韓国人歓迎イベントに批判 道知事「交流は必要。感情的でなく」 新千歳など2空港 (2019年8月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
北海道が、道内を訪れる韓国人観光客を歓迎するイベントを空港で実施したところ、道内外から「韓国人観光客は誘致する必要がない」「なぜ韓国人を歓迎するのか」などと ...
(出典:エキサイトニュース)


観光(かんこう)とは、一般には、楽しみを目的とする旅行のことを指す。 英語では観光する側(en:sightseeing)と、観光させる側(en:tourism)で言葉が(概念も)分かれている。 これには、後述される宗教行為の対象者(大衆:観光客)と行為者(仕掛け人:観光業者)の立場が現れているとも見られる。
20キロバイト (3,040 語) - 2019年8月11日 (日) 05:42



(出典 www3.nhk.or.jp)



1

韓国観光客歓迎事業 道に批判

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20190822/7000012969.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

日韓関係の悪化を受けて観光客減少に歯止めをかけようと道が行った
韓国人観光客の歓迎イベントについて、鈴木知事は、批判する内容の電話やメールが
340件余り寄せられていることを明らかにしました。
そのうえで、韓国との交流は引き続き重視し冷静に対応する考えを示しました。

日韓関係の悪化を受けて観光客減少に歯止めをかけようと道は今月19日、
新千歳空港と旭川空港で韓国人観光客を歓迎するイベントを行いました。
このイベントについて鈴木知事は記者会見で、21日までに批判的な内容の電話やメールが
道に340件余り寄せられていることを明らかにしました。
これについて鈴木知事は、
「こうした状況では人と人、地域レベルでの交流が必要で、今後、どういった取り組みが出来るのか
考えることが建設的だ。意見はしっかりと受け止めながらも、感情的にならずに
冷静に必要なことをこれからもやっていきたい」
と述べ、韓国との交流は引き続き重視し冷静に対応する考えを示しました。

【北海道自慢の川柳募集も】
ところで22日の記者会見では、北海道の魅力を発信するため道内の
自慢を盛り込んだ川柳を募集することも発表されました。
「サラリーマン川柳」のコンクールを開催している生命保険会社とともに、
「どさんこ北海道自慢」をテーマにオリジナルの川柳の募集を始めるということです。

鈴木知事は記者団の求めに応じて1句披露し、夕張市長時代を振り返って、
「いくらかな 夕張メロン ひと切れで」とよんでいました。

川柳の応募期間はことし10月15日までで、応募用紙は道のホームページからダウンロードできます。
そして、すぐれた24の句がことし12月に発表されるということです。

08/22 18:30





53

>>1
熊射殺の批判みたいだな


85

>>1
>鈴木知事は記者団の求めに応じて1句披露し、夕張市長時代を振り返って、
>「いくらかな 夕張メロン ひと切れで」とよんでいました。

歌もカネw


89

>>1
何で韓国人に拘るんですか?その情熱を、ほかの国の観光客誘致にまわ
してはどうですか? デフレで物価が安いし、文化的に魅力のある日本に
来たいと思ってる白人は潜在的に相当いると思いますが。広報不足だと感じます


91

>>1
自分も後で抗議するわ
空港に言うべきかと思ってたけれど違うのね?


5

クマより迷惑


80

>>5クマより迷惑


7

経済を外国人観光客に頼ると国益を損なうよね
観光立国ってなんだかねえ


14

対立を地方経済に持ち込むのはかわいそうだろ
日本嫌いならそもそも来ないって


94

>>14
来るんやで
犯罪起こしに


19

日本の良さを知ってもらうのは良いことやん


77

>>19
韓国人以外は相対的に冷遇されるので、その理屈だと悪いことしちゃったね。


26

日本より
アイヌにチョウセン
優遇し


31

これを批判する必要はないだろ、日本の余裕をもっと見せんと


46

>>31
害虫が這い回るのを放っておくのは「余裕を見せる」とは言わない


33

ネトウヨ観光に行ってやれや
抗議ばかりしてないでさ


39

>>33
応援してた安倍政権の貧困化政策で旅行する金がないw


47

>>33
それ言うと北海道なんか朽ち果てればいいとか逆ギレ
とんだ「愛国者」たちだよw


62

>>47
まぁ愛国者さんは離間工作日本弱体化大好きだから


40

戦争だとか叫んでる韓国人を入れるのか?
外患誘致で死刑だな


42

愛知県と北海道は、汚鮮されました。


52

>>42
秋田と青森も同じだぞ、公費で韓国直行便を維持している


50

日本の国益? 知ったこっちゃないよ
北海道さえよければどうでもいいわw
これが標準的な北海道人


51

最近どこ行っても外人優遇で旅行行く気がなくなった


58

>>51
それはある。
マイナーなところにしか行かなくなった。


63

>>51
海外いけよ


56

韓国以外の外国を差別するもの。

これを黙認する日本の人権派は、インチキな「エセ人権屋」だよ。


61

韓国人と違って冷静なのが日本の優位性だったのにだんだん韓国みたいになってきたな


81

>>61
340件ぐらいそりゃあるだろう。
内容だって嫌韓のものもあれば
韓国だけにやってることを問題視してるのもあるかもよ。


69

金稼ぎが大事だからこそ、容易に政治に左右されて、しかも数だけ多くて金払いの悪い連中じゃなくて他の国にアピールするのが正しい政策だろ
いつまでも朝鮮人にしがみつくのが不可解だし、何か朝鮮人に対して特別な思い入れでもあるのかと不審に思う


86

>>69
金払い良いし数も多いんだわ韓国…
白人ばっか訪れて金を落とすのはルスツニセコ倶知安とTV番組だけ


82

一時期、中国人観光客を大量に誘致して
結果中国人以外誰も来なくなった温泉街の失敗を繰り返すのか
阿寒湖温泉、お前の事だぞ


98

>>82
それって失敗なのかな?
元から廃れてたから、中国人観光客の誘致に乗り出したんだろ。
一時的にでも盛り上がれば良いのでは?

君は沈んだままの地元が好き?