土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
79キロバイト (10,370 語) - 2019年7月25日 (木) 13:09



(出典 shanshan2.link)



1

 女優の土屋太鳳さんが、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24~25日)内の企画で、
スイスのブライトホルン登山に挑むことが8月3日、分かった。同日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(同)で発表された。

 スイスとイタリアの国境にあるバリス山群の中のブライトホルンの標高は、4164メートル。万年、雪と氷河で覆われ、頂上からは4000メートル級の
アルプスの山々を臨む絶景を楽しむことができ、スイスでも人気の山だという。土屋さんが標高4000メートルを超える雪山への本格的な登山に
挑戦するのは今回が初という。

 土屋さんは、「世界の果てまでイッテQ!」(同)での「イモト(アヤコ)さんの登山企画をずっと拝見していて、本当に感動と元気を
もらっていたんです。(ブライトホルンは)富士山よりもずっと高い山で、酸素も薄くなるでしょうし、今までにない大きな挑戦なので、
どんなふうに皆さんにお伝えできるか今は想像もできないのですが、私も勇気をお届けできるように気を引き締めて臨みたいなと思っています」と、
意気込みを寄せている。

 なお、土屋さんのほかに、もう一人、同企画に挑戦する人物がいるといい、後日発表される。

まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000018-mantan-ent

(出典 amd.c.yimg.jp)





7

>>1
太鳳ちゃん色々全力で頑張りすぎないで、お兄さん心配だよ


56

>>1
この子は何処へ向かってるん


87

>>1
だから何?
それで?
どうした?


13

次いでに頂上で「雪見だいふく」のCM撮影だな。


61

>>13
それだな


20

土屋太鳳はこういう体を張らせる企画をもっとやった方がいい
せっかくの運動神経がもったいない


62

>>20
この人は本気で舞踏やった方が良いと思うの。


28

和泉雅子みたいになったりして。


39

>>28
心配…(´・ω・`)


59

>>39
南極とか行きだした頃はまだ子供だったから知らなかったけど
若い頃の出演作を観てあれだけの美少女だった人が日焼けでボロボロになってて。


33

逆にこの子を舐めてないか?ハードな筋トレしまくってアスリートそのものの身体能力と体幹の持ち主だぞ


72

>>33 確かにな 操の毛超下痢をやったからな スタントなく


69


>アルプスの4000m級のなかでは、最も登りやすい山とされる。
>ツェルマットから登山道の起点である3820m地点まで、
>クライン・マッターホルンのケーブルカーで行けるためである。

300mって高尾山並?


80

>>69
300m登るだけワロタw


85

>>69
え?


86

危ない事させるなぁ、大丈夫か?
と言うより、止めた方が良いよ


99

>>86凍傷で指や鼻を無くしたら大変だ