石原さとみ『Heaven?』に酷評続出「また強気キャラ…」 - まいじつ
石原さとみ主演の新ドラマ『Heaven?~お苦楽レストラン~』(TBS系)が7月9日にスタートした。今回、石原はフレンチレストランのオーナーを演じる。視聴者は、自由気まま ...
(出典:まいじつ)


石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年12月24日 - )は、日本の女優。本名は非公開。 東京都出身。ホリプロ所属。 2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であ
66キロバイト (8,040 語) - 2019年7月9日 (火) 13:39



(出典 www.lmaga.jp)



1

石原さとみ主演の新ドラマ『Heaven?~お苦楽レストラン~』(TBS系)が7月9日にスタートした。今回、石原はフレンチレストランのオーナーを演じる。視聴者は、自由気ままな役柄が、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『高嶺の花』(ともに日本テレビ系)など、最近の石原主演作と類似していると指摘。「石原のこのキャラは嫌い」と否定的に見る意見が相次いだ。

石原演じる黒須は、近く開店させるフレンチレストランの男性従業員として伊賀(福士蒼汰)、川合(志尊淳)、堤(勝村政信)らをスカウト。伊賀以外は、フレンチレストラン未経験者。開店準備を始めていたところ、「DM(ダイレクトメッセージ)を出しちゃった。オープニングパーティーは4日後」と黒須がいきなり告げ、スタッフらを大慌てさせた。

黒須はその後も、従業員に無理難題を次々と押し付けていく。ドラマ終盤ではオープンしたレストランで、故障していたクーラーからほこりが一斉に飛び出す災難も。トラブル続きだったが、無事レストランのオープンにこぎ着けた。

「強いキャラのドラマが多過ぎ」ファンがっかり
初回を終えて、視聴者は石原の役回りが『高嶺の花』『地味にーー』と類似していると指摘。男性に強気に接する石原の演技に違和感を示していた。

《heaven? のオーナーはあんなキラキラしてないんだよなー。高嶺の花のときと一緒に見えた》
《高嶺の花と石原さとみのキャラが少しかぶってるような》
《校閲ガールの河野悦子と高嶺の花の月島ももを足したような感じ》
《こういうドラマは石原さとみがもったいない》
《石原さとみって強いキャラ多いような気がする》

など、最近演じる強気な役どころは、石原の魅力を引き出せていないとの指摘が相次いでいた。さらに、

《アンナチュラルや失恋ショコラティエは良かったなあ》
《ショコラティエのサエコがどハマりだったのに》

といった、他の作品を懐かしむ声も。

初回の視聴率はかろうじて10%を超えたようだが、評価はやや低調気味。2話目以降でばん回なるか。



http://dailynewsonline.jp/article/1916642/
2019.07.10 11:00 まいじつ





68

>>1
久しぶりに本気でつまらないドラマが始まったな。
しんどくて半分も観れなかった。


4

女キムタク


9

石原さとみって早口で長いセリフをまくし立ててどやってるイメージしかないわ


15

>>9
シンゴジラ、本人も言葉の意味わからないままペラペラ喋ってる感じで笑ってしまった


65

>>15
ガッズィーラを思い出してワロタ


76

>>15
www


16

そもそも石原さとみは連ドラ主演の器ではない


89

>>16
連ドラ主演の唇・・・ハズキルーペ必要かな(@@;)


17

人気あるみたいだが 鼻について無理
美人だし かわいい と思うが なんか無理
苦手なタイプ


23

>>17
そのまんま分かるよw
表情とかも苦手


30

>>17
そりゃ顔がピン子だもん。


(出典 cdn.images-dot.com)


33

>>30
ホントだ
石原さとみと泉ピン子ってそっくりだ
お前すげーな


27

これ漫画のドラマ化なんでしょ
イメージや再現度はどうなん?


92

>>27
全く違う
そもそも原作の人の独特の雰囲気は実写じ無理なのになぜドラマ化した
しかも主役が変わってる


47

こんなのから逃げて良かった


山下智久「こいつ、やろうぜ!」 赤西軍団“スマホ器物破損”被害者のモデル女性が悪夢の一部始終を告白

(出典 www.tanteifile.com)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


56

>>47
これクスリやってる?


58

さとみは女子人気ダントツNo.1だけど
陰キャだらけの5ちゃんねるでは嫌われてるらしい


71

ほんとに石原さとみ人気あんの?
好きだという声を聞いたことがない


74

>>71
山Pと同じだな


90

同じ事務所の伊集院光さんの奥歯に物が挟まったような感想をご覧ください↓

石原さとみさんのHeaven?を見た。僕が見ないタイプの、ちょっとむずかゆいコメディだが、約束した通り全話見ていったら、癖になりそうな予感もする。
https://twitter.com/HikaruIjuin/status/1148720404808126464
(deleted an unsolicited ad)


96

>>90
ラジオのゲストに来たんかな?
伊集院は約束したら社交辞令ではなく本当に全部観るのは感心する


99

何回も見たことあるような、ありきたりなストーリー。
次回も必ず見たいとはならない内容。