田代まさし、なぜテレビ露出増えている? 薬物に手を染めた意外な理由とは - ニコニコニュース
田代まさしの露出が増えている。先日にはNHKの『バリバラ』に登場し、薬物依存の恐ろしさを語った。逮捕のたびにクスリをやめようと思うも、いざ刑務所に入ると「またやり ...
(出典:ニコニコニュース)


田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は、日本の元タレント。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性の
61キロバイト (8,588 語) - 2019年7月13日 (土) 07:09



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



1

田代まさしの露出が増えている。先日にはNHKの『バリバラ』に登場し、薬物依存の恐ろしさを語った。
逮捕のたびにクスリをやめようと思うも、いざ刑務所に入ると「またやりてぇ」といった欲望が沸き上がってくるといった正直な思いも吐露している。
元タレントとして、話にユーモアを交えながら紹介するエピソードは説得力があるといえるだろう。

田代は、鈴木雅之らと結成したシャネルズ(ラッツ&スターに改名)のメンバーとしてデビューし、その後、バラエティ番組にコメディアンとして登場するようになる。
特に、志村けんに気に入られ、『バカ殿』シリーズ(フジテレビ系)などに出演していた。
小道具を使ったダジャレの帝王としても知られた。

しかし2000年に、都内の私鉄駅で女性のスカートの中を盗撮しようとして書類送検される。
この時は「ミニにタコ」というお得意のダジャレで切り抜けようとしたが、バッシングを浴びてしまう。
芸能活動に復帰するも、風呂場をのぞいたとして2001年に逮捕され、その後の捜査で自宅から覚せい剤が見つかる。そこから4度の逮捕と2度の懲役を経験している。

そもそも、田代が薬物に手を染めてしまったのには、どういった理由があるのか。

「田代といえば、“マーシー”の愛称で知られ、サングラスがトレードマークでした。
これはミュージシャンとして格好付けていたわけではなく、実は極度のあがり症で目が泳ぐために、サングラスでごまかしていたようですね。
数々の番組に出演していましたが、常に緊張で手が震えるほどだったそうです。
また彼自身が、酒が一滴も飲めない体質であるため、飲んで騒ぐといった部分でストレスを発散できなかったことも、薬物に手を染めてしまった原因だと言えるでしょう。
さらに有名人であったため、シャバに放たれるたびに売人が近寄ってきたそうです。まさに苦悩の連続なのです」(芸能関係者)

もちろん薬物に手を出すことは絶対にあってはならないが、彼なりに切実な事情もあったのかもしれない。
それゆえに、その痛みや苦しみをテレビなどで広く周知していくことは、それなりの意味を持ちそうだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16772562/
2019年7月14日 14時30分 リアルライブ


(出典 Youtube)

め組のひと





96

>>1
やはり酒の飲めない奴はあかんわ


3

滑舌がすげえ悪かったけどシャブのせいで歯がボロボロで入れ歯が合ってないんじゃないか?


12

>>3
田代はシャブやる前からあんなもっちゃりした
しゃべり方だったw

>>6
ホントこれ

みんな見逃してるだけでこの人女性が一番嫌悪するタイプの変質者だからなw


17

>>3
滑舌いい時はクスリやってるときだって。


21

>>17
滑舌悪いのはクスリやってて効き目が切れた時だって


4

ミニにタコ


23

>>4
タコ繋がりで共演がたこ虹


9

ふつうの会社員だったら逮捕・解雇で再就職も無理だよ。
芸能人に対する扱いが厳し過ぎるって?太田よ?


13

>>9
書き込み時間がそろってるね


14

どうせまたそのうち捕まるわ


28

>>14
またやるだろうな


20

またストレスで再犯するからテレビに出すなよ


51

>>20
絶対やるよな


31

田代「緊張しいだから薬やりました♪テヘ♪」

マスゴミ「なら許しましょう皆さん!ねえ!そして韓流も最高♪」

ヤクザ「毎回ありがとなマスコミさん♪」


35

>>31
クスッときたw

ほんとマスコミ特にNHKは在日チョンの手先かとw


57

>>31
毎回毎回NHKはホントクソだわ
Z武も出してたからな。なにが目を覚ませだアホか


37

盗撮と覗きに手を染めた理由は???


53

>>37
番組じゃ全部ひっくるめてプレッシャーと言ってたな
カンペにしょっちゅうここで笑わせての文字が出てたらしい


39

ヤクで捕まったあと復帰した芸能人なんていっぱいいるのに何でこの人は駄目だったんだろ
捕まる直前までテレビで見ない日はないくらい売れっ子だったのに


48

>>39
お笑いタレントが性犯罪したら笑えないよ
クスリやってミニスカを盗撮って怖すぎるだろw

山本だって印象悪すぎて笑えない


50

>>39
もともと何の取り柄も無かったからだろ
鈴木雅之の隣にいて志村けんの隣にいただけ
こいつで笑った記憶なんて微塵も無い


59

>>50
面白かったよ。
トップは無理でも中堅にはなれる実力あった。
常にダジャレネタを考えて小道具使うまめさがあった。


73

>>59
当時、視聴者からコイツ美味しいポジションだなと羨ましがられてたのが
田代まさしとコント赤信号の渡辺w

その一角がまさか盗撮ごときで一気に転落人生になるとは思いもしなかったw


81

>>39
薬で捕まったのに復帰した人は自分で曲作れるミュージシャンか
自分で作れないけどソロの歌手が多い
グループでは歌手だったけどソロの歌手じゃなかったし
一人だとテレビのバラエティタレントの括りだから
Vシネマ俳優より復帰が難しい
ピエール瀧も相方に捨てられていたら俳優とか
バラエティタレントの括りになるから復帰が難しいけど
相方に捨てられてないから歌手としては早々に復帰できる


41

今も必ずバカ殿は見るし志村けんってパターン化されてるけど毎回笑っちゃうし本当に笑いの天才だなって思うけどやっぱりマーシーが出てた時のバカ殿が一番面白かったんだよなぁ。


58

番組でも若いころシンナー辞められたからヤクもいつでも辞められると
思ってたらしいことぶっちゃけてたよ


63

田代マシは復活してほしい自虐ネタでバリパラの感じならクソ芸人よりまとも


67

田代といえばかつてアイドル水泳大会の司会やってたけど、
SODの女子社員の水泳大会のAVで司会できないのか?


78

>>67
生々し過ぎてSODの方がお断りするだろうw

>>72
そこから田代まさしはネタ要員となりネットの
オモチャとなったw


75

全盛期の収入は凄まじかったんじゃね。今の子には信じられんだろうが一世を風靡してたと言っても過言じゃないタレントだった。


84

>>75
今の20代どころか30歳以下の人たちは田代まさしの全盛期を知らないというw

ついでにトシちゃんこと田原俊彦もその年代には全くトシちゃんの全盛期を知られていない


82

下手に覚醒剤をやって立ち直れるというのもこの間別の番組でやっていたから
どう考えてもオカシイんじゃないか?と思ったけど、コレはマジでリアルでしょう
だから貴重ではあるよね。覚醒剤を一度やると、もうなかなか厳しいのが現実だと言うからね


90

>>82
この田代まさしの存在のせいで、いまだに日本での
酒井法子の芸能界復帰が上手くいっていないというw
そら何度もクスリで逮捕された田代まさしが
メディアで
一回でもクスリをやってしまうと脳がその感覚を記憶してしまって
またクスリをやりたくなり二度と脳がリセット
出来ないなんて言うもんだから
酒井法子どことか清原も芸能界復帰のメドがたたないw


89

こんなテレビ出たら売人にまた目をつけられるだろうよ


94

>>89
まあそういうのも含めて我々は知っておいた方が良いわけよ
本当に心底恐ろしいものだと言うのをね

誰もが立ち直りたいとか、立ち直れるだろうとか思うんだろうけど、
依存性というのがそもそも桁外れで、もう一生覚醒剤の奴隷ではあるわけよ