西村知美、高校同級生の酒井法子と20年ぶり再会に涙「一時期連絡が取れなかった…」「嬉しい」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
女優の西村知美(48)が11日放送のテレビ東京「日曜ビッグ“あの集合写真をもう一度”~だいぶ経ったよ全員集合~」(日曜後7・54)に出演。高校時代の親友、女優の酒井 ...
(出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


酒井 法子(さかい のりこ、1971年2月14日 - )は、日本の女優、歌手。80年代アイドル。サンミュージックプロダクション(1986年 - 2009年夏)を経て、オフィスニグンニイバ(2012年 - )所属。愛称はのりピー。堀越高等学校卒業。 1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー後
58キロバイト (6,293 語) - 2019年8月10日 (土) 10:06



(出典 up.gc-img.net)



1

女優の西村知美(48)が11日放送のテレビ東京「日曜ビッグ“あの集合写真をもう一度”~だいぶ経ったよ全員集合~」(日曜後7・54)に出演。
高校時代の親友、女優の酒井法子(48)と20年ぶりの再会を果たした。

西村と酒井は堀越高校時代に3年間クラスメートだった。今回の企画で西村が31年ぶりに撮りたいのは修学旅行の写真。
元アイドルで現在はモデルとして活躍する藤本恭子さんと3人がバスの車内で撮影したものだった。卒業後は仕事が多忙で疎遠になってしまい、酒井とは20年以上会っていないという西村。
「のりちゃんは一時期連絡が取れなかった時があったので…」と再会を心待ちにしていた。

堀越高校の校門前で待ち合わせした3人は20年ぶりの再会。西村は「のりちゃーん!」と親友との再会を喜んだ。
校内を回りながら青春時代を回顧。高校では上履きではなくスリッパを使用していたが「のりちゃんはスリッパをしょっちゅう盗まれていた」と酒井が校内でも絶大な人気を誇っていたと明かした。

当時の制服を再現した服を着用して、3人で修学旅行の写真を31年ぶりに撮影。その後はアイドル時代にできなかった青春の思い出づくりに挑戦。
原宿の竹下通りでプリントシール撮影、クレープ買い食い、カラオケを満喫。カラオケでは西村が「君は流れ星」を披露し、酒井が「碧いうさぎ」を熱唱すると西村は「こうやって再会できて嬉しい」と涙を流した。

酒井も「この仕事が好きで、させていただいて。芸能界に入ってこうして一緒にやってこられたのは凄いことだなって。一人じゃできなかったことだし、もうちょっと一緒に走り抜けさせてもらいたいなって」と感謝の思いを伝えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/16915151/
2019年8月11日 22時10分 スポニチアネックス


(出典 image.news.livedoor.com)





10

>>1
一時連絡が取れない

覚せい剤やって逮捕されてたから

情報は正確に


40

>>1
またやってるな


43

>>1
目がキモい、、 やってそう


55

>>1
この写真は西村知美と酒井法子のどっちなんだ?


57

>>1
一時期って逃走していた時の事?


59

>>1
後藤恭子が1番キレイなのに無名なせいでテロップは「西村知美酒井法子」しか出てなくて最後まで誰なのか分からなかったわ


62

>>59
名前出てもレコードの写真見てもさっぱり分からんかったわ
B級どころかC級以下のアイドルだったんだろうね


74

>>59

(出典 ニコニコ動画)


96

>>59

(出典 ニコニコ動画)


63

>>1
顔が…BBA
いかにもやってそう


68

>>1
マジでやべえ・・・

小向美奈子の顔に似てきてんじゃん


5

>「一時期連絡が取れなかった…」


わざというてる


18

>>5
私はシャブとか関係ないわよアピールをちゃんと入れて保身してるね


22

>>5
>>18
西村知美って天然ボケのふりしていつも一言多い皮肉屋だよな


24

>>22
ああいうタイプがいちばんタチ悪い


99

>>5
いやでもまったく触れないわけにも遺憾だろ


8

のりP気色悪いババアになったな。


13

>>8
整形だからね。。


15

さすがに老けてきたね
シャブやってた時のが綺麗だったw


36

>>15
そりゃ10年以上前だから
シャブ関係なく若さが消えただけだよ


27

西村知美がのりPと仲良くしてるなんて意外
のりPは正統派アイドル売りだったけど
お友達は工藤静香とかだよね


50

>>27
草履とはシャブで下手打ってから疎遠になったんじゃなかったっけ


31

汚れをしらない純白の心のとろりんと汚れきったどす黒い心のノリピーが本当に通じ会うのか?


38

>>31
あれが純白に見えるのか・・・
これだからDTは・・・


71


(出典 imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


77

>>71
時は残酷だな


88

>>71
選ぶ写真がこれってのが
西村知美はただ自分が真ん中で目立ちたいタイプの女だな
いるよねこういう女


79

トロリンは16粒の角砂糖っていうのがいい


87

>>79
歌唱力の割には持ち歌のクオリティー半端ないよね


84

子供放り出して雲隠れしてシャブ抜けるまで時間稼ぎして・・
あの流れるような手練手管に、この女ガチの本物だって思ったよなあ


89

>>84
のりピー夫が逮捕されて思い詰めちゃったのかなと心配してたらジャブ抜きしてたというw
一つ屋根の下のイメージしかなかったからビビったわw