鶏卵 (生卵からのリダイレクト)
生卵を提供することを禁じている州もある。 精力をつけるために生卵を丸のみする場合もある。しかし、生卵白に含まれるアビジンがビオチンの吸収を阻害するため、生卵白を長期間続けて大量に摂取することにより、ビオチン欠乏症を発症する危険性が指摘されている。の生食に関しては、かけご飯 -
54キロバイト (8,050 語) - 2019年8月9日 (金) 19:26



(出典 cdn.macaro-ni.jp)



1

2019-10-02 18:12
http://news.searchina.net/id/1683083?page=1

 日本の食には、刺身や納豆など外国では一般に食されないものも多いが、生たまごもそのうちの1つと言えるだろう。中国メディアの今日頭条は28日、生でたまごを食べる日本の習慣を紹介する記事を掲載した。

 記事は、卵という食材は万能だと指摘。卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、野菜や肉と一緒に炒めたり、中国の定番家庭料理であるトマトと卵の炒めものでも使用され、料理の幅を広げてくれている。

 しかし日本人は、「卵の一番おいしい食べ方は生で食べることだと思っている」と紹介。記事の中国人筆者は、卵を生で食べている人を初めて見たのは映画「少林サッカー」のワンシーンだったそうだが、本当に食べる人がいるとは思わなかったという。中国では卵に限らずなんでも火を通してから食する習慣があるからだろう。そのため、「本当に卵を生で食べる人がいる」というのを後から知り、意外に感じたことを伝えている。

 記事は、日本人がいかに生たまご好きかについて、「どんな食べ物にも生たまごを合わせる」と紹介。「最高の組み合わせは白米に生たまご」で、熱々のご飯に生たまごを乗せ、しょうゆをかけるのが絶品だと思っているようだと伝えた。
以下ソースで
★1 2019/10/03(木) 20:50:21.14
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570103421/-100





26

>>1
>日本人は、「卵の一番おいしい食べ方は
>生で食べることだと思っている」と紹介。
>「どんな食べ物にも生たまごを合わせる」と紹介。

誤解ですww


45

>>1
美味しいよ~

韓国も、美味しいことに気づいて卵かけごはん流行ってるし
中国もすぐ好きになりそ


51

>>1
特に美味しくないから外国人の皆さんは気にしなくていいんじゃないかな。


9

ロッキーで生たまご丸飲みしてたじゃん


76

>>9

> ロッキーで生たまご丸飲みしてたじゃん

あれは自分の頭がおかしくなった演出。
チャップリンが日本の干したスルメイカで
革靴を作り遭難した小屋で食ったシーンと同じ。


80

>>9
あちらにも生卵を食べるなんて習慣なんてないから
それぐらい無茶して鍛えようとしてるというショッキングなシーンとして撮影された

スタローンも生卵飲ませられると知り、そのシーンは別にギャラ請求したとか
それぐらい、あちらでも非常識なことなんだよ


94

>>80
ロッキーのあのシーンは「そこまでするか」だからな


11

中国ではなぜ生で食わないのだ
醤油も米もあるのに
田舎ならニワトリ飼ってるだろうし
新鮮な卵が自分ちで手に入るだろう


23

>>11
生もの食うと命に関わることがあるからだろ。


31

>>11
いや、正直あっちの方はエサも安全な物か分からないから危ないかも。日本くらいちゃんとしてたら大丈夫だけど


41

>>11
卵はサルモネラ菌がついている
日本以外では管理されてないので生食は命に関わる


64

>>11
正直汚染レベルが分からない。火を通して無害化する料理ならまだ分かるけど
生は一撃で逝く恐れが高いから喰わないね。


74

>>11
日本の鶏卵は出荷前に徹底した衛生管理をしているから
他国のでは生食したら食中毒にならなかったら超ラッキーくらいな感じ


84

>>74 そうらしいね
中国では生では食べられないらしい


15

単体では食えないよ。ご飯にかけたり醤油をかけたりするよ
ここ勘違いしないで


99

>>15
うずらの卵はそのまま食うよ


21

養鶏技術の差を理解しないと
生卵は食べられないのw


33

>>21
ちゃんと抗生剤も大量に使ってるぞ。


25

いいかげん、日本食に興味を持つのはやめろ!
おまいらのせいで値上がり必至なんだよ


39

>>25
ほんこれ
魚が一番ダメージでかい


46

生で卵食べるのは
スタローンと日本人ぐらいらしいね


73

>>46
フランス料理といっていいかわ解らんけど、
オムレツもよくて半熟だしな。


48

サッポロ一番の味噌を煮て 生卵を落として

ミソスープと一緒に飲むのが好き


52

卵は体に悪いらしいぞ
心筋梗塞、脳梗塞のリスクが週に三個でも増大するらしい


61

>>52
それって15年くらい前の知識というか当時の情報じゃないの


95

>>61
それが最近やっぱり体に悪いという説が出て、どっち信じていいものやら


53

サルモネラがどうこう言ってるバカ
日本でも昔から食ってたよ
管理なんかされてなかったよ


65

>>53

勘違いしてる人多いけど逆だよね。
生食してたから衛生的になったのに。