キムタク「山田うどん」でうどん注文せず まさかの選択にツッコミも...埼玉県民「分かってる」 - ニュース - Jタウンネット
黄色い看板でお馴染みの「山田うどん食堂」。埼玉・所沢発祥で、県民のソウルフードともいわれるチェーン店である。この山田うどんに元SMAPの木村拓哉さんが初来店した ...
(出典:Jタウンネット)


木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
68キロバイト (8,826 語) - 2019年9月7日 (土) 20:45



(出典 giwiz-content.c.yimg.jp)



1

黄色い看板でお馴染みの「山田うどん食堂」。埼玉・所沢発祥で、県民のソウルフードともいわれるチェーン店である。

この山田うどんに元SMAPの木村拓哉さんが初来店した。


(出典 image.news.livedoor.com)


動画配信サービス「GYAO!」の番組「木村さ~~ん!」(第59回、2019年9月15日配信)の企画で、埼玉・草加市にある谷塚店を訪れたのだ。

初来店ゆえに、屋号にもなっているうどんを注文すると思いきや、木村さんは「冷やしピリ辛担々風つけ麺」を注文。まさかのチョイスに、ツイッターやネット掲示板には驚きの声があがっている。

「すげえ(種類)あんじゃん」
番組のテロップによれば、木村さんにとって山田うどんは「初体験」。入店してすぐ、共演者の「(山田うどんには)カレーある」という発言を聞いて、「え?うどん屋さんだよね?」とビックリした様子。おもむろにメニューを眺めると、

「すげえ(種類)あんじゃん」

とポツリ。「今本気で考えてる」とメニュー表を凝視しながら、注文を決めた。

うどんではなく「冷やしピリ辛坦々風つけ麺」である。

「いただきますっ」と、麺を割りばしで豪快にすくいあげ、つけ汁に半付け。ズズズーッと勢いよく口に啜りあげると、「正解」の一言。その後、「うまっ」「うまいわこれ」と啜り続けた。つけ麺を完食した木村さんは、

「おいしかった。うどん屋さんだと思って入ってみたら、本当に食堂なので、ドン・キホーテも幅あったけど、ここ(山田うどん食堂)も幅あるよ」

と感心していた。

すっかり満足した様子の木村さんは、「ざるうどん・そばの相盛り」と「ミニパンチ(もつ煮込み)」も頼んでみたいと話していた。

この番組が配信されると、ツイッター上には、「キムタクが山田うどん食べたんだって感動してる」「キムタクが山田うどんを食した...だと?」と驚きのコメントが。そのほか、うどん店なのにうどんを頼まない姿勢に対して、

「うどん食えよ」

というツッコミも。たしかにその通りかもしれない。

しかし、山田うどんに通いなれているユーザーからは、

「山田うどんのうどんはおまけだからな」
「山田うどんでうどん食うやついるの?」
「うどん屋で無いことを早々に看破するとはさすが一流は違うな」

といったコメントも。

どうやら山田うどんでは、うどん以外を注文するのが「通」らしい。そのため、今回の木村さんのチョイスを「分かってる」と高く評価(?)する声も目立っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17095574/
2019年9月17日 17時20分 Jタウンネット


(出典 s.yimg.jp)


(出典 s.yimg.jp)





24

>>1
誰だよこれ

(出典 s.yimg.jp)


96

>>1
芸人先生って番組で山田うどんの広報が言ってたけど、
うどんは埼玉県民が柔らかくてコシが無いうどんを好むからそういうの作ってるって言った
普通から微妙って評価はある意味間違ってないみたいな自虐オンパレードで面白かったなあw


8

カツ丼はなぜか専門店ではなくうどん屋やそば屋のついででしか食えないのがおかしい


10

あそこでうどん頼むのは素人。w


14

>>10
素人っつうかうどんがスープみたいなポジション


17

>>10
毎日うどん食ってるざんす


12

カツ丼セット、温かいそばで


18

そばうどん食うとものすごく眠たくなる
スープに何かあると見てる
塩分?


19

>>18
うどんは塩分も高いし、香川県民は全国糖尿病患者数1位だぞ


21

ラーメン屋で飯ものしか頼まない俺と同じ ラーメン屋でラーメンを食べるのは邪道


35

>>21
それとはまた違うw

山田うどんは元々給食のソフト麺作ってた会社
だからうどんがソフト麺チックなんだよ
讃岐うどんとかのようなコシだとかは全く無いw
まあ、それが好きって人もいるけどね
だからうどん以外が正解って話になる

ちなみに、東京の五反田店ではうどんをコシのあるものにしたら、山田うどんファンからこんなのは山田うどんのうどんじゃないとクレームがあったとかw


40

>>35
福岡だと流行りそう
3食100円のうどんみたいなもんか


30

通はだまってかき揚げ丼だろ


70

>>30
かき揚げ丼セットしか頼まない。


33

やっぱ大盛チャーハンだろ


39

山田うどんで旨いのは牛丼


49

しかし山田うどんはまずい


59

>>49
まずくはないだろ
うまくもないけど


75

お前らもヨドバシカメラ行ってもカメラ買わないだろ


76

キムさん嫌いだがこれは正解

そう言えば昨日の帰りは だうどん酒場 寄ってきたわ


88

ちなみに
木村拓哉が食べた「冷やしピリ辛担々風つけ麺」は期間限定メニューで、放映した現時点では販売終了している
この「持ってない感」も山田うどんの良さw


91

山田うどんのうどんはセットの汁物的扱いだから