弱いオスは一人も手に入れられないっていうことじゃないの?
時間差一夫多妻みたいなもん


26

20~24歳 男306万9000人 女290万9000人 男が16万人多い

25~29歳 男335万3000人 女320万8000人 男が14万5000人多い

30~34歳 男373万5000人 女360万8000人 男が12万7000人多い

35~39歳 男440万9000人 女426万4000人 男が14万5000人多い

40~44歳 男485万5000人 女471万1000人 男が14万4000人多い

45~50歳 男423万5000人 女416万1000人 男が7万4000人多い

51~55歳 男382万4000人 女379万5000人 男が2万9000人多い

トータル
男が82万3000人多い

画像 グラフ

(出典 i.imgur.com)


総務省 人口統計
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm


70

>>26
35~39以下の男は1ランク年上の女を狙えば全員結婚出来るのか


28

百人の村
男50
女50

女が20人結婚しました
男は10人結婚しました

ねぇよ
女の残り10人の相手誰だよ
記事書いたやつは小学校レベルの算数ができないアホ


35

>>28
男10人が2回結婚しました


49

>>28
女の内10人は離婚して男に懲りてシングル(未婚にはカウントされない)
男は別の女と再婚
つまり一握りのモテ男だけが何度も結婚してんだろ


65

>>49
いわゆる時間差の重婚だな

もう独身叩きは十分だよ。文句があるなら憲法改正して婚姻の自由を破棄、結婚の義務化をしてからにしてくれ


72

>>28
ひょっとして白痴なの?


31

40代だが40代の女連れてこられても困る


41

>>31

45歳の息子のお見合い

よしえ
2016年7月28日 22:38

45歳の息子のことです。
先日、お見合いをし、双方が気に入ったみたいで、
安堵していましたが・・。
うちの主人が反対し、破談になってしまいました。
もう45歳。そう選べる年齢でもないですよね。
次に、恋愛でもお見合いでも息子にいい方がいたら、
ゴールインしてほしいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0728/771624.htm?g=04


50

安心した
やはり男が余ってて、結婚出来なくて当然だよな
なにせ物理的に女が足りないもの


89

>>50
え?バツイチ男が、若い初婚の女と再婚するからだろ


51

東洋経済オンラインは眉唾記事が多いからな


64

>>51
東洋経済オンラインは、コメント欄が本番


52

30女なんかいらんとか言ってるやつがいるけど、
30代ならまだ1〜3人子供産めるだろ
都市部の女の初婚年齢が28くらいで、第一子出産が30前後だぞ

産休育休完備の正社員女なら30前半でも十分視野に入れた方がいいぞ


63

>>52
30過ぎて特定の男に心底愛されなかったって事実がヤバい
産む機械だと割り切るなら若い外国人でおk
よって30女はNG
もう「穴」だね


75

>>63
単語入れ替えていってみ?


85

>>75
おまえは選ばれないからあがいてもムダ


71

>>52
30代と30前後は、意味が違う(前半って言ってるから、分かっているんだろととは思う)。
健全な卵子は若い体に宿る。

それとね、売れ残った三十路ババアには、売れ残るだけの理由がある。
人格障害、精神異常の比率が、すっごく高い。大半が精神障害者2級に認定されそうなレベル。
ほぼ放射性廃棄物。オールドミス・セシウムさん。迂闊に引き取ったら最後みたいな。


81

>>71
精神障害者2級の女のが結婚出来てるぞ
下手すると入院していても結婚してる
メンヘラは結婚してるぞ


76

>>52
俺も説得しようと思ったけどライバルが増えるだけだからやめた


59

国際結婚してもこのざま


★国際結婚相手の国籍別離婚率★
夫が日本人、妻が外国人

イギリス 26.4
アメリカ 32.7
ブラジル 40.2
ペルー 51.6
タイ 63.6
中国 68.9
韓国・朝鮮 73.4
フィリピン 98.3


74

>>59
フィリピンはやっぱり在留資格取りかな 30歳くらい上でも
平気で結婚して昼、夜バリバリ働いてるから素直に尊敬するよ


77

世の中の大多数を占める35点の女性達が化粧して60点台になる
すると元々35点の女性達は60点台の男どころか75点以上の男しか眼中になくなる

本来結婚出来る筈である74点以下の男達は必然的に余る事になる
メイクを施した姿は本来の自分とは程遠いにも関わらず
まるで自分が75点以上の男に釣り合う人物だと錯覚する女性脳のお陰で
めでたく日本が終わる・・・だがこれは仕方ない事だと思う
「自分も少女漫画の主人公になれる」そう思ってしまうのが
女性脳なので・・・もう今の流れを変えるのは不可能


90

>>77

動物の目的はただ一つ
「優秀な遺伝子を残し、子孫を繁栄させる」
どの動物も、メスがオスを選ぶ
それは脳に組み込まれた本能で
発情期になれば無意識にそういう行動にでる

メスは良い遺伝子にしか興味がない


83

これだけ未婚率が上昇していると、昔に比べて独身者は暮らしやすいのでは。
昔は偏見を受けたりしたが。


100

>>83
底辺男性を中心に未婚率が上がってるだけだから、独身男は増えるけど底辺ばかりと余計差別を受けると思うよ


93

メスは自分の経験上で最高のオスを選ぶ本能があるし
良い男が手に入らないのに無理やり子孫残したいって本能は女にはないからな


99

>>93
「おことわり」する権利だけは残しといてやろうや
本能なんだからさ