2018年8月14日閲覧。  ^ a b c d 熱中症診療ガイドライン2015 日本救急医学会 (PDF) ^ 中症予防の為の運動指針(2013) 日本体育協会 (PDF) ^ 熱中症環境保健マニュアル(運動時の注意事項) 環境省 (PDF) ^ Dehydration
34キロバイト (4,467 語) - 2019年8月17日 (土) 14:15



(出典 frame-illust.com)



1

扇風機もなく…80代と90代の姉妹が熱中症で死亡か
[2019/08/20 17:35]

80代と90代の姉妹が熱中症で死亡した可能性もあります。

警視庁によりますと、19日午後5時ごろ、東京・新宿区の住宅で
「ポストに新聞がたまっている」と近くの住民から通報がありました。
駆け付けた警察官が1階の寝室と台所で、この家に住んでいた80代と90代の姉妹とみられる
女性2人の遺体を見つけました。寝室の遺体のそばには、うちわが落ちていました。
玄関には鍵が掛かっていて、ポストには12日からの新聞がたまっていました。

この家にエアコンや扇風機がないことから、
警視庁は2人が熱中症で死亡した可能性もあるとみて調べています。

テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162435.html





32

>>1
俺と同じ
エアコン、扇風機、冷蔵庫なし


2

アイスノンをわきの下にはさむと、金かからず体温下がる


6

>>2
冷蔵庫もない可能性


7

新聞とってるのに?


73

>>7
読む読まないは別として、惰性で契約をずっとしてたんじゃない?


11

新宿に住んでる人は勝ち組しかいないのかと思ってた


60

>>11
新宿でも四谷三丁目の裏通りに入ると
風呂無し、共同トイレの月3万のアパートがあるよ
知り合いが数年そこに住んでた
そこの経営者(大家さん)は表通りで飲食店経営がメイン


13

新聞溜まってるって、配達は見て見ぬふりかよ
新聞屋最低だな!


25

>>13
新聞屋にモラルを期待するとか
ないわーまじないわー


18

新聞代で扇風機が買えた


44

>>18
ほんとだよね
お金の使い道が間違ってる


20

新宿で住んでて金ないってあるんか


76

>>20
元北新宿住民だけど、破落戸から貧乏学生、老夫婦
芸能人の卵、在日や外人…人種のるつぼやで

新宿駅近辺は高級マンション密集だけど、ヤクザや
水商売連中もたくさんいる。安定した金持ちは他所
に住むんじゃないかね。


83

>>76
曙橋とかも裏とかは汚いよ


95

>>76
そそ、新宿も駅に近い表取りは良いけど、
裏道、脇道は知らないと怖い


28

新聞も無理やりとらされたのかも?


37

>>28
NHKみたいだな
どこの新聞だ!


46

>>37
精強かもな


36

すべての窓閉めてしっかり鍵かけてたそうで。
高齢になると暑さ感じ無いのけ


47

>>36
感じなくなるらしいよ
ソースはうちのお婆ちゃん


40

どんな家に住んでるんだ…
今時エアコン、扇風機もないなんて


57

>>40
あるけど(子供か孫が置いて行ったやつ)電気代が怖くて使えない

あるよ!


49

年寄りになると 暑さを感じにくくなるみたいだな。 本人に自覚ないまま熱中症になるらしい 若いヤツが なる熱中症よりかは苦しくないのかな?


64

>>49
>>50
凄い分かるわ
うちの婆ちゃんもあんまり暑がらない
注意しても水もあんま飲まんし苦労してる


56

高齢になると暑さ感じるのが鈍るからな
うちのばっちゃんエアコンあるのにつけずに40度オーバーの部屋でテレビ見ててびっくりするわ


72

水風呂入って来た


74

昨年はどうやって乗り切ったのだろう?


85

この姉妹、役所に相談すれば生活保護受けれるケースと思う
生保受給認定されれば、東京ならエアコンも付けてくれたのね


96

>>85

そういう制度とか説明放送をNHKでやるべきだと思う。