父親殴られケガ…息子逮捕 父親死亡 千葉|日テレNEWS24 - 日テレNEWS24
千葉県市川市で23日、35歳の息子が、同居している67歳の父親の顔を殴ってケガをさせたとして、逮捕された。父親はその後、死亡した。
(出典:日テレNEWS24)


とくに若者の間においては、以下のような派生語が用いられることが多い。 キレやすい - 些細な事柄でもすぐにカッとなりやすく、時には暴力の手段に出るなどの不安定な性格を表す。 マジギレ - 真剣を表す「マジメ」の省略から「マジ」を重ねて、「本気でキレる」「本当にキレる」という意味。さらに、「マジでキレる5秒前」のことを「MK5」とも。 ブチギレ
3キロバイト (440 語) - 2018年9月19日 (水) 11:07



(出典 previews.123rf.com)


男同士はありそうだけど、亡くなるまでやるかね。

1

千葉県市川市で23日、35歳の息子が、同居している67歳の父親の顔を殴ってケガをさせたとして、逮捕された。父親はその後、死亡した。

傷害の疑いで逮捕されたのは、自称・会社員の高見澤隆容疑者(35)。警察によると、高見澤容疑者は23日午後4時すぎ、市川市の自宅で、同居する父親の国文さんの顔を数回殴り、ケガをさせた疑いが持たれている。

近隣の住民から「ケンカしているようだ」と通報があり、警察官がかけつけると、リビングで国文さんが倒れていたという。国文さんは病院に搬送されたが、その後に死亡が確認された。

高見澤容疑者は調べに対し、「父からいやみを言われて、頭にきて殴った」などと話し、容疑を認めているという。

6/24(月) 3:04
日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190624-00000017-nnn-soci

(出典 lpt.c.yimg.jp)


関連スレ
【千葉】67歳男性死亡、息子(35)逮捕 顔殴った疑い 市川
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561308521/





34

>>1
>父からいやみを言われて

何を言われたかだいたい想像がつくところがなんとも…


41

>>1
自立しろよ。


100

>>1
近隣住民えらい
でももう少し早くてもいいかも


2

お前らが無意識に実生活でもやらかしてること


逆張り
マウンティング
嘘松
フカし
煽り
否定


ネットでそれをやりすぎて生きてきた為に
意識せずに実生活でもやってんだよお前らは

語尾や言葉遣いにはギリギリ気を付けてるようだがよお
内容自体が駄目なんだよ!気付けよ!

そら嫌われるわ


39

>>4
今回は無職じゃないようだ


8

自称会社員ってなんだよ?


14

>>8
自宅警備会社社員なんだろうw


42

>>8
日曜日


63

>>8
自称会社員…でしたが実は引き篭もりでした。
とかだったら笑えるな


64


男の殺人率は異常


20

これって遅かれ早かれこうなったんだろうと思う


21

無職じゃないパターンか

自宅がどっちの所有かで変わってくるな
田舎の父親を千葉の家に息子が呼んだのか
それとも息子が独身でずっと親の家にいる子供部屋おじさんなのか

会社員が本当なら自分の家で父親の面倒みてたのかもな
それで嫌味言われたらブチ切れそう


23

父「おい自称会社員」


30

>>23
これはキツいw


36

>>23
この破壊力よ


43

いい年齢の男が親と同居だと、些細な事でケンカなんてよくあるよ
少し距離を置いて別の生活をするってやっぱり自然な事だと思うけどな

よほど家族の中が良くて別居する理由もないってんならいいけどさ


90

>>43
だから実家暮らしはあかんのよな
独り暮らしというプチサバイバル大事


46

35にもなって同居とかw
完全なる失敗作だな親父乙


57

>>46
結婚して同居なら問題ないけど、35歳独身で両親と同居って難ありが多いよ。


49

こういう事件を聞くと子供なんて
要らないなと思っちゃう
この子がいなけりゃいま頃余生を
静かにのんびりと暮らせただろうに。。。


59

>>49
こういう思いやりのない親が独身とか子無しだったら
多分コンプレックスこじらせて暴走すると思うよ


61

この手のこどおじって200万ぐらいやって家から追い出すことはできないんだろうか


74

>>61
無くなったらまたタカリに来るだけだろ


77

>>61
こどおじは親に生活費を押し付ける事を俺賢いと正当化してるタイプだから金渡しても意味ない
200万貰うより実家で暮らし続ける方が長い目で見て費用が浮いて「コスパが良い」から


73

こどおじの人って兄弟姉妹の家族が実家に遊びに来た時ってどうしてるの?
近くの喫茶店に一時避難とか?


79

>>73
慌てて子供部屋にバタンっじゃん?


99

>>79
子供のころは遊んで頼りにもして
くれたけど大きくなったらあんまり訪れなくなったよ
まあそりゃそうだよな…


82

無職だと思ったら会社員だった


85

>>82
自称な


87

市川に住んでるんだが
どの辺なのかな?


96

>>87
国府台みたいだぜ