しっかり食わなきゃ守れない! 突撃潜入で自衛隊メシを食ってみた 【航空自衛隊編】 - livedoor
航空自衛隊入間基地の食堂に、筆者が突撃潜入した。当日の献立はカントリー風ポーク煮込み、五穀米、ポパイサラダ、半熟卵。味は全体的に濃いめで、特にポーク煮込み ...
(出典:livedoor)


自衛隊(じえいたい、英: Japan Self-Defense Forces、略称:JSDF、SDF)は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊
158キロバイト (23,750 語) - 2019年8月11日 (日) 09:16



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



1

https://twitter.com/Ringo_Anime9/status/1161691432597377025

ガチで怒りが湧きました。
不味そう?不衛生?非難されてもしょうがない? 君達は普通に褒める事も出来ないのかい?
どこの世界に土木で使ったスコップを使ってカレーを作るやつがいるのかい?
TikTok社よ これ見てどう思う?


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 pbs.twimg.com)



前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1565956042/
1が建った時刻:2019/08/16(金) 19:58:31.78
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





48

>>1
どうして土木で使ったスコップだって思うのか不思議
頭が弱いんだろうな


57

>>1
気持ちはわかるが本気で怒りすぎ


67

>>1
山形の大芋煮会なんて、重機使ってるしな、あんなの人に食わせてるなんて人間のする事じゃないな!w


6

嫌なら食うな。


8

ちゃんと新品で消毒してるだろ…


10

スコップの鉄とスプーンの鉄が別の物だとでも思ってるのかな?
それとも土掘ったスコップで料理してると思ってるのかな?


11

味見したスプーンでそのままかき混ぜるうちの親父より100倍まし


31

>>11
中華料理店なんかでは、混ぜてるおたまで掬って味見してそのまま普通に混ぜてる光景はよく見るけどね。


45

>>31
テレビの料理番組でも見たよ
鉄人の唾が隠し味!


12

自分が食うワケでもないクセに、文句だけは一丁前


15

給食センターで検索したら長ヘラで大鍋をかき混ぜてひしゃくでよそってるな
両方を兼ねているスコップの方が合理的だよ


25

>>15
さすがにスコップでよそう事はないんじゃないの?


22

山形の芋煮イベントなんか重機ででっかい鍋をかき回してるぞ


38

>>22
あれって重機以前に虫やら埃やら入り放題でしょ。食べる気しない。


72

>>38
バーベキューとかお弁当とか野外飲食の経験ないの?
お弁当だって見えないだけでいろんな菌やごみが不着してるけど。。


100

>>38
多少の虫なんか気にするな
無視しろ無視…虫だけにな…うーっくっくっくっ


55

>>22
アレは流石に嫌だわ


26

不衛生w
何処がだよ


30

なんでわざわざスコップ?
でかいシャモジとかひしゃく使えよ


41

>>30
みやじまとかあっという間にカビ生えるけど良い?


64

>>30
しゃもじで持ち上げられようとしても具材が滑り落ちるだけ
ひしゃくだと隅に届かないし底が焦げる

この規模で焦がさず均等に火を入れようとするなら
炒めるのと持ち上げて混ぜるのと両方できるスコップ一択だわ
この半分のサイズならしゃもじでいいけど


32

そんなんでよく祭りの屋台で焼きそばとかお好み焼き食えるな?


80

>>32
どういうこと
詳しく聞かせて


46

野菜なんか土の中から掘り出したものなんだけど不衛生だから食べられないのかなw


70

>>46
米なんて田んぼの中の泥から生えてるんだぜ


58

フライパンでも、表面のテフロンコーティングなかったらこびり付きまくり

でも、コーティングに発癌物質とか使ってたらいけないので、法律の規制対象

スコップでも防錆のためのコーティングとか、食品作るのを想定していない物質使ってる可能性ある


74

>>58
むしろ鉄フライパンはコーティングを焼き剥がす事から始めるが、、、


71

自衛隊に対して何でもかんでも難癖をつける異常な団体は、朝鮮系や共産党系に多いです。