山下達郎、気管支炎のため中野サンプラザホール公演中止 - ナタリー
7月12、13日に予定されていた山下達郎のコンサートツアー「山下達郎 PERFORMANCE 2019」東京・中野サンプラザホール公演の開催が中止となった。
(出典:ナタリー)


山下 達郎(やました たつろう、1953年2月4日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。妻はシンガーソングライターの竹内まりや。共に株式会社スマイルカンパニー所属。血液型はB型。 山下 達郎は、ニューミュージック、シティ・ポップの代表的なミュージシャンの1人であると見做されてい
110キロバイト (14,387 語) - 2019年6月17日 (月) 23:05



(出典 hlo.tohotheater.jp)



1

シンガー・ソングライターの山下達郎(66)が気管支炎のため、12、13日に開催予定の東京・中野サンプラザホール公演を中止することを11日、公式サイトで発表した。

公式サイトでは、「山下達郎が気管支炎と診断され一定期間の休養が必要であると判断したため、やむをえず中止させていただくこととなりました」と説明した。

振り替え公演については「バンドメンバーと他会場を含めた会場のスケジュールを確認、調整に努めましたが、
実施の可能性が無くなってしまったため、まことに残念ながら中止とさせていただきました」とし、
「急なお知らせとなり、公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫びいたします」と謝罪した。

山下は今年6月から26都市50公演の全国ツアーを開催している。関係者によると、今月17、18日の東京・NHKホール公演は現段階で実施予定だという。

https://news.livedoor.com/article/detail/16758845/
2019年7月11日 17時1分 スポーツ報知


(出典 Youtube)

Endless Game/山下達郎


(出典 Youtube)

atsuro Yamashita - 02 - Heron/ ヘロン [Cosy 1998]





5

サンデーソングブックはどうする?


19

>>5
7日のは緊急時に備えて予備で録音してたヤツだったわ


24

>>19
業界用語で雨傘番組な


11

代わりにまりあやさん
歌ってよ

そっちの方がレア


38

>>11
みんな同じ意見だな。


89

>>11
まりや、な


31

性格悪いっていうか説教くさいんだよな


20

かなり前から落武者みたいな髪型になってるけどこれ以上ハゲが進行してもロン毛はやめないのかな?それともニット帽を被り続けるのかな?


63

>>20
ニット帽でいいだろ

もともと達郎のルックスに興味ある奴なんてこの世にひとりもいない


22

井上陽水はデビューしてから50年、体調不良でライブを中止したことがない。


(出典 yosui.jp)


64

>>22
お元気ですか?


25

はっきり言って歳なんだから
もうちょっと時間短くしてもいいんじゃね


33

>>25
3時間の内1時間はしゃべってるだけだからちょうど良いんじゃね?
3時間歌い続けてたら凄いけど


27

まりやさんの一番女として魅力のあった30代から40代に家事優先にさせた罪は重いよ達郎
2000年のまりやさんのライブ、あの綺麗さで45歳だもんな


(出典 cdn.qetic.jp)


37

>>27
最近駅って曲をカラオケで歌ってるけど、なるほどそういう見方もあるんだ


43

>>27
いや、達郎がそうさせたのは違うって、まりやが否定してたぞ。
「私は自分がやりたかったら達郎が止めてもやるって。」って言ってた。

たしかに、その時期の竹内まりやをもっと見たかったのは同意見だが。


44

>>27
映画のやつ40代のライブはすばらしいんだけど、
50代のはイマイチだったな


49

>>27
まりやがライブ嫌い&テレビ嫌いだから仕方ないわ


88

>>27
竹内まりやがお気楽主婦を選んだだけやん


98

>>27
竹内まりやが出たがりならそもそも山下達郎と結婚してねーよ


29

そうだかわりに竹内まりやがライブやればいいやん
まりや半分、達郎半分とか誰も文句言わんだろ
バンドメンバーもほぼ同じだし


36

>>29
同じ意見だ。まりやの達郎メドレーが聞きたい。


39

山下達郎だけなぜか200歳を越えても生きてて
ブツクサいいながら
素敵なオールディーズソングをかけ続けてるような気がする


70

>>39
ブツクサがブサイクに見えてしまった


42

難波弘之が白板症のため入院、山下達郎ツアー初日は延期に

2019年5月30日 10:29

キーボーディストの難波弘之が白板症の治療のため、6月3日より入院することが発表された。

白板症は口腔内などの粘膜の一部に板状の白斑が表れる病変。難波は早期の治療が必要との診断を受け、一部ライブへの出演をキャンセルして入院することとなった。

これにより難波がバンドメンバーとして参加する山下達郎の全国ツアー「PERFORMANCE 2019」のうち、6月6日に千葉・市川市文化会館で行われる予定だった初日公演の延期が決定した。振替公演は9月3日に同会場にて開催される。


57

>>42
ほぼ癌じゃん


45

2年の時が 変えたものは 彼のまなざしと 私のこの髪
それぞれに待つ 人のもとへ 戻ってゆくのね 気づきもせずに♪

ココ↑を絶叫してる


47

>>45
「私だけ愛してたことも」の部分の解釈を間違えるなよ。達郎が激怒するからな。


53

全部小杉理宇造が悪い


99

>>53
でも小杉がいたから達郎は世に出る事(メジャーな意味で)が出来た。ただ小杉はその後メリー喜多川の右腕になりマッチ&明菜の金屏風会見やSMAPにも個別面談とかで解散に関わったりと嫌われ者になったけどw


60

鬼のような姑に頭を下げて子供を預かってもらっての参加でしたのに、もう他に公演には行けませんし、
本当に残念で悲しいです。


61

>>60
_| ̄|○


69

10万でチケット買った人涙目だな


76

>>69
今の方式でも転売あるの?


78

気管支炎、移る病気でもないのに流行ってるんかな
身の回りに急に増えてる


93

>>78
外国人が口を塞がずに撒き散らすからね
ある意味細菌兵器


83

山下達郎のライブ音源聴いたけどすげーよな
若い頃と全く声変わってないしむしろ声量は豊かになってる
曲を終わらす前に2~3分つまらないフェイクで引き延ばすのさえなければもっといい


96

>>83
若い頃はさらっと歌ってたのに
めちゃくちゃ粘っこく歌うようになってるだろ


97

>>83
あれがいいんじゃないの
スタジオ録音のcdじゃ聴けないライブの醍醐味だよ