上沼恵美子「だから今の芸人はオモロない」 宮迫を応援する芸人の心情に - デイリースポーツ
タレント・上沼恵美子が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。窮地に立つ仲間を応援しようとする芸人の心情に「だから今の芸人はオモロない」と ...
(出典:デイリースポーツ)


上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年4月13日 - )は、日本のローカルタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティーである。本名同じ。旧姓、橋本(はしもと)。 兵庫県三原郡南淡町(現:南あわじ市福良乙)出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校(現:大阪国際大和田高等学校)中退。
26キロバイト (3,647 語) - 2019年7月15日 (月) 01:51



(出典 img.jisin.jp)



1

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/21/0012534919.shtml
2019.07.21

タレント・上沼恵美子が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。窮地に立つ仲間を応援しようとする芸人の心情に「だから今の芸人はオモロない」と持論を語った。

番組では、20日に行われた雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の会見を振り返った。ゲストで落語家・月亭方正、お笑いコンビ・FUJIWARAが出演。反社会勢力の宴会で金銭を受領していたことが分かり、吉本興業との契約を解消された宮迫に関して、上沼が「宮迫さんへの思いが変わることはあるんですか?」と質問すると、方正は「応援します。舞台とかやられて、出してもらえるなら、応援できるなら応援します。しっかり反省するところはしてもらって」と願った。当初金銭を受け取っていないと答えたことは誤りだったとした上で、仲間として応援したい気持ちを表した。FUJIWARA・藤本敏史も「雨上がり決死隊がなくなるのがつらい。ずっと一緒にやってきたので」と思いを語った。

この意見に上沼は「それでも応援したい、一緒に舞台に立ちたいと思っているのね。すごいね。そうなん?芸人ってそんな熱いの。あの人がいなくなったら、僕ら上がれるのにと。今回6000人も芸人さんがいると分かった。そら1人でもおらんようになったらええとか…」と、競争社会にいながらもライバル芸人を応援する心情について問いかけた。

藤本が「この年になると思わないですね」と答えると、上沼は「私らの若い時とは違ってる。だから今の芸人はオモロない。みんな一緒にオモロないようにしようなとスクラム組んでんのやろ?」と疑問を呈した。ゲストたちはそれぞれ否定し、方正は「僕は落語をやりたい。宮迫さんのポジションには僕らいけないんですよ」と説明。

上沼は「私の言ってることは、きついことを言ってるつもりはないんです。時代も違うし、宮迫さんのようにオールマイティーの芸人さんはいないから。消滅させたくない。難しいなと今回感じましたし。私もつまらないこと言ってますが、そろそろ幕を下ろそうと思っているんです。こう見えても90過ぎているんです」と冗談を交えながらフォロー。これには、藤本も「トークびんびんですやん!」と衰えを見せない上沼のトークをたたえていた。

★1が立った日時:2019/07/21(日) 13:20:45.64

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563701981/





6

>>1
まさにその通り
養成所でつまらん芸人モドキを大量生産してごり押しで売り込む吉本商法
テレビがつまらなくなった最大の原因がこの芸人モドキの増殖


10

上沼にケチ付けたら干された芸人いるじゃん
言ってることおかしくない


16

>>10
だれ?


96

>>10
上沼は責めてない。
寧ろ負けて悔しがる芸人魂を認めたのかな。


11

これは一部始終を動画で見ないと
キレることもネタフリに過ぎない


20

>>11
「引退する」という上沼のフリに、唖然とするだけで何も返せなかった3人の不甲斐なさがなぁ。


22

>>20
ギャラ泥棒だよな、何一つ面白いこと言えてない、3人居て


13

本物の芸人は上沼さんだけ

太田もたけしも松本もキモイ
宮迫はマジウンコ


18

>>13
芸人でもないやつが芸人語りw
お前はまず働けw


39

>>13
ただの好き嫌いだろ
中学生って嫌いな奴が人気と金持ってたらムカつくもんね


23

上沼は感覚が古いし、持て囃してるやつは単純に頭が悪い


70

>>23
新しいって何?
是非教えてほしいわ

この人が言ってることって芸事には大事な事だと思うけど、違うの?


27

これ、見事な岡本社長の作戦だろ。
会見で完全に宮迫と田村は世論を味方に付けた。
本来、奴らがやらかしたことはどこかに行っちまって吉本が悪いことになってるだろ。
松本や加藤が騒いでるのもデキレースで芸人を守るために全て岡本社長が仕組んだだろう。
岡本は明日引責辞任する。そして吉本は再スタートだ。これで岡本には芸人らは頭が上がらなくなる。
そして闇は続くというシナリオ通り。


83

>>27
フジの株主吉本が生放送をOKしてる時点でもうね


30

論理破綻してる老害的発想だな。
ライバルの自滅で席を取ったって面白くなれるわけじゃない。
面白さのくだりが無ければまだマシだが、いかんせん考え方が古い。


38

>>30
的確だわ


47

>>30
2位じゃだめなんですかって話あったが芸人は別に2位でも3位でもいいしな


57

>>30
上沼は昔から逆張りばっかだよ
だから自然と悪口と言うか皮肉っぽくなる
これが苦手って人も多いので結構嫌われている


69

>>57
ここまできたら嫌われても痛くもかゆくもないだろうな


31

『吉本芸人たちの馴れ合いには、もうウンザリ』


これは皆んな思ってたこと
えみちゃん、よく言ってくれたわ


41

不祥事やらかして上がっても意味ないだろ。自分たちが実力でその枠奪い取らないと結局のところ只の枠埋め要員でしかない


43

>>41
甘いなお前さんはw


46

>>41
ええぞ!もっと言ったれ!


56

>>41
そこで満足しろとは言ってない
そこから更に上へ行く足がかりにするんであって本人の腕の見せ所と思うけど


62

>>41
下に限らず、同じ実力のヤツが喜ぶのもあるだろ。
行列の宮迫はまさにそれ。


44

藤本も若手時代なら思ってただろうな
それこそ千原とか本気でいなくなれって思ってただろう
擁護してる芸人は今それなりのポジションがあるから欲がないんじゃないかな


49

芸のない無能芸人など消えろ!実力があるなら這い上がって来い!


50

この意見も正しいね


58

さんまのまんまゲストに出た時もさんまを完全に喰ってたし妖怪だわこの人
アメトークとか見て笑ってるバカってマジで可哀想


86

>>58
あの時の上沼は、浮き足立っててネチネチしてて、さんまもめんどくさそうな逃げばかりで、どっちも期待はずれだったわ


61

松本の言う芸人ファーストって
行き着くところは
面白くない芸人や実力が無い芸人も
テレビなどに出られて満足な収入が得られれば良い。テレビ番組などでとにかく吉本芸人枠を確保拡大できれば吉本も儲かる
(願わくば売れない芸人6000人分の枠?)
という事なのでは
ある種AKBのビジネスモデル同等
(音楽業界全体の質は低下)

上沼による今の芸人面白くないとの指摘は的確に思える


73

>>61
すぐAKBと結びつけるよなドルオタって


84

>>73
ヌスラットFAK ヲタですが何か?


97

>>61
全くその通り


68

この人だってご主人の後ろ盾あってのいまの位置でしょう


76

>>68
完全に逆
上沼の夫じゃなかったら定年後も要職につくなんて無理


82

>>68
関西のプロデューサーに嫁を紅白の司会させる権力あるわけないだろ、アホかよ。


74

方正って落語どうなの?レベル的に


80

>>74
二回見たけど
ぜんぜん

まだまだ物になるには時間いるなと思った


78

芸人なんて誰でもなれる。でも売れるのはほんの一握り
のはずなんだが、会社の力でつまらん芸人が毎日テレビに出てる
大して面白くもない似たような連中を見せられるのはうんざり
とにかく芸人が多すぎ。吉本の力が削がれ無駄な芸人が減るといいんだが
ジャニーズも然りだ


87

>>78
それなのに
ダメになった芸人を救済する部署
松本興行とか無いわなあ

芸人は、売れたら天国、売れなきゃ地獄
であるべきだと思う


81

今のままだと売れはするけれど、売れ方が小粒。
ライバルを蹴落とすようなハングリー精神溢れる芸人がいないから、
その時代を代表するようなスター性のある芸人が誕生しない。
「ダウンタウン」「ウンナン」「とんねるず」「爆笑問題」「ナイナイ」みたいな芸人が生まれない。
上沼が言いたいのはそういうことだろう。


90

>>81
爆笑が代表した時代っていつだよ


98

M1で好みのミキ推してたのって馴れ合いそのものだろ


100

例えばこれが全く接点や関係のない人間ならラッキーと思うだろうけど可愛いがってる後輩やお世話になってる先輩、ましてや苦楽をともにしてきた戦友みたいな仲間がこんな形で去るのを喜べというほうがムリだわ