ふんどし「ゴムなし、ストレスなし」女性ファン増加 5本指ソックスに続け - 毎日新聞 - 毎日新聞
ふんどしといえば、祭りなどで男性が締める勇ましいイメージが強い。だがここ最近、健康にいいと日常的に使う女性や若者がじわじわ増えている。愛好者が「一度着けたら、 ...
(出典:毎日新聞)


評である。メーカー側も肌触りの良い素材や色合い、可愛らしい模様などをプリントした商品開発に余念がない。また、「ふんどし」という呼び方に抵抗を感じる女性に配慮て「パンドルショーツ」「ななふん」といった名称で呼ばれている。「パンドル」とはフランス語で、「垂れる」と言う意味。
33キロバイト (5,334 語) - 2019年6月19日 (水) 18:29



(出典 storage.googleapis.com)



1

毎日新聞 2019年8月8日 09時23分(最終更新 8月8日 12時56分)
 ふんどしといえば、祭りなどで男性が締める勇ましいイメージが強い。だがここ最近、健康にいいと日常的に使う女性や若者がじわじわ増えている。愛好者が「一度着けたら、やみつきになる」と口をそろえるふんどしを、猛暑の今こそ試してみては?【野村房代】

 「ゴムがないだけで、こんなにストレスがないなんて」。今年からふんどしを使い始めた東京都の女性会社員(36)の感想だ。大手下着メーカーで商品開発や販売に10年以上携わり、数百種類を試してきた下着のプロだが「着け心地は最高」と太鼓判を押す。前垂れがなく布の両端にひもを通した「もっこふんどし」を寝る時に愛用。「見た目は通常のショーツと変わらず、抵抗はない」と話す。

https://mainichi.jp/articles/20190808/k00/00m/040/037000c
参考例

(出典 prtimes.jp)


(出典 prtimes.jp)





31

>>1
これのどこが褌?
月のことを重力が少なくて楽チンな地球と言ってる様なものだ。


36

>>1
???
ふんどしの定義を教えてくれ


7


(出典 cdnx.natalie.mu)

ふんどし!!


48

>>7
なつかしい w


16

なんか定期的に流行らせようとしてる輩が居るね。


60

>>16
ほんとそれ
何度目だよこのステマ
もう諦めたらいいのにね


76

>>60
もう締めたらいいのにねに見えた


17

カツオ風味の~


99

>>17
嘉門さん、乙。


30

女のパンツって何であんなにピタッとしてるの


54

>>30
ナプを装着しないといかんからな


58

>>54
あなるほどね


63

>>54
女のローライズ下着・・・ナプが収まらねえよ


44

なんかふんどし女子の記事って定期的にあがってないか?気のせい?


50

>>44
男のブラ
女のふんどし

何年も前からこれらをしつこくブームブームと言い張ってる輩がいる様子です


68

10年ぐらい前にナナフンって名前で女性用ふんどし流行らそうとして失敗してなかったか?


71

>>68
そんな昔どころか数年毎に定期的に流行りだしてる記事が出てる
男性専用ブラもだけど


93

>>71
ファッション業界って、はやり物を回してるだけだってバレちゃったからな
白が流行れば翌年黒、次はまた白みたいな
そうやって前の物を”古くてダサい”ものにして回転させないとダメな業界だから
マッチポンプしてるだけって皆気がついちゃった