強制徴用問題 韓日両国企業拠出の財源で被害補償=韓国政府 - 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の大法院(最高裁)が日本企業に対し、日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じたことについて、韓国外交部は19 ...
(出典:聯合ニュース)


2017年1月15日閲覧。  ^ 韓国・徴用工訴訟で新日鉄住金に890万円賠償命令 ソウル中央地裁 昨年11月に続き 産経新聞 2016.8.23 ^ 日本の三菱、韓国強制動員被害者に9000万ウォンずつ賠償命令 中央日報 2016年08月26日 ^ 挺身隊として強制徴用 不二越に賠償命令=韓国地裁 聯合ニュース
86キロバイト (13,223 語) - 2019年6月11日 (火) 15:25



(出典 www.zakzak.co.jp)


これで解決になるのか。
おさまらないと思うが。

1

[速報]韓日両国企業拠出の財源で強制徴用の被害補償 韓国政府
記事一覧 2019.06.19 16:09
聯合ニュース 
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190619002400882





3

>>1続報
[速報]韓日両国企業の拠出 日本が受け入れれば外交協議検討
聯合ニュース2019.06.19 16:10
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190619002500882


37

>>3
やっぱり検討かw

それは日本政府がありえないとずっと言ってることだろうに
もし受け入れたら政権潰れるわ


60

>>3
あーそう言う事か
取り合う価値もない


61

>>1
続報

[速報]韓日両国企業の拠出 日本が受け入れれば外交協議検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000038-yonh-kr


受けません
日本側は1銭も出すことはない
終了


68

>>1
日本は徴用工をに金払ってないどころか、退職金払って送別会まで開いたのに、更にその金を払ってるからな

https://business.nikkei.com/atcl/report/15/230558/110200034/

> 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。
>「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。
>日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。
>送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。
>父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。
>帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。


86

>>1
だから日本はそれを受け入れないと言っているんだが


8


(出典 i.imgur.com)


19

>>8
着地点が見つからない


96

>>19
見事な答え


12

政府の責任を企業に回すなよ


23

前と言ってることがなんら変わらんしこっちの回答も変わらん
日本企業に支払い義務なし


45

>>29
前から拒否してるし今更何言ってんだろうなあいつら


42

何の解決にもならずにひっくり返されて賠償金お替り までは見えた。
こんな中途半端なやつで解決するわけがない


43

韓国企業「なんでウリ達が・・・」


92

>>43
戦後、日本が放棄した半島の土地や建物を引き継いだ企業についてはありえる話


51


一円でも出したら違法性を認めたとか言うぞ


53

何回目よコレ


57

韓国人的にはこれでもう問題は日本の対応に移ったと考える
根本的な所で通じ合えない


59

日本が補償する必要ないし
あり得ないがもし日本企業が拠出しても慰安婦財団みたいに
無かったことにされて無限お代わりだろ?


72

まぁこれに落ち着くでしょ
政府がいくらイキッてても韓国に工業製品売ってもらわないと成り立たない日本企業は多いからな
ネトウヨは韓国以外の国に売れよとかあほなこと言うけどさ
不況日本が韓国の持つ販路を捨てられるわけねーだろ


82

>>72
工業製品...?
例えばどんなものがあるんですか?