自転車(じてんしゃ、英: bicycle)は車両の一種。 自転車の定義のしかたはいくつかあるが、たとえば次のようなものがある。 乗員の運転操作により人力で駆動され走行する車両。(日本産業規格「自転車の分類と諸元」に基づいた定義) あるいは 前輪と後輪の車輪を有し、ペダル上の乗員の脚力で推進(駆動)される車両。
58キロバイト (7,908 語) - 2019年10月2日 (水) 06:28



(出典 livedoor.blogimg.jp)



1

@jimny373
怖いから左寄せて止まってたらこれだよ
初めて生で外国人のやつ見たわww
だからチャリンカスって言われんの!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1174473615909081088/pu/vid/1280x720/N0HABDOdOo9YFpOL.mp4

ドラレコ動画をスマホで再撮影した動画。埼玉県・桶川市で、わざと反対車線に急に飛び出す男性が「桶川のひょっこりはん」として物議を醸し、逮捕されましたが、「新たなひょっこりはんが現れた」と別の自転車乗りの動画が拡散され物議を醸しています。

動画には中指を立てて牽制、その後わざと飛び出して牽制してくる男性の姿が映し出されています。

動画投稿者さんは危険なので自転車が入ってこないよう左寄せをしていたところ、このような行為をされたということ。

交通ルールを守れないなら公道に出て欲しくないです。

10月3日(木)10時8分
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1003/9pt_191003_8715824687.html





26

>>1
この動画の数分に事の発端があるはず


57

>>1
ワールドワイドで流行ってるんだ
あいつは先端を行ってたんだな
ファッションは20年前くらいの感じだったが


58

>>1
マジでチャリカスだな。
てか、歩行者もチャリも単純な弱者じゃなく法改正しろよと思うよ。
そして、法が難しいなら、先ず保険割合から変えて欲しいもんだ。


80

>>1
なるほどなぁ
記事にも書いてあるが、教習所で左寄せは教わるからね
バイク等が入る隙があると危ないのでわざと左に寄せるんだよ
それを誤解しちゃったんだろうな


83

>>80
それ左折時だけじゃね


98

>>1
道が狭いから左に寄せているだけで左寄せは動画には関係ないと思うが
明らかにこのカメラを撮影している車にだけ威嚇しているから
この撮影者が何かしただけだろ

その証拠に前の車は普通にスルーしてるじゃん

この撮影者が絶対正義マンと呼ばれる奴なw


5

>動画投稿者さんは危険なので自転車が入ってこないよう左寄せをしていた
あんたが駄目じゃんw


13

>>5
自転車も車道を走るんだから、車の後ろで待機すればいいだけ
自分達だけ前に行けると思うのが間違い
排ガス吸いたくない?知るかボケ
宇宙服着て走れ


33

>>5
そもそも、チャリだろうがバイクだろうが左から追い抜きは交通違反。


39

>>5
まあ路肩まで塞いでたらこいつが悪いな。


78

>>5
車道か路側帯までか、直線か曲がり角で変わるような気はする
詳しくは覚えてないな


14

踏み潰されてクチャクチャになっちゃうよ?


21

>>14
あんたも刑務所行きだけどな


19

ちゃんと法整備して左抜きを禁止する必要あるわ


30

>>19
元々道交法で左追い越しは禁止されてる
それは車だけに限らず


34

>>30
これは追い越しとは言えないのでは


24

そもそもこの動画って
事前に何があったかカットしてるよなw

ここまでされるってよっぽどだと思うわ


28

>>24
無理するな


31

>>24
確かにそうだね。
動画は最初から左寄せで止まってるからその前になんかありそうだ。


37

チャリ乗りは健康に良い事をやっているという高い意識持ちで、それ拗らせてるイタイ奴も結構いるんだよね。
別にそいつの健康がどうなろうが他人には全然関係ないんだが。

チャリ、バイク、クルマ、トラックの混合交通は元々無理があるので、みんなが相当気を付けないとダメだと思うんだが。
やっぱり厳罰化しかないのかもね。


48

>>37
新規に開発されてる地域はすべて欧州のように区分されている
それが重要じゃないかな
日本は区分されてないところが多いから法律的にもややこしいことになっている


45

こういうのいるよ オバさんは普通に轢くぞ


54

>>45
反応出来無いどころかパニクって突撃される可能性もあるのになあ


51

でも趣味でロード乗りは大抵が上級国民という現実


71

>>51
以前はみんな普通に生きてりゃ横並びだったけど
今は自分本位で他人を蹴落とし成り上がる奴や
詐欺まがいのことを平気でして騙される奴が悪いと
言える奴ほど報われる世の中だからなあ


94

>>71
酷い世の中になったもんです


56

道路走るなら免許制にしろって


63

>>56
みんな車の免許ぐらい持ってるしな


61

ドライブレコーダーってやっぱりあったほうがいいな
これうっかり轢いても過失ないだろ…


93

>>61
安全運転義務違反という相手が悪くても運転者のせいにされる一文がある
例えば「自転車が突然車道に出て轢いてしまった」という普通なら回避無理だろって状況でも
「前を走る自転車が突然車道に出る可能性を考慮して減速、ないし徐行するべきだったのでは?」ってことになる
一般道に最低速度制限はないからこういう危ない道路では常に徐行しろって言うのが通用してしまう
もちろん過失割合の話は別


66

歩行者には強者として振る舞い
車には弱者を装う
それが自転車


72

>>66
そして周りにお構い無しで車道と歩道を行ったり来たり


82

前の車が遅いな~原付かな?と思ったら車道の真ん中を走ってる自転車がじゃましてた
車道を走るのは間違ってないけどせめて右に寄れよ


85

>>82
間違えた、左に寄ってほしい


88

まぁこの中指立ててるチャリはないわ
左寄せする車もおかしいかなとは思うけどね
しかもこの車側の人は轢きそうな感じでも減速してるように見えないし

横断歩道で歩行者が渡ろうとしても止まらないんだろうなぁ・・・


92

>>88
前に飛び出すフリしたアホが暴行罪でつかまってたから
これも同罪じゃないのかな