メルセデスベンツの自動運転戦略まとめ 重要車種や価格は? - 自動運転ラボ
日本において高級車の代名詞的存在となっているDaimler(ダイムラー)傘下のMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)社。世界最古の自動車メーカーの一つであり、早くから ...
(出典:自動運転ラボ)


物理的な衝突 ターゲット (衝突現象) 衝突試験 衝突径数 隕石衝突 衝突回避 (宇宙開発) 事故 列車衝突事故 - 列車同士 踏切障害事故 - 列車と列車以外の車両や人 コリジョンコース現象 空中衝突 交通事故 社会的な衝突 文明の衝突 武力衝突 その他 衝突判定 コリジョンルール
2キロバイト (281 語) - 2019年6月15日 (土) 04:57



(出典 www.photolibrary.jp)


一般道でこのスピードはありえないだろう

1

三重県津市の国道で去年12月、ベンツを運転中にタクシーに衝突し、5人を死傷させた罪に問われている男が事故当時、時速146キロの猛スピードで走行していたことがわかりました。

 元会社社長・末広雅洋被告(57)は去年12月、津市本町の国道23号線で猛スピードでベンツを運転し、客を乗せたタクシーに衝突して4人を死亡させ、1人に大ケガをさせた罪で18日起訴されました。

 起訴状によりますと、末広被告は事故当時、運転の制御が困難な時速およそ146キロで運転していたということです。

 この事故では死亡したタクシー運転手の男性(当時44)も安全確認を怠ったまま国道を横切り、乗客らを死傷させた疑いで書類送検されていて、津地検は18日この男性を被疑者死亡で不起訴処分としました。

6/19(水) 5:45
東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00022849-tokaiv-soci

(出典 lpt.c.yimg.jp)





14

>>1
死亡したタクシー運転手に謝れ


18

>>1
逃亡ってw


41

>>1
国道と交差する道に信号も無いの?
一時停止線だけで運転手が安全確認して横断するの?

なんかスゲー
3桁国道とかかな


75

>>1
信号機のない場所で渡る道ではない
タクシーの運転手なら深夜は100km/h以上出している車がいる事も知っているはず
何故こんな所で右折したのだろう


95

>>75
人手不足でタクシー業界もとんでもないド素人や老人が流入してるからな


81

>>1
この現場みてみえた方、みえますか?


2

ベンシ・テスタオッサン・ドナイシテマンネン


6

146キロを予測して横断しろは中々難易度高い
よっぽど見晴らしのいい道路なのかな?


57

>>6

片方3車線 合計6車線のでかい道路
深夜で当然速度もそれなりにでている

そこを交差点でもない、道路脇からいきなり3車線横断だからな
そんな運転してたら事故るわ


7

時速146キロで飛んでくるベンツなんか安全確認しても予想しようもねーだろ


10

>>7
だから不起訴。


58


生きていれば起訴されたでしょう。


17

>>7
夜とかならライトの光がチラッと見えた次の瞬間には目の前を横切ってる速さだからな


25

>>17
恐ろしすぎるなー
雨は降ってなかったんかね?


8

ベンツ丸潰れ


22

このベンツといい世田谷と横浜のアウディといい、運転手は無事だとかどんだけドイツ車は頑丈で安全なんだ


82

>>22
日本車が壊れて衝撃を逃がす仕様だから
丁度いいクッションにされてるだけでは


31

こんなん死刑にしろよ
なめてんのか


42

ヤりたい事して起きた事故に反省も更生もないでしょうね
サイコ野郎に免許証を許可した行政を訴えたほうがよろしいかと思われます


48

>>42
とりあえず容疑者は死刑でいいよ


53

>タクシー運転手を被疑者死亡で不起訴処分としました。

生きていたら当然、起訴されたわな。


69

>>53
ないでしょ


64

>>54
150年


71

>>54
上級なのだよ


77

国道を146km/hで走ってくる車を予見出来るか?
書類送検した検察も頭おかしい。


93

>>77
>書類送検した検察も頭おかしい。

そんな検察はいないと思う


98

>>93
ごめん、警察だな。


85

>>78
そういう言い訳した白バイが居ったな


87

150kmとか出した時点で殺人未遂でいいだろ