豚骨ラーメン、東京でもブーム ならば「うまかっちゃん」東日本再進出は? - 毎日新聞 - 毎日新聞
九州で人気の豚骨味の即席袋麺「うまかっちゃん」が12日、発売40年を迎える。九州でのシェアは不動の首位を誇る商品だが、かつて東日本では本場の豚骨臭が受け入れ ...
(出典:毎日新聞)


うまか」も上がっていた。 発売開始から半年後、九州・山口地区では後述するテレビCMを大量に流した効果から、即席麺最大手の日清食品や福岡市に本社を置く九州・山口でシェアの高いマルタイを抑えて「うまかっちゃん」が袋麺でトップシェアとな
19キロバイト (2,917 語) - 2019年4月19日 (金) 06:40



(出典 housefoods.jp)



1

 九州で人気の豚骨味の即席袋麺「うまかっちゃん」が12日、発売40年を迎える。九州でのシェアは不動の首位を誇る商品だが、かつて東日本では本場の豚骨臭が受け入れられず、撤退した苦い経験もある。近年では東京でも豚骨ブームが到来し、復活に向けた待望論があるものの、発売元のハウス食品は再進出せず、引き続き九州など人気地区での販売に注力する方針だ。うまかっちゃんは全国ブランドにはなれないのか。

続きはソース先で

2019年9月10日 15時35分
https://mainichi.jp/articles/20190910/k00/00m/020/132000c





7

臭さをなんとかしてくれ


8

撤退してたんだ


9

チャルメラバリカタの袋麺の麺が好き


(出典 pbs.twimg.com)


12

棒ラーメン、たまーに食べると美味しいよね


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


13

うまかっちゃんってナニ?@神奈川


47

>>13
ハウスの袋ラーメン。

麺がすぐ伸びる。麺がふにゃふにゃだった記憶。
あれだとエースコックのワンタンメンでいい。


18

出前一丁しか認めん


(出典 tabihack.jp)


20

豚骨うまかろうが


22

うまかっちゃんに豚骨臭さなんかないだろ


36

>>22 自分、とんこつ醤油とか食いすぎてわからんようになってるだけやで


25

サッポロ塩でいいや
火を消すちょっと前に
卵を入れる


62

>>25
バター足して、余ってた胡麻をこれでもかと追加して、
最後に生卵!


38

トンコツならチャルメラの黒い奴がうまいよ
広瀬すずがプリントされてるやつ


42

九州出身で三重県民だけど、実家からうまかっちゃん輸入してるw
あれは九州と山口県にしか売ってないらしい


53

>>42
大阪でも売ってた。
いまでも特定スーパーには普通味だけ売ってる。


49

あれ?関東じゃドン・キホーテで買えるんじゃなかったの?まったく行かないから人に聞いただけだけど。


64

>>49
買えるよ。普通に売ってる。


51

サッポロ一番も袋麺では売上あるらしいが
食ったら全然うまくねぇ
麺がなにこれ?お菓子?ってレベル
カップ麺には到底勝てん


69

>>51
これな
今袋めんを支えてるのは子供時代にこれを食って育った
初老世代なんだよな

一気に来るかもしれない


52

うまかっちゃんなんて
単に安いから親しまれてるけど
味は別に旨くないからね
九州だと1個30円ぐらいで買える
もっと安いところもあるよ
ただそれだけの商品


81

>>52
せいぜい5個パックで298円じゃないか?


55

俺は東京の醤油ラーメンの不味さに驚いたものだが、味の好みは仕方がない。
うまかっちゃんは、うまいな。


73

>>55
魚系だから旨いのは旨いが安っぽいんだよな 値段高い癖に
豚骨コッテリは値段相応の濃厚さがある


57

うまかっちゃん・・・
一度食べてみたいぞい・・・


59

ラーメン屋の前とおると思うけど、あれって周りの家から苦情こないのか?
結構な悪臭するよね?


65

>>59
わかる、特有のにおいする。
絶対近所迷惑。


70

>>59
凄い臭いで年寄りとか前通っただけでゲロ吐いちゃったりするから
なんでんかんでんも苦情が凄かったらしいで


71

うまかっちゃんよりマルタイ棒ラーメンのほうがすき。


76

>>71
俺はサンポーから出てる丸幸ラーメンが最高


85

>>76
それ見たことない。


88

>>76
なぜか横浜市のドンキに売ってるw至高です。


98

>>88
ドンキか


72

ドンキにある?ちょっと今度見に行ってくる
おいしいカップ麺とか袋麺探してんだ


84

>>72
関東だとうまかっちゃん売ってないドンキなんてあるのか?って思うくらいどこにでもあるよ。


96

>>84
そうか、灯台下暗し
ドンキで食品コーナー寄った事ないから知らんかった
うまかっちゃん待ってろよ


77

そもそも東京って何味のラーメンが好きなの?


90

>>77
タンメンじゃないの?
他のところはタンメンなんてないよね。


93

うまかっちゃんのとんこつの種類のバリエーション多いよ
定番以外にも細麺タイプ
博多からし高菜、久留米とんこつ、熊本にんにくとんこつ、鹿児島黒豚とんこつ
美味しいよ