メンタリストDaiGo、N国VSマツコ騒動に言及 立花党首の「手法は第一級の政治家」 - スポーツニッポン
メンタリストのDaiGo(32)が12日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(51)によるマツコ・デラックス(46)への批判に対し ...
(出典:スポーツニッポン)


DaiGo(ダイゴ、1986年11月22日 - )は、日本のメンタリスト、マジシャン、パフォーマー、作家。静岡県出身。 高輪高等学校、一浪後、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科に入学し卒業、慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程中退。ジェネシスヘルスケア株式会社顧問。新潟リハビリテーション大学特任教
9キロバイト (1,248 語) - 2019年8月10日 (土) 17:21



(出典 bae.dentsutec.co.jp)



1

メンタリストのDaiGo(32)が12日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。
「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(51)によるマツコ・デラックス(46)への批判に対して自らの見解を述べた。

「一番、やっちゃいけないことをやっちゃったかな」と、マツコの戦略ミスを指摘した。

一方、立花党首に関しては「立花さんのスゴいところは、マツコさんが今まで使ってた戦略を逆手にとって、それを自分が使って、
マツコさんが使えないようにしてやってるんですよ。これスゲェなと思うんで」と、立ち回りを称賛していた。

DaiGoが“他人を叩く時のポイント”として挙げたのが
「大勢の弱者を引き連れて、少数の強者を叩く」こと。これは革命などをするにあたっての基本中の基本であるという。

マツコは今まで、ズバズバ物申す、物を言えない人の代表として振る舞ってきたが、タレントとして成功したことで、強者の立場に。
したがって、マツコの場合はこの構図に当てはまらなくなっていたというのだ。

DaiGoは「強者が弱者を叩くことは絶対やっちゃいけないこと」と、マツコの行動に対して警鐘を鳴らす。
その理由として「強い人が弱い人を叩く時には支持率が低下してしまうんですよ。

強い人は“弱い人を救いたい”というモチベーションを持って叩くようにしないと、お前は地位が高いから好きなように言ってんだろ
ってなっちゃうんです」と説明。

DaiGoはマツコに対し「やっちゃったな」という印象を持ったという。

マツコは7月29日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」で、
N国について「気持ち悪い人たち」「ふざけて入れた人も相当いると思う」との意見を述べていた。

この行動にDaiGoは、「大衆は常に弱者ですから。こういう(投票した)人たちに対して叩くことを言っちゃった」と、
大きなミスがあったと説明。

逆に「これをうまく拾ったのは立花さんなんですよ。彼はこう言ってるんですね、
僕をバカにするのは構いません。でもボクについてきてくれる100万人の有権者をバカにするのだけは許せない、
こうなっちゃうと彼が正しくなっちゃうんですよ」と力説した。

立花党首は100万人の支持者のために戦う怒れるリーダーとして得票数を得られる状況を作り出すことに成功。

マツコvs立花という1対1の構図ではなく“マツコvs100万人の有権者”という1対大多数の構図に持ち込んだ立花党首に対して
DaiGoは「逆に生粋の政治家なんじゃないの」と驚きを隠せなかった。

DaiGoは「政党として掲げている目標の是非は置いといて」と前置きしつつ「手法は第一級の政治家だと思います」と、
立花党首を評価していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/16923379/





14

>>1 マツコのマスメディア忖度結託を認定しましたってこと。


54

>>1
立花を話題にすることがすでに立花の術中に
ハマってんだから、立花は賢いわ


70

>>1
周りが協力して「すごい能力を持っている人」扱いしてくれないと
何もできない人間が何を偉そうに


89

>>1
NHK料金を踏み倒しているゴロツキのチンピラと底辺のアホ女らを引き連れているヤクザの親分にしか見えないがな(笑)


5

韓国人のやり方だからチョン系からしか評価されない


43

>>5
立花の動画見たことある?

韓国に支配された電通に阿諛追従するマスコミ
そしてNHKを批判してんだよ
韓国あげの低コンテンツを作ってると


48

>>5
韓国ドラマ流してるNHKのことですね!


6

竹下登の孫?


87

>>6
松丸くんの兄貴


11

マツコさんDAIGOに負けるな~
応援しています!


22

芸能人ならいいけど、政治家だからね
同じ手法じゃだめでしょ


32

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

daigoのこの本小学生から大学生におすすめ


47

>>32
信者気持ち悪い


40

N国 立花孝志=893

(出典 Youtube)


52

>>40
こいつの手下のピンポンダッシュもそうだけど、NHK職員だからって何でもして良いのか?
このやり方は無いわ、って言えない信者も本当に駄目な人達だわ


45

立花は今はイロモノだけどそのうち化けるかもしれない


78

>>45
肝心のNHK関係が手詰りに追い詰められてるので、このままだと四方八方に手当たり次第に噛みついていくしかなくなる。
そうなると叩かれれば叩かれるほど結束を強くする層以外は離れてカルト化するよ。
立花の最大の欠点は、基本的に機会主義者で長期的な出口戦略が無いところ。


69

俺の感覚がおかしいのかな?
国会議員なんて権力者の象徴でしょ、弱者に感じない。
権力持ったクレーマーがタレント叩いて喜んでるようにしか映らない。


92

>>69
国会議員もデモは出来る
権力持ったのはマツコ、影響力とテレビ局にガチガチに守られたところから吠えてるだけ


98

>>69
ぽっと出泡沫政治家に権力なんてない
テレビの大物タレントのほうが強い


72

後出しなら何とでももっともらしい事言えるよな、心理ゲームでボロクソに負けたメンタリストさんw


79

>>72
後出しじゃなく、逆の先出しだよ 残念w


84

12日の動画だろw

今頃は立花を持ち上げて後悔してんじゃないの?w


96

>>84
最新でもずっとN国だぞ
嫌悪感持たれても注目度上がって有料会員増えれば得だし
コメント欄とかも閉じてるし


99

>>84
直接会って対談するみたいだけどな