裁判所(訴訟法上の裁判所)が訴訟その他の事件に関して行うもの、を指していることが多い。だが、裁判と言っても国家機関が行うものとも限られておらず、国家間の紛争について当事国とは別の第三者的裁判所(国際裁判所)が国際法に基づいて法的拘束力のある判決を下し解決する手続である国際裁判というものもある。
15キロバイト (2,328 語) - 2019年7月20日 (土) 06:26



(出典 livedoor.blogimg.jp)



1

 週刊文春に、当時所属していた女優のん(能年玲奈から改名)にパワハラしたなどとする記事を掲載され、名誉を傷つけられたとして、芸能事務所「レプロエンタテインメント」(東京)と社長が、
発行元の「文芸春秋」と当時の編集長にそれぞれ損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京高等裁判所は26日、事務所と社長に計440万円を支払うよう命じた。

 事務所は文書を通じて「勝訴判決のご報告」とし、「平成31年4月19日の東京地方裁判所の判決に引続き、東京高等裁判所でも、本件記事により事実とは異なる内容の報道がなされたという当社および
本間(憲社長)の主張の正当性が基本的に証明され、公平な判断により勝訴に至りましたことに感謝申し上げます」と報告。

 「判決に至るまでのこの数年間で、世間では、本件記事が原因で、事実と異なる内容がまるで事実であるかのように定着してしまい、当社および本間は、勝訴という結果をもってしても到底払拭できない
大きな被害を受けております。被告らが今回の判決を真摯に受け止め報道姿勢を改めること、そして今後同様の被害が生じないことを切に願っています」と記した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000167-spnannex-ent





79

>>1
パワハラがあったのは事実だけど、いわゆる法的な証明とやらができないだけだろう

のんちゃんの当時の証言は生々しいよ。リアル


9

名前、返してやれよ。


31

>>9
勝手に使わんだけだ


13

440万なんて文春にとっちゃゴミみたいな額
訴える労力無駄すぎだろ


15

能年が若手女優の旬を無駄に過ごした事でレプロは他の所属俳優良い見せしめになった事は確か


22

今のドラマに出ない(出られない)でCM等だけで稼ぐっていうの
普通に芸能活動してたら低視聴率で叩かれて消えてた可能性もあるからある意味成功してるんじゃないか?


26

>>22
実績が無いとCMの依頼も少ないしギャラも安い


42

ジャニや吉本とか芸能事務所叩くのが流行ってるが
能年に関しては自業自得な気がするんだよな
清水富美加の件もレプロ被害者だったしな