逃走の罪(とうそうのつみ)は、刑法に規定された国家的法益に対する罪で、国家による拘禁から逃れること、または国家による拘禁にある者を逃れさせたり、その援助をする犯罪類型。 逃走の罪は第二編「罪」第六章に規定がある。逃走の罪の保護法益は国家の拘禁作用である。 逃走の罪の類型としては、被拘禁者が自ら逃走
11キロバイト (1,807 語) - 2018年8月20日 (月) 05:30



(出典 www.yasudaya-kagu.com)



1

18日午前7時ごろ、東京・中野区にある東京警察病院から窃盗事件で逮捕されたあと、治療のため釈放されていた韓国籍の男が逃走したことが捜査関係者への取材でわかりました。

男は窃盗事件で逮捕され、その際に骨を折るけがをしたため、いったん釈放されて治療を受けていたということで、警視庁は男の行方を捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190818/k10012039611000.html





40

>>1 スリーパー出現!!


84

>>1
またチョンか
ちゃんと足の腱切っておかないからこうなる
こいつがまた犯罪やったら警察が賠償しろ


13

なあに帰って兵役につく


23

>>13
クスッとした


87

>>13


22

とりあえず近隣の若い女性は夜の道を一人で歩かないで!
必ず二人以上での行動をお願いいたします!


25

スレタイは朝鮮籍で本文は韓国籍なのね


34

>>25
まだ触れてるだけマシ
もう一個の偽スレは隠蔽


43

罪人なんだから顔と名前を公表して
誰でも私人逮捕できるようにしろ
社会不安を解消するために国民全員で罪人を追い詰めよう


61

>>43
脱走するだけで
最凶悪犯だよね。
人質に取られない
様にだけは注意。


63

逃げられすぎだろアホ警察


74

>>63
収監者全員にGPS足枷を
法制化すべき。 マジで。


72

津田さん?(´・ω・`)


85

>>72,73
今なら隠れる展示物多そうだしなw


75

韓国人はなんでこんな犯罪者ばかりなんだ


89

>>75
気の毒な面はある。
遺伝、家庭環境
それに加えて差別。
祖国はもっと酷い。


97

>>89 自己レス
差別と偏見といえば

大戦前後の日系米人の受けた
差別と虐待なんてこんなもの
ではなかった。

だが、彼らは身を慎んで努力し
今では一定の敬意を受け、平均
収入も学歴も高い。


98

>>89
それを言うなら日本人はもっと気の毒だろw
なんでこんな奴らが近所に居るんだ、帰れ!。


77

まぁそうは言っても病室 常に監視してるって難しいだろうからなぁ
完全に隔離させてるとかならあれだけど・・・
警察病院、そういう風になってるのかねぇ
警察病院って言っても、警察官とその家族のため と一般開放してる病院なんだし
留置場みたいにしたら治療スタッフ 面倒だろうしなぁ


81

>>77
ドア一枚作るだけじゃね