芸能人(げいのうじん)は、芸能を職業とする人。広義には伝統芸能を披露する人々を含む。 日本語の「芸能」は広く流通している表現であり、「芸能界」や「芸能人」などの派生語もまずは大衆文化(大衆芸能)を想起させることが多い。ただし、能や歌舞伎などの伝統芸能の枠組みもあり、「芸能」の表現は必ずしも大衆文化に限定して用いられているわけではない。
16キロバイト (2,298 語) - 2019年9月27日 (金) 14:59



(出典 livedoor.blogimg.jp)



1

『水曜日のダウンタウン』(TBS)が25日に放送。
「無名芸能人のサインを集めてクイズ出し合い対決」が行われたのだが、
放送後“無名”とレッテルを貼られたタレントらの多くがTwitterで反応する形となった。

「特に反応が大きかったのが、ニコニコ動画で歌い手をしているkainですね。Twitterのフォロワー数が16万人いる人気ぶりで、本人も『どうも無名芸能人です』とツイート。
リツイート数は3000以上、いいねの数は17,000を超えており、放送中にはトレンド入りもしていました。
一般的には名の知られていない人でも、ネットの世界では知られているというケースはあるようですね」(芸能ライター)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17148621/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





32

>>1
それを無名って言うんだよ


ユーチューバーとか信者にだけわかるような活動してる人が不特定多数を相手する地上波に出てきた時の痛々しさが辛い


95

>>1
一般に無名でネットの一部にだけ人気なら
無名芸能人であってるな


8

一般視聴者の大半が知らないんだから無名だろ


34

うわあ、イケメン

(出典 i.imgur.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 stat.ameba.jp)


(出典 about.moi.st)


42

さすがにデビューしてくれないとわからないわ


58

歌い手とか誰も知らん、その業界で有名なんだろうけど


62

>>58
米津知らんのはさすがにヤバイ


59

別に本人怒ってなくね


69

AKBより歌い手のライブのほうが集客力あるんだけど


75

AKBメンバーで17000もファボがつくメンバーいないけど


81

>>75
フォロワー300万人の小嶋陽菜さんをなめんな


83

>>81
卒業生の名前出すところがすでに泣かせる


89

>>83
現役メンでもゆきりんが120万人いるから余裕で勝てるやろ


85

>>75
AKBメンバーのサインが無名芸能人扱いされてたら最高におもしろいからもっとつくだろ?


94

多分こいつ知らないだろうなってユーチューバーは1人くらいみんな知ってたりするよな
例えばよみぃなんか動画は最低50万再生くらいだけどお前ら知らないだろな
aska326なんかは500万再生の動画あって殆ど100万超えだけどそれも殆ど知られてないと思う
ユーチューバーなんてそんなもん