スリ(英語: pickpocketing、pickpocket)とは、他人の懐などから金品などを気づかれないようにかすめとる行為、またそれを行う者のこと。 行為には「掏摸」、行う者には「掏児」の字を当て、読みはどちらも「スリ」。別称として「巾着切り」(きんちゃくきり)、また京阪神地方では「チボ」などがある。
12キロバイト (2,012 語) - 2019年5月22日 (水) 16:38



(出典 3.bp.blogspot.com)



1

パリの繁華街シャンゼリゼ通りの近くで7日、日本人の男性実業家(30)が約80万ユーロ(約9400万円)相当の高級腕時計を盗まれる事件があった。8日、仏紙パリジャンなどが報じた。

パリジャン紙などによると、男性は7日午後9時半ごろ、滞在していた凱旋門近くの五つ星ホテルの外で喫煙していると、近づいてきたパーカ姿の身長1.8メートルほどの男からたばこを1本求められた。
男は男性が左手首につけていた高級腕時計を確認すると、男性の腕をつかんで強引にはぎ取って逃走したという。男性にけがはなかった。

奪われた時計はスイスの高級腕時計ブランド、リシャール・ミル製。
同社サイトによると、腕時計の外観部分には約270個のダイヤがあしらわれ、30個しか製造されていない限定モデルだという。(パリ=疋田多揚)


日本人男性が盗まれたと報じられている時計と同じモデルの時計=高級腕時計ブランドのリシャール・ミルのホームページから

(出典 www.asahicom.jp)

https://www.asahi.com/articles/ASMB90FG6MB8UHBI040.html





88

>>1
メレダイヤなんて宝石の価値あまり無いから、時計を飾る芸術性と、その枠にちまちまはめ込む技術料分上乗せなんだろうけど、正直デザインは時計としては時間見辛そう


2

自業自得


13

30個だしシリアルで誰が持ち主かハッキリしてそうだから
売るにしても売りにくそうだけどな


90

>>13
価値下がるかもしれないけど
バラしてパーツで売ってもそこそこ取れるんじゃない?


22

普段使いしてるくらいなら
大丈夫な気がする


36

>>22
同意
同じクラスの時計他にも持ってそう


30

海外に高い時計つけて行く頭な
1000円の時計でいいよ
またこのバカのせいで日本が笑われるww


43

>>30
9000万の時計買えるくらい稼げる頭なんだからお前のよりマシ
というかこのクラスの人種はどうせまた買えるよ


35

外は煙草吸い放題なんだよな
路上が吸殻だらけで汚くて煙かった


44

>>35
パリはというかフランスの街は昔から汚ない
ピスタチオの殻とか玉子の殻とか
普通に道路ばたに落ちてた。


50

>>44
自動車も凸凹で汚らしい。


62

>>50
だな。
その点スイスはピカピカのドイツ車で溢れ反ってた。


51

そんな時計つけて庶民のいる場所を出歩いちゃいけないだろ


68

>>51
貧民と同じ空気を吸わないという
階層社会的な常識が
日本に住んでいると育たない。