米美人FW、“紅茶ポーズ”で波紋拡大「イギリス人を嘲笑」 英代表FWも非難「不快」 - Football ZONE web
イングランド戦で決勝弾のモーガン、直後に見せたゴールパフォーマンスで物議醸す. フランスで開催されている女子ワールドカップの準決勝でアメリカがイングランドに2-1と ...
(出典:Football ZONE web)


ゴールパフォーマンス(和製英語: goal performance)は、サッカーの試合において選手が得点を決めた後に行う表現方法である。得点後のパフォーマンスには「拳をあげる」「両手を広げる」といったシンプルに喜びを表現するものから、複数の選手が絡む趣向を凝らしたアイデアの物まで様々な種類があり、
62キロバイト (7,163 語) - 2017年11月9日 (木) 14:21



(出典 news.matomemato.me)



1

モーガンが披露した“紅茶パフォーマンス”。本人はイングランドを馬鹿にしたものではなかったと主張したが……。

 女子ワールドカップは7月7日、アメリカとオランダによる決勝が行なわれる。

 大一番を前に、イングランドとの準決勝で見せたゴールセレブレーションが議論を呼んだことに、アメリカのアレックス・モーガンが不満を露にした。相手への挑発とも捉えられるジェスチャーが物議を醸したことに対し、「男女のサッカーで基準がぶれている」と訴えている。

 紅茶の国イングランドを相手に見せた、右手でお茶を飲むようなパフォーマンスには、「宣戦布告みたいなもの」といった声も上がり、元イングランド代表のリアネ・サンダーソンは「不快」と批判した。

 だが、英公共放送『BBC』によると、モーガンは騒動となったことに「唖然としているわ。笑い飛ばすべきものよ」とコメント。セレブレーションは女優ソフィー・ターナーが「ゲーム・オブ・スローンズ」で使う「that's the tea」という言葉を示したものだと説明している。

「いずれにしても、イングランドを叩くためのものではなかった」

 そのうえで、モーガンは「成功において謙虚になるべきというのは、女子スポーツに対するダブルスタンダードのように感じる」と、男女のサッカーで受け止められ方が違うと訴えた。

「私たちは喜びすぎちゃいけなくて、控えめじゃなきゃいけないと言われる。でも、男子は世界中の大きな大会でセレブレーションをしているじゃない。股間を掴んだりして」
 
 モーガンの指摘に、昨シーズンのチャンピオンズ・リーグにおけるアトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督や、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドが見せた“股間パフォーマンス”を思い出す人も少なくないだろう。

 ただ、このジェスチャーも物議を醸し、なかには両者への処分を求める声もあった。だが、モーガンは自身の行動に対する反応が、男子サッカーと比べて不当と感じているようだ。

 オランダとの決勝でゴールを決めた場合、モーガンはどんなセレブレーションを見せるのだろうか。

7/6(土) 15:40配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00061071-sdigestw-socc

写真
(出典 amd.c.yimg.jp)


【サッカー】<米美人FWモーガン>“紅茶ポーズ”で波紋拡大!「イギリス人を嘲笑」 英代表FWも非難「不快」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562285284/





2

>>1
国を侮辱することとの違いがわからないあほまん


26

>>2
リーグ戦でも見かけるからお気に入りパフォなんだろ
まあNWSLなんて見ないから誰もわからんわな


64

>>26
普段からやってんのかよ、ますます最低な差別女だなレイシスト。でもジャップはこいつ大好き
土人レイシスト同士仲良くやってろ。問題ないと思うならジャップも韓国を嘲笑するパフォしてみろ


3

カズ…


(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)


5

この批判は的はずれだわな、紅茶を品よく飲むのを揶揄してるってアホラシww


10

よくわかんないパフォーマンス多いよね
指咥えたりボールを腹に入れたり


31

>>10
どう考えても子ども関係だろ


23

セリーナのときもそうだったけど、何かというと男子を持ち出して批判をかわそうとするよね。
女性差別的な話に持ち込んで誤魔化そうとする。こういうのは女性にとっても良くないと思う。


36

>>23
ほんとそれ


35

違うなが、これはモーガン選手の誕生日と、アメリカ独立記念日が同じで、
ボストン茶会事件にかけて、イングランドチームを侮辱しているわけよw
嘘だと思うなら全米女子サッカー協会のツイッターを見てみw


51

>>35
7月4日に生まれての人なのか


48

男子がー男子がー


61

カズも親友トシの影響からだよな
元凶はマイケルか


78

>>61
富岡?


71

カズダンスww


76

股間を掴んだのはカズ、三浦カズ


85

>>76


83

モーガンは下品とは真逆のガチエリートじゃなかったか


100

>>83
だよな
アメリカの女子でサッカーをやる子はだいたい良家の子女


86

男はバカだから比較にならない。


91

>>86
そういう言い方はないだろ
ハゲに向かって毛が少ないっていうようなもんだぞ