ジャニーさんの“輪ゴムで止めたお札”に絶賛の声 - ナリナリドットコム
NEWSの増田貴久(33歳)が、9月17日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。故ジャニー喜多川さんが食事の会計時にお金を出した ...
(出典:ナリナリドットコム)


現代の日本においてお金(おかね)は、次の事象を指しうる。 通貨 貨幣 金(かね)の基本的な意味としては、金属(金、銀、銅など)の総称や金属製品の総称であるが、お金(おかね)で貨幣としての黄金も指すようになった。なお、近世の上方では、貨幣として銀を用いたので、「おかね」には「金」ではなく「銀」の字をあ
772バイト (101 語) - 2019年8月24日 (土) 23:12



(出典 giwiz-cmspf.c.yimg.jp)



1

2019/09/18 21:05 Written by Narinari.com編集部

NEWSの増田貴久(33歳)が、9月17日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。故ジャニー喜多川さんが食事の会計時にお金を出したときの様子を語り、他の出演者から「カッコイイ」との声が上がった。

増田はかつて、ジャニーさんと食事に行った時に、お札とクレジットカードを普通の輪ゴム3本で止めているのを目撃。増田は「やっぱ社長とかになると輪ゴムなんだ」と感心したという。

MCの明石家さんまは「昔の芸能界は多かった。クレジットカード挟んでて、輪ゴムが切れないように3本ぐらい使ってる。それからマネークリップが出て来た。カッコええやろ?」と振り返る。

するとスタジオでは「カッコいいです」「輪ゴム今からやったら流行ると思います」「よくわかんないトゲトゲの金属ついたジャラジャラしたやつよりは何か潔くてカッコいい」「お金をいっぱい持ってないと留めれないですもんね。1000円1枚じゃ留めれない。札束だから」と絶賛の声が上がった。

https://www.narinari.com/Nd/20190956356.html





57

>>1
カッコいいです

といわなきゃいけない空気


3

今は現金持ってない方がかっこいい
「あれ?ここカード使えないんだw」


15

>>3
で、どうすんの?


20

>>15
ジャア、イイデスゥ


10

まったくかっこよさがわからないのは金持ちじゃないからだろうか…


79

>>10
アメ好きだから「マフィア映画によくある悪いお金」って感じに
憧れてるんじゃないかな


11

小銭は捨てんのか


45

>>11
その場にいるJr.におこづかいとしてあげるんだよ


19

金持ちになると、財布とか腕時計で見栄はるのも面倒臭くなるんだろ。


24

>>19
そう・・・
わざとみすぼらしい格好したがる
あと、現金払い
サイフは落とすから
輪ゴムで・・・理解できる


59

>>24
財布落とす人は現金も落とすだろ


25

アメリカ人が筒状に巻いてるヤツカッコいい


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


51

自分でお金下ろさないよね
誰が下ろして渡してたんだろうか気になる


55

>>51
自分でお金下ろさない人は財布持ちじゃないかな?

財布渡して補充してもらうし、支払いも財布渡す。宮迫さんがそういう感じ


72

諸星が無造作にタンスに札束が詰め込まれてたって語ってたけどマジかな?
紀州のドンファンも帯封の無い百万未満の札が同様に。
清原も寮を引き払う時に、同様に札が残されてたと。そのレベルの金持ち
になってみたいよねw


76

>>72
スポーツ選手の場合はごっつあんご祝儀は税金かからないように
現金にするのが普通じゃないかな