元NGT山口真帆、ファンを“オタク”呼ばわり…他メンバーを“クズ”、崩れる事件の構図 | ビジネスジャーナル - Business Journal
アイドルグループNGT48元メンバーの山口真帆が、一転して窮地に陥りかねない事態に見舞われている――。1月、山口が自身の暴行被害をSNS上で告発したことが発端と ...
(出典:Business Journal)


山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のタレントであり、アイドルグループNGT48の元メンバー。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長161cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催
17キロバイト (2,225 語) - 2019年8月27日 (火) 14:53



(出典 portal.st-img.jp)



1

アイドルグループNGT48元メンバーの山口真帆が、一転して窮地に陥りかねない事態に見舞われている――。


 
1月、山口が自身の暴行被害をSNS上で告発したことが発端となり、
メンバー間の確執や一部メンバーとファンとの交際疑惑が取り沙汰される事態に発展。

これを受けNGT48の運営元AKSは3月、暴行事件に関する第三者委員会の報告書を発表し
記者会見を開いたが、その会見内でまたもや“事件”が起きた。

会見に出席した松村匠取締役(当時)らは、暴行事件へのメンバーの関与はなかったものの、
42名中12名が一部のファンと“つながり”を持っていたと報告し、その責任は運営体制の不備にあったとして、


当該メンバーへの処分等は行わないと説明した。

これを受け山口は、会見が行われている時間帯に、自身のTwitter上で次のように投稿した。

「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」

「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。


他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりというのはメンバーのみならず
ファンの皆さんも認識していると思います。証拠がないとおっしゃっていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」

会見でこの山口の投稿について質問を受けた松村氏は、「(会見での発言について)訂正させていただきます」


「私の勘違いでした」などと発言し、運営元と山口の間の不信が露呈した格好となった。

その後、山口はNGTを卒業し、5月からは数多くの人気俳優を擁する大手芸能事務所「研音」に所属。
9月には初の写真集が発売されることも決定し、先月にはNGT卒業後としては初となるメディア生出演を果たすなど

順調な活動ぶりをみせている。

そんな山口が、実はNGT所属当時にファンとつながっていたという吉成夏子・AKS社長の発言を、

8月27日付「文春オンライン」が伝えている。

AKSはすでに山口に暴行を加えたとされる男性ファンらを民事提訴しているが、「文春」記事によれば、
この男性ファンはAKSに対し「もともとつながっていたのは山口さんです」などと証言していると、吉成社長はNGTメンバーの保護者に説明しているという。



さらに9月7日付「文春オンライン」は、事件直後に山口と他のメンバー1人が犯人たちを追及する様子を収めた音声が、


事件を調査した第三者委員会に提出されていたと報じ、その生々しい内容を掲載している。

週刊誌記者は語る。

「『文春』記事によれば、音声内で、山口が犯人グループとつながっていると考えていた西潟茉莉奈と太野彩香について


“本当にクズ”と発言したり、ファンのことを“オタク”などと呼んだりしています。世間から抱かれているイメージとは真逆の山口の“本性”が明かされた格好となり、イメージダウンは必至でしょう」

 

山口は3月のAKSの会見中、「松村匠取締役は<繋がっているメンバーを全員解雇する>と私に約束しました。


その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました」などとツイートしていたが、別の週刊誌記者は語る。



「音声には『その関わっているメンバーの子も、ほんとに辞めさせるから、私』(『文春』より)という山口の発言があり、


さらに犯人たちが否定しているにもかかわらず、執拗に西潟と太野との“つながり”を問いただしており、とにかくこの2人を辞めさせることで頭がいっぱいという様子がうかがえます。

実際に、騒動が過熱していた当時、取材した関係者の間からも『山口は敵対するメンバーを追い出したいだけ』という声も多く聞かれました。
さらに、もしAKSの吉成社長の『もともと(ファンと)つながっていたのは山口』という証言が事実であれば、


“結局、すべてが山口のワガママ”とも受け止められ、再スタートを切ったばかりの芸能活動に影響が出かねないでしょう。



AKSはすでに犯人とみられる男性らを提訴しており、裁判の過程で山口がファンと交際をしていた事実が明らかになる可能性もある。


そうなれば“山口=純粋な被害者”という構図も崩れるかもしれません」

 騒動発覚から8カ月、事態は新たな局面を迎えようとしている。

(文=編集部)
https://biz-journal.jp/2019/09/post_118212.html





9

>>1
なわけねーだろw


11

>>1
山口真帆、顔デカすぎ問題

巨顔すぎる、、

(出典 ageteke.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


24

>>1
サイゾーじゃねえか


96

>>1
もう口の悪さで揚げ足を取るしか叩く術がないもんなw
クズとか本当のことを言ったまでだろ?w

暴行犯にまで神対応しないといけないのか?w


6

サイゾー系列に真実なし


27

>>6
コレ


29

顔デカグックを舐めるなよ




(出典 i.imgur.com)


30

自分にとって都合の悪い事をそのまま相手のせいにするってどっかの国と同じだな
いや、むしろその国の人か


36

でもあのテープだと知的美人のイメージがあった村雲も
ガラが悪くてびっくりしたからな。


45

>>36
女性が襲われた直後に犯人に優しく対応出来ないだろうし強くでないと舐められるからねえ


37

少し前までは犯人と山口とが繋がってるという捏造記事作って山口を叩いてたよな
音声という証拠が出てきてそれが無理だとわかるとイメージが違うからということで叩くのか


48

>>37

>もしAKSの吉成社長の『もともと(ファンと)つながっていたのは山口』という証言が事実であれば

まだ全然あきらめてませんから
あの音声聞いてこれは繋がってると思う奴なんて吉成しかいないだろうが


66

むしろ言葉遣いは丁寧に感じたけどね
イメージが崩れるほどじゃなかった
女言葉使うような娘じゃないことは知ってるし


73

許せない敵に強く対応したのはむしろ好印象


75

「のん」と同じ用に大人に干されるのさ。

芸能界はクズばかりだな。


77

現場に来た3人のスタッフのうちの1人は
第三者委員会の報告書に出てくる
繋がり報告をずっと揉み消してたスタッフだろう
常に犯人寄りで犯人が繋がり関与メンバーについての詳細告白をしようとすると常に遮ろうとする

山口が報告してた
厄介連中とメンバー達の繋がり報告も握り潰してたんだろう
スタッフ犯人グループと繋がってるんじゃないのか?

“残念なことに、NGTのマネージャーの中には、自らにそのような役割が求められていることを明確に意識していない者がいるようにも見受けられた

そのため、メンバーから、他のメンバーがファンと私的領域で接触していると相談された場合、「証拠がない」などとしてこれに取り合っていなかったことや、

メンバーからファンとの私的領域での接触を告白されていたにもかかわらず、マネージャーは何も対処しなかったことがあった。

その結果、メンバーの中にはマネージャーに相談しても何も解決しないと考える者が存在していた。”


92

音声公開はこういう風に使いたかったんだろうな


94

>>92
打つ手打つ手の裏ばかり取られてるよなw