わいせつ疑いで児相職員逮捕 一時保護の中学生に - 日本経済新聞
福岡市の児童相談所に保護されていた女子中学生(当時14)にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は2日、市こども総合相談センター(児童相談所)の職員、佐藤大介 ...
(出典:日本経済新聞)


わいせつ(猥褻)は、社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをさす。 犯罪類型としては、日本においては刑法第2編第22章の「わいせつ、強制性交等及び重婚の罪」(刑法174条~刑法184条)において規定されている。ただ、今日、公然わいせつ罪(刑法174条)等については性的感情に対する罪(社会的法益
3キロバイト (376 語) - 2018年6月15日 (金) 23:12



(出典 www.police.pref.saitama.lg.jp)



1

児相職員14歳にわいせつか 県条例違反容疑で逮捕 相談所で複数回か

 福岡市中央区の児童相談所で今年2月、一時保護中の当時14歳の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は2日、同児相のケースワーカーを務めていた市職員、佐藤大介容疑者(36)=同県新宮町杜の宮=を県青少年健全育成条例違反容疑で逮捕した。
 「わいせつ行為は一切していない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は2月18日ごろ、中央区の児相「市こども総合相談センター」の室内で、女子中学生の体を触るなどわいせつな行為をしたとしている。
 女子中学生は他にも複数回わいせつな行為をされたと訴えており、県警が余罪の有無を調べている。

 県警によると、女子中学生が3月13日に通学先の中学校の養護教諭に相談して発覚。
 学校が県警に通報した。
 同児相の事業報告書によると、同児相では0~20歳の子どもや保護者を対象に虐待や不登校、非行などの問題でケースワーカーや臨床心理士などの専門職員が対応している。【中里顕、浅野孝仁、柿崎誠】

毎日新聞2019年7月2日 11時56分(最終更新 7月2日 12時07分)
https://mainichi.jp/articles/20190702/k00/00m/040/089000c





16

>>1
修羅国の日常


24

>>1
役得とか思ってんだろうな💢


27

>>1
さいてー


10

女子の狂言かもしれんのに
いきなり逮捕、実名報道か・・・


70

>>10
ほんとそれ。このくらいの女子は平気で嘘つくだろ。


77

>>10
上級国民ではなかったということやね。


100

>>10
同意。
この一件で虚偽の可能性を考えずに
イキナリ義憤MAXになってるやつらはヤバいと思うわ。

まー、違う集団の複数の子供から訴えが出てるとかなら
話は違うんだけど


51

児相までこれじゃ子どもが安心して保護してもらえる場所がどこにもねーな


52

児相はやるべきことはやらず、余計なことばかり
今度を児童にセクハラかよ、最低だな


53

証拠が無くても逮捕なんか?
こんなん嫌いな奴消し放題じゃん


60

ケースワーカーなんて女限定にしろよ
男のケースワーカーなんて女々しい、オカマかよ


75

>>60
暴力絡みの問題に対応することが多いから男手は絶対に必要


73

忙しいって聞いてたけどわいせつする暇はあんのか


99

>>73
児相は暇で暇でしょうがない仕事だよ


93

マジかよこども食堂に履歴書出してくるわ