酒井美紀、エジプトにハマってハトを食べる「おいしい」 酒井美紀、エジプトにハマってハトを食べる「おいしい」
酒井美紀が、8月6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエジプト愛を語った。 エジプトにロケに行ってからのめりこみ、「エジプト料理が口にあって、ハトを食べる。おいしい」とハトの丸焼きを前にした…
(出典:エンタメ総合(SmartFLASH))


(ハトからのリダイレクト)
鳩(はと)は、ハト目・ハト科に属する鳥類の総称である。体に比べて頭が小さく、胸骨、胸筋が発達してずんぐりとした体型が特徴である。 ハト目には世界では約42属290種あり、そのうち日本の在来種は、カラスバト属(カラスバト、アカガシラカラスバト、ヨナクニカラスバト、リュウキュウカラスバト、オガサワラカラ
22キロバイト (3,509 語) - 2019年8月7日 (水) 16:06



(出典 frame-illust.com)



1

酒井美紀が、8月6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエジプト愛を語った。

エジプトにロケに行ってからのめりこみ、「エジプト料理が口にあって、ハトを食べる。おいしい」とハトの丸焼きを前にした写真を披露。ハトはヨーロッパ、中近東ではよく食べられ、特にエジプトでは伝統料理となっている。

さらに酒井は遺跡調査を行い、「考古学者の方とご縁があって、これは何だと一緒に調査をした」と現地でも探索。「見てるとワクワクする」と笑顔で話していた。

これまでもブログにエジプトへの思いをつづってきた酒井。2012年8月5日にはエジプト展に行ったことを記し、37メートルに及ぶ「死者の書」のパピルスについて「これは、来世へ向けての旅のしおりみたいなもの。事細かに書かれ、迷わないようにと。保存状態がよく、素晴らしかったです」と感激したことを報告。

2017年12月28日の自身のブログでもピラミッドに対して「本当にどうやって積んだのだろう!? 一つの石のブロックは、約2.5トンもあるんですよ!」と驚きの声をつづっていた。 

教育にも関心を持ち、4月から大学院に通っている酒井。女優だけでなく、母、そして学生として3つのわらじで奮闘してるようだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16901116/
2019年8月8日 20時0分 Smart FLASH





9

>>1
繁殖させやすそうだけれど……国内市場に出回っていないことには、それなりの理由があるんだろうな。
あんまり美味しくないとか。コストパフォーマンスが悪いとか。腹を壊しやすいとか。


20

>>1
空飛ぶドブネズミとか聞いた事あるけど食べるようなもんなんだ⋯


74

>>20
そのドブネズミ食べるような地域もあるから不思議やない


4

みずのみき
みずのまき
さかいまき
さかいみき


43

>>4
さかいまさあき


100

>>4
かとうあい
あとうかい


7

ハトは世界中で食べられてる


15

白線流し2019

やらんかな


48

>>15
おっさんおばさん達の同窓会にしかならんがなw


28

タメやけど、この人もう結婚してるの?

白線流しからもう23年かぁ・・・。


31

>>28
長瀬と結婚したらドラマチックやね


34

垢抜けない方の美紀か
松井と付き合ってたが、結婚できなかったな


40

>>34
まさか松井がオツムのアレな公衆便所と結婚するとは思わなかったからな…。


35

昔、世界ふしぎ発見で甲虫の焼いたの平気で食ってた


45

今では信じられない格好(;´Д`)ハァハァ…。

(出典 santa-d.net)


87

>>45
本人写真撮られる時いつも笑顔で
目を思いっきり細めて法令線丸出しにして笑うから
動いてるとこ見るまであんまり可愛いとは思わなかった
まあ親しみやすい性格なんかもしれん


59

エジプトで食べたわ
ゴマのソースがうまかった


65



(出典 o.5ch.net)


72

>>65 これを見に来た


85

>>65
まあこれやろなw


66

昔、愛や鳩が名前に入ってるAV女優の裏ビデオでお世話になったのをこのスレを見て急に思い出したけど名前が思い出せん


88

>>66
小鳩みあい?


90

>>66
おっちゃんそれ小鳩美愛や


75

ハトシェプストかよ


86

>>75
父はトトメス1世、母はイアフメス。夫はトトメス2世、娘はネフェルウラー


93

なんかワロタ
平和の象徴をペロリ


94

>>93
イスラムや無宗教の日本には関係ない話だからな